2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】忘れてたーーー!!!おめ!

すっかり忘れてました…。
何を忘れていたかというと、誕生日です。
私の誕生日は1ヶ月ほど前に過ぎました。
このブログの誕生日が…30分ほど前に……。

あーあ。
まぁ別に何も企画してませんでしたけれどねー。

私は基本的にあきっぽい性格なので、
これといった目的が無い限り長続きしません。
これ以外にもいくつかブログをやっていましたが、
たいてい3ヶ月くらいでやめます。
何故って?人がこないからです。

そんな私がここを1年も続けられたのも、
見ていてくれる人がいたからなんですね。

1年間、見ていてくださった方へ、本当にありがとうございました。
そしてこれからも細々と続けていきますので、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ハッピーバースデーマイブログ。

| 未分類 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】今さらなこと&KOBO総会

忙しかったり、知らなかったりで、まだ記事に書いていない情報がいくつか。

① 6月 なことシリーズ最新作「ヨウ素の皮肉」 KOBO CAFEにて100部限定販売
   これは最近コメントで教えていただけるまで、まったく知らなかったです…ショック。
   そしてまったく最新情報じゃないので、適当に流してください。
   そろそろ『なこと写本』としてまとまりそうですかねー。
   『ニンギョウがニンギョウ』みたいな装丁でw

② 7月19日 KOBO総会にて、今後の予定発表
   ……は、もう和の戯言メモ。様がまとめられているので、そちらを参考にしてください。
   ピックアップすると、『8/10前後、ファウスト7発売(りすか十話「由々しき問題集!!」掲載)』、
   『パンドラA、Bが10月、11月発売(西尾先生の新シリーズ掲載予定)』ってとこですね。

りすかもようやく終わりに近づきますか。
前回が手の打ち様がないラストなだけに、楽しみです。
パンドラでの新作なので、また「~語」しばりですねぇ。
「ヨウ素の皮肉」は本当に馬鹿やらかしました…。
7月の頭にヤフオクにも流れたみたいですが、落札価格が20,500円
もう一生手に入らないかなぁ…『なこと写本』に期待します。

| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語応募プレゼント 到着

いやぁ、ようやく届きました。
半年以上かかりましたが、本日午後過ぎに到着したようです……って、

01.jpg


折るなーーーーーー!!!!!!!

うわぁ!折れてるよ!? 何コレ!?
さんざん待たされてこの仕打ち…最後の最後まで抜かりなかったですね…。
どうやら、これは私だけではなく、かなり被害にあわれた方が多い模様。
うわ蓋をあけるタイプのポストじゃない限り、多分例外なく…。
私は運良く中身にほとんど被害はありませんでしたが、
もっと悲惨なことになった方もいるはず…どういうことだー!

と、とりあえず中身ですね。
04.jpg

ちょっと携帯のカメラなので画質が悪いのは勘弁です。
完成形変体刀賞、真庭忍軍賞は期待はしてましたが、倍率が高いので仕方ないですね。
しかし、否定姫賞は300名だったので、ちょっと残念です…。
というわけで、奇策士賞のみということで、「竹特製蔵書票」と、「竹特製しおり」です。
はぁ………なんかようやく報われた感じがします…(ノ∇・、)クスン

ちょびっと拡大↓
03.jpg
02.jpg


これで2008年の前半もようやく終わりました。
後半は隔月戯言ラッシュ、零崎最終章、世界シリーズ終焉へ…って感じですね。
まずは人間関係の匂宮出夢編からです!楽しみだぁ~^^

| 刀語シリーズ | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】きみとぼくが壊した世界 発売

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス ニJ- 22)きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス ニJ- 22)
(2008/07)
西尾 維新

商品詳細を見る

さてさて。
世界シリーズ第3弾!学園を飛び出し、黒猫と様刻はロンドンへ!
『きみとぼくが壊した世界』、本日発売です!

