| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】JR秋葉原駅七夕短冊2014

看板3

毎年恒例となってまいりました、JR秋葉原駅七夕短冊展示2014!!!
今年は去年と違い、惜しくも平日に食い込んでしまったため、
こんな時間になってしまいましたが、見てきましたよーーー!!

まず出迎えるは続・終物語の表紙の女の子。
この少女はいったい誰なのか。
議論が議論を読んでいるところですが……。
アオリ文の「育ち」からして老倉育を連想させますが、一体。。。

そして今年も盛りだくさんの短冊でした。

個人的に一番目についたのは、花物語に登場する沼地蝋花を演じる阿澄佳奈さん。
阿澄佳奈
どうやら、今回の展示で最長の文章らしいですよ!

今回一番かわいかったで賞。
加藤英美里、春奈るな
プリプリになりたい加藤英美里さんと、真宵になりたい春奈るなさん。

そうそう、今回声優さんが去年を踏襲するかのような願い事が多かったですね。
(左:2014年 右:2013年)
喜多村英梨さん。ネガティブ。
喜多村英梨 IMG_1779.jpg

早見沙織さん。同じ!!!
早見沙織 IMG_1777.jpg

斎藤千和さん。同じ!!!でもちょっと違う。
改めてご結婚おめでとうございます!
斎藤千和 IMG_1797.jpg

話題になっている尾石さん。
何を作っているのでしょうか……!!!
尾石達也

人間ノックのコミカライズが決定した、チョモランさんなんかもいたりします。
チョモラン2

最後は新房昭之監督で締め!
新房昭之
まだ希望段階!

早いもので、セカンドシーズンが動き出してからもう1年です。
その間色々ありましたねえー。
ひたぎの新たなる一年の幕開けと共に、
また一年、頑張ってまいりましょう!

| 西尾維新 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第186箱「ここでさよならだな」

新章突入。
「未来へのブーケトス」編。

ああ、いよいよ。
いよいよエピローグへと歩を進めるストーリーが始まったんだな、と。
そう思わせる・・・思わせてくれるだけで実は違うかもしれない、
そんなお話が始まりました。

もうこれからいつ最終回がきても・・・な、
ヒヤヒヤした月曜日を迎えなければならないのが若干心苦しいですけれど。
それでも、最後まで応援していきますよー!(だから終わりとは言ってねえよ)

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| 西尾維新 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

どうも、お久しぶりです・・・。
いつも見に来てくださっている皆様、長らく放置しちゃってごめんなさいm(_ _;)m
慣れない顔文字を使わなきゃならないくらい申し訳なさでいっぱいなのですが、
リアルが立て込んでいて、しばらく書く時間を取れそうになくて・・・ですね。
来年一月末くらいまではこの状態が続きそうなので、
しばらくお休みさせていただこうと思います。

もちろん、もろもろの商品の購入は続けるつもりですけれども、
買っても開ける暇が・・・!これとか!これとか!これとか!!
IMG_0677.jpg
ともあれ、買っておけばあとで読むこともできるので・・・。
まあ一ヶ月以上先まで溜めてしまうと、無精な私が記事にするかまでは分かりませんが、
少なくとも話についていけないという事態は免れると思うので、
なんとか、その方向でやっていきたいと思います。

色々漏らしがあったここ1~2ヶ月ですけれど、色々ありましたね。
発売されたメフィスト掲載の書き下ろし、『りぽぐら!』(読めてないです・・・)、
猫物語ニコ生製作発表、年末の猫物語放送決定、29日の上映会当落発表(落ちたorz)、
3月のライオンコラボCM、もちろん連載中のめだかや人間試験も。
本当は毎年恒例になった一年振り返りもここでやっておきたいところなのですが、
確か前に年度末と称して3月末にそれをやったことがあるような、ないような。
それまでにはさすがに復活していると思いますので、またその時まで!

それでは!
縁が《合ったら》また会おう。

| 西尾維新 | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】西尾維新祭 応募締切迫る

IMG_0582.jpg

10月31日に応募締め切り(当日消印有効)となる西尾維新祭。
そろそろ出さなきゃと思っていたので、まとめてみました。

零崎軋識の人間ノック文庫版、悲鳴伝、コミック版零崎双識の人間試験2巻(通・特)、
憑物語、化物語ポータブル、偽物語3巻、偽物語5巻、偽物語コンプガイドブック、
化物語副音声副読本上、化物語副音声副読本下巻の計10作品。
こうして見ると圧巻ですね。

さっそく中の応募券つきのチラシや帯をとってみましたが、
驚くことに応募券部分がほぼ全部違う色、形をしているんですね。
コストとかもかかるだろうに。
その中でも面白かったのがコレ。

