| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第10問

月刊 アフタヌーン 2012年 08月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/25)
不明

商品詳細を見る


ついに話数も二桁台に突入。
前までは単純に、原作の1話が漫画の1話になるかなあと、
なんとなく思っていたのですけれど、原作は序章と終章含め、
全12話で構成されているので、あと2話で終わらせるのは、
無茶なストーリー構成へと発展していってますね。

でも、話数的にはいってもあと2巻くらいで終わりかなーという印象。
つまりこれを除いてあと8話。
んん。
それだとちょっと多いかなあ。

そしてそして!
本編中の柱に書かれていたことですが、
7月7日、8日の2日間にわたり、JR秋葉原駅構内に、
『特製 西尾維新七夕笹(仮)』が設置されるようです。
内容は、去年、一昨年と化物語で行なってきたものを、
今度は西尾維新祭2012対象商品のキャラに拡張したものだそうです。
まだ書かれていませんが、詳細は西尾維新祭HPに掲載予定。
http://www.nisioisin-matsuri.com/

では続きに感想です。

≫ Read More


| 人間シリーズ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第9問

珍しく当日更新したかったけれど、FC2のアマゾンタグ機能が機能しない!
ちくしょい!せっかく人間試験が表紙なのに!

ま、それは今度なんとかするとして。
あらためて、今回は表紙&巻頭カラー。
第2巻発売記念ってことですね。
巻末には、西尾先生とシオミヤ先生のコメントが載っているのですが、
なんですか。この人達はボケないと死んでしまう病ですかw
西尾先生に、あんた原作者やろ!
シオミヤ先生に、そんな変わってへんがな!
と突っ込んでおきます。

そいでは続きに感想です。

≫ Read More

| 人間シリーズ | 22:06 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】コミカライズ 零崎双識の人間試験 第2巻発売

零崎双識の人間試験(2)特装版 (プレミアムKC)零崎双識の人間試験(2)特装版 (プレミアムKC)
(2012/05/23)
シオミヤイルカ、西尾 維新 他

商品詳細を見る


さて、今回も今回でまた、最新号であるところの
アフタヌーン6月号までの内容が掲載されているので、
もし追いつくなら今のうち、ってところですね。

内容に関しては、なので過去の記事の感想をということで、
触れたいのは付録ですね!ポストカード!
まず、カラスヤさん。シュールw
そしてぽんかん⑧さんが個人的にクリーンヒットでした。
え、なに、伊織ちゃんの高校の制服ってこんなエロティックだったっけ?
んで、やっぱり群を抜いて刺さったのは竹さんですね。
テーマは『不思議の国のアリス』でしょうか。
もっとも、時計うさぎに扮する双識が連れていく場所は、
世にも恐ろしい殺人鬼の世界ですけれど。
そこをこうも可愛らしく表現できるものか。
裏表紙側に小さいイラストも確認できるので、気になる方はご確認あれ。

んで、巻末の西尾先生書き下ろしの『人間試験過去問②』。
今回は『分岐』と、自分の『ネーミング』に関して深く触れられていますね。
まず分岐はやっぱり気になっていたので、ここで知れてよかったです。
まあ、この方はメディアミックスを全力で楽しんでしまう方なので、むしろ原作では
語られなかった箇所を全部コミカライズにぶん投げようという魂胆が見えますw

ネーミングに関しては、自分が好きなキャラの名前ベストスリーに、
ついこの間出たばかりの最新作、悲鳴伝より空々空が入っていたり、
キャラ名辞典とか作りたい(また無責任なことを言うと本当に作るハメになるぞ)とか、
色々書いてらっしゃいますね。
そして、それらの始まり、あるいはきっかけとなったのが、
殺し名と呪い名であるというところも面白い話でした。

今日は特装版しか買っていませんが、いずれは通常版も。
ちなみに、弓矢ちゃんもコミカライズでは出てくるみたいなんですよねー。
シオミヤイルカ先生の絵でも見たいですが、もし竹さんが原案出してくれるなら、
そしてあまつさえそれをポストカード化してくれるなら・・・買うしかない!