とはいっても、一度メフィストに掲載されていたものを読んでしまっていたので、
とりあえずは、TAGROさんの絵を楽しませてもらいました。
今回も相変わらずセンスの良い表紙…舞台はロンドンということで、
凸の部分はレンガ造りをイメージした仕様になってますね。

中の方も、相変わらずネタバレの嵐……。
ただ、あの絵を見ても、何がどうしてこうなった…かが全く想像できないところが、
西尾維新×TAGROのクオリティですねー。
第1話と最終話のくろね子さんの絵がもうサイコーです!

これはメルマガに書いてあったことですが、あ、特設ページにも書いてありますね。
西尾先生は『きみとぼくの壊れた世界』の発売を契機に、
『不気味で素朴な囲われたきみとぼくが壊した世界』の執筆に入られるようです。
単行本の書き下ろしは、『刀語 第十二話 炎刀・銃』以来ですかね。
まだまだ先は長いので、まずは目先の『零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係』を楽しみにします。

| 世界シリーズ | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語プレゼント発送開始

http://shop.kodansha.jp/bc/mailmagazine/backnumber/kodanshabox_01.html

どうやら発送が始まったようです。
7月1日付けのメルマガに書いてあるのですが、何故か私には届かない…。
ま、ようやくですね…。半年……長いようでみじか…いや、長かった。
7月15日までには届くそうなので、届かない方は、上記のリンク先の事務所のアドレスに、
名前、住所、電話番号を明記の上、メールしてくださいとのことです。
さぁ完成形変体刀賞は誰の手に………!!

| 刀語シリーズ | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】電車の中、「しんぶん赤旗」を読むおじさん

正直、しんぶん赤旗という新聞は初めて聞いた名なのですが、
電車に乗り、たまたま新聞を読んでいるおじさんの前に立ち、
ふと下を見下ろすと、そこには「化物語」の文字が!

どういうことなのかというと、しんぶん赤旗のコーナのひとつに、
若いこだま」という、いわば若者向けの読者コーナがありまして、
そこに、「化物語アニメ化記念」と称して、ひたぎのイラストが載っていたのです!

これが講談社の雑誌とかだったら、ここまで騒ぎ立てることではありませんが、
日本共産党の新聞に、こういうイラストが載っていることはなんだか新鮮だったので、
ちょっと記事に書いてみようと思ったのでした。
昔、読売新聞の本よみうり堂にノベライズ維新の記事が載っていたとき以来の衝撃…。

多分今日の新聞なので、コンビニとかに行けばまだ手に入ると思いますが、
いずれは上のリンク先の方にも掲載されることでしょう。
ひたぎのちょっとクールで、可愛らしいイラストでしたw

| 物語シリーズ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】きみこわ(?)の発売日決定&…7月です&黒本!?

とりあえずはまずは、「きみとぼくが壊した世界」の単行本が7/7(月)に発売決定です。
もう1週間切ってますので、延期の心配はなさそうですねー。
ところで、なんて略せばいいですかね…きみぼく、ぶきそぼ、きみこわ、ながいの、ぼくせか…。
………語呂がわるいです。。。


そして。
7月になっちゃいましたね…。
ファウストは先生の作品が載るか分からないのでとりあえず置いておくとして、
問題は刀語の記念品ですねぇ…。
公式では既に掲示が消えているので発送されたと思いたいですが…。
太田さんの言う通り、6月中に発送されたのであれば、
早い方なら多分、今週中には届くと思うので、届いたという声を聞いて安心したいです。


それから本日講談社BOXより、新刊が発売されましたが、
その中で「ん?」と思うものが…。
それがこちら。
劇場版空の境界第一章「俯瞰風景」画コンテ集 (講談社BOX)劇場版空の境界第一章「俯瞰風景」画コンテ集 (講談社BOX)
(2008/07)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

従来の銀色に輝くBOXから一転、艶やかな黒色のBOXに…。
中身は、小説ではなく、書名の通りの画コンテ集なのですが、
小説=銀色、絵関係=黒色で今後売っていくのであれば、
竹先生の画集は講談社BOXで出たりして…なんてことを思いついたので、
あんま関係ないですけど、記事にしてみました。
この色も新鮮でよいですなー。

| 世界シリーズ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

