2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刀語シリーズの発売日

『刀語 第九話 王刀・鋸』の発売日が9/3(月)に決定しました。
もしかしたらもともと発売日はきまっていたのかもしれませんが。
そこでこの講談社BOXシリーズ…毎月、月初めの発売ということですが、
明確な発売日(例えば毎月第一月曜日とか)があるのでしょうか?
いつも『月初め』だけじゃ毎日本屋に足を運ばなければなりませんよね。
気になったんで、少し調べてみました。

1/9(火) 絶刀・鉋
2/1(木) 斬刀・鈍
3/1(木) 千刀・鎩
4/2(月) 薄刀・針
5/7(月) 賊刀・鎧
6/4(月) 双刀・鎚
7/2(月) 悪刀・鐚
8/1(水) 微刀・釵
9/3(月) 王刀・鋸

といった感じになっていました。
『月』曜日が目立ちますが、やはり第一月曜となっているのでしょうか。
法則性があるようで無い感じです。
そこで今年のカレンダーを確認してみたところあることに気づきました。それは…

1月…8日まで冬休み
4月…1日は日曜日
5月…大抵は4/28~5/6までゴールデンウィーク
6月…1日を無視すれば2日、3日は土日
7月…1日は日曜
9月…1日、2日は土日

分かりますでしょうか。
基本の発売日は必ず1日。
ただし1日、あるいはそれ以降が休日の場合、休日明けが発売日となっていたのです。
なぜか6月のみ、1日は休日じゃないのに法則を無視しているのかは謎ですが、
おそらくこの法則に間違いはないはずです。
そこから推測すると、おのずと9月以降の発売日も分かってきます。

10/1(月) 誠刀・銓
11/1(木) 毒刀・鍍
12/3(月) 炎刀・銃

となるのではないでしょうか。
あくまでも推測ですけれど。
この推測が外れても私は一切責任を負いませんし、
発売日を間違えたことでいらぬ労働力を費やしたことに対し、
果たしてどのような責任を負えばいいのかも分かりませんので
あまり鵜呑みにしないでくださいね。


続きにお返事です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| 刀語シリーズ | 23:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