| 人間シリーズ | 19:49 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】零崎軋識の人間ノック 文庫版発売

零崎軋識の人間ノック (講談社文庫)零崎軋識の人間ノック (講談社文庫)
(2012/05/15)
西尾 維新

商品詳細を見る


零崎一賊の中でもかなり人気度の高い大将、
『愚神礼賛』、零崎軋識の物語。ついに文庫化です。
人間試験が昨年末だったので、半年ぶり。

人間シリーズ中では、個人的に人間人間の次くらいに好きな作品。
鬼であると同時に、どうしても滲み出てしまう人間臭さ、
そこが人間シリーズの醍醐味でもあると思うので、
例えば一人の暴君との掛け合い。
例えば一人の策師との騙し合い。
例えば一人の狂戦士との果たし合い。
どれを取っても満ち溢れている愛にあてられてしまいます。

さてお次は、零崎曲識の人間人間となるわけですが、
発売時期は例によって未定。
まだ人間シリーズは5冊もあるので、関係四部作が、
一気に発売されない限りはずるずるといっても良いと思いますが、
まあでもあれは一気に出して、自由に読ませるからこそ良いのかな?
前回、今回と祭時期にかぶっていますので、それならば、
次は夏頃が適当でしょうか。憑物語も出ますしね。

んーじゃま、かるーく零崎を始めるちや。

| 人間シリーズ | 22:33 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第8問

月刊 アフタヌーン 2012年 06月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/25)
不明

商品詳細を見る


今回は忘れてたわけではまあ、なく。
あの怒涛の西尾維新ウィークにおける優先順位の下の方にあっただけ。
ままそれはいいとして。

今回は、というか前回も載ってたかな?
うろ覚えですが、特典につくポストカードイラストに参戦する、
イラストレーターさんたちが発表。
まず、原作の竹さんは今回も外せない。
そして、アフタヌーンで4コマ連載をしているカラスヤサトシさん、
『ヒャッコ』でも有名な真田ジューイチさん、
『くおんの森』・・くらいしか私は知らないのですが、釣巻和さん、
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』イラストのぽんかん⑧さんの5人。
これ、毎巻やるんですかね。
だとしたら楽しみすぎる・・・。

そして、肝心の漫画を担当しているシオミヤイルカさんですが、
6月10日にサイン会が開催されるようです。
参加要項は、アニメイト秋葉原にて第2巻通常版か特装版のどちらかを、
全額内金予約or購入で参加券配布とのこと。
既に配布は始まっており、今現在どの程度残っているかは不明ですが、
予約時点で配布なので、欲しい方はお早めに、って感じです。
私は現在考え中・・・西尾先生のサインではないですしね・・・。

では続きに感想です。

≫ Read More

| 人間シリーズ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第7問

月刊 アフタヌーン 2012年 05月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る


いつものことながらうっかり。
発売日昨日でしたね。今日だと思ってた。
毎週月曜日!って感じだとわかりやすいのですけれど、
25日とか24日とかブレがあると、ねえ。
もう連載開始から半年が過ぎたというのに、
未だに月刊誌に慣れないです。

そしてそして。
零崎双識の人間試験 第2巻。
はやくも、発売日が決定しました。
次は5月23日。
特典とかもあるだろうし、こっちは忘れないようにしよう。
って言っても、1巻の特典はまだ手に入る場所がいくつかあるのですけれど・・・。

では続きに感想です。

≫ Read More

| 人間シリーズ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第6問

月刊 アフタヌーン 2012年 04月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/25)
不明

商品詳細を見る


さて人間試験第6話ですが・・・。
しまった、すっかり忘れていた。
なんでしょう、月刊だから?いやいや刀語とかは忘れたことなかった。
やっぱり、漫画であることと、同じ漫画であるめだかボックスとの、
比較を無意識のうちにしてしまっているのでしょうね。
いかんいかん。
最近ブログも誤字脱字だらけですし・・・。
いやそれは前からだけどもw
反省。

じゃ、続きに感想で。

≫ Read More

| 人間シリーズ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