IMG_0583.jpg

偽物語3巻、かれんビー下巻。
配置する場所おかしいだろうw
伝説のアイテムか何かかw

A、B、Cと順番に、五枚、三枚、二枚が必要なので、
もう2冊ほど買って、C賞だけ二枚応募にしようかしら。
そんなわけで、皆様もお忘れなく。

| 西尾維新 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】憑物語

憑物語憑物語
(2012/09/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


憑物語。
物語シリーズ第十三作目。
十二作目の恋物語が、昨年十二月だったので、
実に九ヶ月ぶりの新作です。
さらに言えば、前回講談社から出した小説は、
悲鳴伝が最後だったりするので、そこから数えても五ヶ月ぶりですね。
これが正常な小説家の刊行速度です。
まあ、その間にはめだかボックスノベライズやら、
偽物語キャラコメンタリーやらがあるので、
結局西尾維新やべえ。ってことには変わりはないわけですが。

それでは、終焉へと向かう物語。
感想です。

≫ Read More

| 西尾維新 | 12:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】UJ10月号 ジョジョ25周年特別付録に西尾維新参戦

本日、9月19日に発売されるウルトラジャンプ10月号に、
付録としてついてくる小冊子、「25YEARSWITH JOJO」内にて、
西尾先生、暁月先生のお祝いコメントが掲載されている模様です。
今日買ってきて、夜また更新するのでしばしお待ちを。
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/18/59809.html

ちなみに、舞城王太郎先生が書くジョージ・ジョースターの物語、
西尾先生も第二弾で参加したvsJOJOの第三巻『JORGE JOESTAR』と、
ついに血統の秘密が明かされる、ジョジョリオン第三巻も同時発売です。


追記

IMG_0561.jpg

さてさて、買って来ましたよー!
もうやばい!!そうそうたるメンバーに、西尾先生と暁月先生が混じってる!
しかも五十音順に載っているから、暁月先生がまさかのトップ!
そして同じ作品の作家ということで、その隣に西尾先生!

IMG_0562.jpg

以前、西尾先生はジョジョをミステリーとして見ている、と
表現したことがありましたが、今回は『困難』というテーマにスポットをあて、
ジョジョの素晴らしさについて語ってらっしゃいます。

そして暁月先生もすっごい!
めだかちゃん大先輩の後ろで何やってんの!?w
めだかボックスには、かつて安心院さんの口から承太郎の名が出たことがありましたが、
そのとき暁月先生は何を思いながらそのシーンを描いたのだろうか。
そんなことを考えさせられるほど、格好良い承太郎です。

アニメもやるし、ゲームも出るし、ジョジョ展は開催されるし。
西尾先生の作品もいつかそうなるといいなあ。

| 西尾維新 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】コミックマーケット82 西尾維新関連商品出展情報

今年もやってまいりました、コミックマーケット82。
今回は今のところ二つ、入手できるようですね。
まず一つ目。

【入手!】
●めだかボックス 黒神めだか(中学生Ver)ペーパークラフト ※無料配布
西館4F企業ブース215 - メディアファクトリーブース
http://medakabox.jp/contents/hp0004/index00350000.html

しかしこれ、全てのパーツが一枚の紙に収まっているんですよね。
確か前のBD特典はBDサイズの紙を三枚使用していたので、
一枚に収まっているとなると、かなりのサイズになると予想されます。
事前にどこかのブースでショッパーなどを用意しておいた方がよさそうです。

【入手!】
●『化物語 PRODUCTION NOTE-characters-』  \4,000(税込)予定
西4階企業ブース221 - シャフトブース
http://www.shaft-web.co.jp/C82.html

こちらは240ページの大ボリューム。一般販売は無いそうなのでご注意を。
装丁が格好良すぎですね。
さらに描き下ろしとして渡辺さんが1枚イラストカードをつけるそうなので、
そちらも楽しみなのです。


●「偽物語」ZIPPO入り豪華セット \10,000
西4階企業ブース121 - ブロッコリーブース
http://www.broccoli.co.jp/event_sp/comiket/products.php?goodsnumber=3&class=set

私はタバコを吸わないので多分買わないですけれど、
ただやっぱりメタリックなキャライラストって格好いいですね。
ドッグタグとかだったらイラストによっては手を出してしまうやも。


●『偽物語』イベントセット \3,500
西4階企業ブース422 - エグゾーストブース
http://www.exhaust-web.net/event.php#nise

こちらはトートバッグ、Tシャツ、図書カード。
前もアニプレックスブースでTシャツは購入しましたが、
意外と家の中と、ちょっとコンビニまでくらいなら着ていますね。
これもちょっと欲しいかもです。


8/11
なんとか無事入手できました。
私は初日の参加でしたが、他のブースが一番の目当てだったので、
そこに並んでいたらなんと両方共逃すという・・・。
心優しき友人のはからいで、2日目の今日買ってきて貰いました。
まだ手元にはないのでレビューは後日。
それまでに大量に溜まっている色々を消化しなければ、ですね。

| 西尾維新 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

