| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ぼくの世界 第に問 しーちゃんお財布盗難事件

メフィスト 2009 VOL.3 (講談社ノベルス)メフィスト 2009 VOL.3 (講談社ノベルス)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る

なんかいつの間にか出てました。調べてみたら昨日だったようで。
今日帰り道に、普段は行かない文芸誌コーナーにたまたま立ち寄ったら見つけました。
掲載されているのは、『ぼくの世界』の第二話。
第一話の感想を見てみたら、単行本になってから書くと書いてあったので今回もそうします。
ただ一言だけ述べると、今ひとつパンチの足りない面白さ・・・といった感じでした。
次は来年の4月に第三話が載って、夏くらいにでも単行本になれば良いですね。

| 世界シリーズ | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ぼくの世界 第いち問 日替わり席替え問題

メフィスト 2009 VOL.2 (講談社ノベルス)メフィスト 2009 VOL.2 (講談社ノベルス)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る

なんとか、妹にメフィストを買ってきてもらうことで、1日だけしか遅れることなく読むことができました。
そういえば、妹が唯一読んだことのある西尾作品が、「きみとぼくの壊れたせ界」なんです。
いわく、私が持っていることを知らずに、表紙に惹かれて買ってきたらしいです。
したがって、私の家には「きみとぼくの壊れた世界」が2冊あります。
って、まったく関係ない話でした。

では、続きにネタバレを含まない感想です。

≫ Read More

| 世界シリーズ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メフィストに『ぼくの世界』掲載開始

ちょっと遅くなりましたが、メフィスト 2009 VOL.2に、世界シリーズ最終弾、
『ぼくの世界 第いち問 「日替わり席替え問題」』が掲載されるそうです。
http://shop.kodansha.jp/bc/mephist/
http://shop.kodansha.jp/bc/mephist/mokuji/vol2.html

発売日は8月6日(木)、すなわち今日です。
メールマガジンに掲載開始の旨が書かれていたみたいなのですが、
私のところには相変わらず届きません・・・。
届くときと届かないときがありますが、手配信か何かなのでしょうか?

なんとか、明日までに手に入れたいと思います。

| 世界シリーズ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 PV第2弾公開!

http://www.bakemonogatari.com/special/pv02.html

やややややや、ヤバイですよ!
新PVですよ!演技初公開ですよ!!
そして4人ともぴったりじゃないですか!!!

正直、最初はひたぎが千和さんと聞いたとき、
一抹と言わず八抹くらいの不安を覚えていたのですが、
そんな不安を一気に吹き飛ばすほどの役作りに感服です。
そして神谷さんと堀江さん、期待通りの演技で安心です。
櫻井さんも飄々とした演技がたまらない!

つい先ほど家に帰って来たばかりなのですが、
着替えもせずに30分以上見続けてます。
放送が待ち通しすぎる・・・・!

| 世界シリーズ | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス ニJ- 23)不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス ニJ- 23)
(2008/12)
西尾 維新

商品詳細を見る

昨日の25時くらいには読み終わったのですが、
そのまま力尽きて寝てしまいました。
続きに感想です。

≫ Read More

| 世界シリーズ | 22:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 発売

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス ニJ- 23)不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス ニJ- 23)
(2008/12)
西尾 維新

商品詳細を見る

昨日メルマガで6日頃となっていたのに、今日普通に書店にならんでました。
みなさんのところはいかがでしたでしょうか?
こんなことなら昨日帰り道に確認して帰るんだった・・・。

まだ1章の頭までしか読んでないので、このまま読み進めたいのですが、
こんな日に限って、明日の大学の講義が、5時限分すべてレポートが出ているので、
今日はこれ以上読み進められそうにありません・・・・無念。
明日の夜には読み終わると思います。

| 世界シリーズ | 20:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】不素きぼ 表紙

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界
(2008/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

この表紙は・・・・。
まぁスカートはいてないだけよしとしますか。
今回の凸凹部分は、ガラスの破片かと思いましたが
これはどうやらプレパラートのスライドガラスっぽいですね。
倫理教師となった弔士くんに、今度はどんな事件が待ち受けているのでしょうか。



12月3日 追記
コメントでご指摘をいただいたのですが、
自己完結していて書いていませんでした。
なにかというと、表紙の人です。
これ、誰でしょうね。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1826263
これを見ると、こともあろうか倫理教師となったあの串中弔士とあるので、
出席簿っぽいものを持っているこの人は、弔士くんなのではないかと、
勝手に結論にいたってました。
全ては明日、明らかに!



12月3日 追記2
完全に見逃してました。
本日15時ごろ、メールマガジンが届いてました。
内容は、不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界の内容紹介だったのですが、
それのとなりに書かれている発売日が、12月6日頃になっていました。
もしかしたら発売日が若干前後するかもしれないので、ご注意ください。

| 世界シリーズ | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

