2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】真庭語 単行本

JBOOK:真庭語:西尾 維新/竹 絵:
講談社BOX 1365円(税込) 2008年11月


やっぱり単行本はもう出るっぽいですね。
この間パンドラに載ったのは、アナザーホリックの1話が
コミックファウストに載ったのと同じで、
1話だけお試し・・・といった感じなんですね。
パンドラは新連載とやらが始まるみたいなので、
そっち専門ということになりそうです。

| 刀語シリーズ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】書くことがない

せっかくだから何か定期的に書きたいです…何もないですけど。
パンドラまで何も発売する予定はありませんからね。

あ、そういえば化物語、傷物語、偽物語の一連のシリーズを、
『物語シリーズ』と呼称することにしたみたいですね。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/nishio/
これをあちこちに書いた化物語シリーズと差し替えましょう。

偽物語(下)…本当にこれで終わってしまうのは惜しいです。
既に最終話と銘打ってますからね、これ以上は続けられない…とは思いますが、
やろうとすれば、番外1、番外2…といった感じで続けられなくもないです。
アニメが大成功して、終結を惜しむ声が増えれば、また続編があるかもしれません。

| 未分類 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】パンドラVol.2 10月9日発売死守!!

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/pandora/1008_a.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それは大前提ですから!
なにを思って特設まで作ってるのかwww

ともあれ、『パンドラVol.2 SIDE-A』・・・。
偽物語(下)が来年にすっ飛んだので、次の新作はこれになりますね。
掲載されるとしたら、おそらく真庭語の第二話、
それから、新シリーズ掲載予定と目白押し。
新シリーズが始まるとなると、去年の頭に始まった刀語以来ですね。
パンドラ掲載のシリーズなので、単行本まで長い戦いになりそうです。

| 未分類 | 20:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 アニメ宣伝

アニメーカー横断宣伝マンブログ
西尾維新原作 初アニメ化! 化物語!


今回の企画担当であるアニプレックスのゆま氏こと、
高橋祐馬氏が、化物語の宣伝担当となった模様。
現在放送中のシャフト作品「ひだまりスケッチ×365」にて、
スタッフなのにメキメキと人気が上昇中の稀有な方です。
なんか最近はスタッフさんも前面に出てくるようになって、
そんなに珍しくもなくなってきましたけれどね。
化物語でもいろいろ面白いことをやってくれると思うので、期待です。

ちなみに、このブログは、高橋氏が立ち上げたブログで、
おそらく公式HPの次に情報が早いか、もしくはそれ以上のことがあります。
こちらも毎日かかさずチェックですね。

| 物語シリーズ | 15:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 アニメ公式サイト正式OPEN!

http://www.bakemonogatari.com/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらでござい。


まぁ、まだほとんど変わってませんけれど。
TOPの画像がVOFAN先生の絵から、アニメの絵に変わりました。
絵はわれらがツンデレドラ娘、ガハラさんこと戦場ヶ原ひたぎさんです。
お知らせのところからTOP画像もDLできるので、そちらもクリック。
まだまだ初動段階ですが、これから公式HPは毎日欠かさずチェックしましょう。

| 物語シリーズ | 22:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語(上) 発売

偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

どうやら昨日にはもう出ていたみたいですね。
私は今日買ったので、ネタばれが怖くて自身のブログにさえ近づけなかったのですが…。
ちなみに現時点でまだ読み終えてないので、感想はまだですが。
というか感想書くかどうかもわからないですけれど…。

3分の1を読んだ現時点の感想はといえば、
西尾先生はハードルを上げすぎだ!!!というのが第一ですね。
ハードルの高さが上がったのではなく、そのハードルごと宙に上がった感じですよ。
本当にアニメ化できんのかなぁ…といらない杞憂を感じつつ、
残り3分の2を楽しんでまいります。



追記

第六話「かれんビー」読了です。
というわけで今回は蜂でした。
あのオレンジのシールの後ろに隠れているとは思いませんでした。
そして下巻、最終話「つきひフェニックス」の発売日が来年3月に延期されてますね。
おそらくアニメが始まるころだと思うのですが、何か考えがあってのことでしょうか…。
あ、そういえば書き下ろし単行本が出るのってすごい久しぶりですね。
刀語以来じゃないでしょうか?8ヶ月ぶり…?ま、いいや。
それでは続きに感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 21:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

