2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】パンドラVol.1 SIDE-B 発売日決定?

まだ、確定情報と断言はできませんが、パンドラVol.1 SIDE-Bの情報が一部で公開されていました。

オンライン書店 本やタウン
←上から21段目

JBOOK

とりあえず、発売日は3月28日、ISBNが4062145022
JANが9784062145022…。
そして値段が、なんと!!1,050円(税込)!!←違ったみたいです…。
まぁそんな驚くことでもないんですけれどね…。
SIDE-Aよりもボリュームが薄いってことなのでしょうか…?
とりあえず、このSIDE-Bには真庭語が掲載される予定なので、
期待して待つことにしましょう。



追記・表紙公開!
アニメ専門店『とらのあな』の、情報冊子『とらだよ。』85号のP22に、パンドラの表紙が掲載されているという情報をいただきました。
今度の表紙はズバリ!緑!!
緑の髪の女性が石版らしきものを持っているような絵とのこと。(コメントコピペでスミマセン…)
まだ発売まで、1ヶ月以上ありますが…楽しみです!

| 未分類 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】明日、『xxxHolic: AnotherHolic』発売

明日、アナザーホリックの英語版が発売します。
ご注文された方はいるのでしょうか、amazonはこちらです→xxxHolic: AnotherHolic (amazon)
私は西尾先生の文章ではないので、正直買う気は起きなかったのですが、
やっぱりどんな風に訳すのかは気になります。
もしご購入された方がおりましたら、是非こちらまでご一報ください。

続きに発売にあたって、私の戯言です。




2月22日・追記。
ここしばらく、バイトで忙しくて頭が回ってなかったという言い訳でもしておきましょうか…。
でも今の今まで気づかなかったのです…。
ホリックじゃなくてデスノートの発売日じゃん!
ということに。
あぁ恥ずかしい。
《生まれて初めて100点とった、ただしボウリング》みたいなっ!
あぁダメだ、全然巧くない…。
そして脈略がない…。
とりあえず。
今後もし私が阿呆うな間違いをしていたら迷わず指摘してくださいお願いしますマジで。
それでは…。

≫ Read More

| 未分類 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】3月の発売予定

さて、本日講談社HPの3月の発売予定が更新されたわけですが…。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://shop.kodansha.jp/bc/books/kpb/index.html#shinsho

あれ…?人間人間パンドラは…?

私は信じてますよ…講談社さん…。

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】零崎曲識の人間人間 延期確定

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/
>お詫び:編集上の都合により3月刊となりました(出版部)


いやまぁ予想ついてましたけどね。
でも、近日発売なのにたった1ヶ月の延期とは驚きです。
講談社さんの努力がここに見られますね。
あれ?『近日』って講談社でいう『1年間』の隠語じゃないの?みたいな。
まぁ、半年待つくらいまでならもうお茶の子さいさいですわ、西尾ファンはね。
延期に見合ったものを、期待しております。

| 人間シリーズ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】パンドラVol.1 SIDE-A こよみヴァンプ やっとの思いで読了!

パンドラVol.1 SIDEーAパンドラVol.1 SIDEーA
(2008/02/04)
講談社BOX

商品詳細を見る

というわけでやっとの思いで読了です。
長く待たされたこともあって、本当に楽しめました。
化物語のときのあのテンポや、笑いも顕在です。
化物語のときに「僕は被害者じゃなくて加害者だ」と、
よくわからないことを言っていた謎が1年の時を経てようやく解けました。
それでは、続きに感想です。

おっと、ここで情報だけ。
・SIDE-Bは3月下旬発売。『真庭語』巻頭ぶっちぎり書き下ろし。イラストは竹先生。
・その竹先生ですが、2008年内に、画集を出す予定だそうです。詳細は未定。
・人間人間は近日発売予定。『近日』というのはあくまで『講談社の感覚』です。

そのくらいですね。
袋とじに今後の執筆の心意気が載ってましたが、
さすがにそれを言うわけにはいかないので、そこは\1890(税込)で確認してください。
それでは感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】パンドラSIDE-A 本日発売!

ようやく発売しましたパンドラSIDE-A!本当に長かったです…。
とりあえず手にいれるためにあちこちの本屋を探し回ったのですが、
どこにもなくていいかげんうんざりしてきた頃、8件目で店員に尋ねたところ、
なにやら倉庫のようなところから持ってきやがるではあーりませんか。
今日入荷したんだから今日並べとけよ!!!!!という心の叫びは胸にしまい、
わざわざスミマセン~と言いながらようやくゲットしたのが、探し始めてから2時間後…。
電車の中で疲れきった足をいたわりながら、やっとの思いで家路につきました。

というわけで今から読み始めるわけですが、私は読むのが遅いので今から読んでも
お風呂やご飯の時間を入れても日付が変わるころに読み終わる感じですかね。
気が向いたら、感想なんぞを書きたいと思います、はい。それでは。

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】パンドラSIDE-A 発売前、ちょっと気になるコト

講談社BOXの公式HPが更新されました。


さっそく情報を収集せんと『パンドラSIDE-A』の商品紹介ページを見てみたのですが…。



  ※本家のHPが修正されたので、画像は削除しました。



3日前で真っ白…。

売る気あるのかコレは。。。


とりあえずここから拾えたのは、表紙がキラキラしてるっぽいことくらいですかね。




それから、SIDE-Bの方も今のところはちゃんと3月の発売予定に入っています。
そんな感じで、あと3日です!楽しみだぁー。



追記
…とか思ってたら、なんと特設ページがあったのですね。
じゃあ何で紹介欄には書かないのでしょうか…まぁ、いいですけども。
コチラです→http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/pandora/
西尾先生のメッセージもありますので、是非♪

特に目新しい情報はありませんでしたが、
『作家のお宝大放出!愛憎品プレゼント』
←既出でしたね、
…コレだけ気になりますね。果たして西尾先生のお宝は…?      スミマセン…
てことで、発売まであとたったの194400秒です!楽しみです!



追記2
私がこんな記事書いた所為(←自惚れ?)か、内容紹介の欄に、
特集ページのURLが追加されてますね。
発売前日まで確認してたから、多分追加されたのは発売後ですけれど…。
ともあれ、近日中に画像の方は削除しておきます。

| 未分類 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

