2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語 アニメ化?

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9983967243

    西尾維新
アニメプロジェクト
???
      刀語
   アニメ化決定!

??????????
  大河?????

確認が難しいですね。
明後日発売となっていますが、
明日には手に入れられるかもしれませんので、
詳しいことが分かったら更新します。



11/30 追記
本日はゲットならず・・・。
明日学校行く途中で見てきます。
もう本屋で働こうかと思う今日この頃。



12月1日 追記
み~づ~が~ん~ねぇ~!
とりあえず、アニメ化の続報(?)の記事書きました。



12月2日 追記
ゲットだっぜ!
今は出先なので、帰り道にでも読もうと思います。

| 刀語シリーズ | 18:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】このライトノベルがすごい!2009 結果発表

祝!物語シリーズ!
6位にランクイン!


アニメ化も決定し、ますます人気が高まってきた物語シリーズ。
去年の1月、化物語に始まり、前日憚の傷物語、そして最終章となる偽物語まで。
ここにきてようやくランクインとなりました。

ちなみに、今回はアニメ化関連のランクインが多かったようです。
すごいですね、アニメ効果は・・・。

最初に読んだときは、西尾先生はこんな作品も書けるのかぁと関心したものですが、
最近はこっちの方が本業なのかな・・・?と思い始めていますw
ともあれ、おめでとうございました。
アニメ楽しみです!

| 物語シリーズ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語絵巻 発売延期

昨日届いたメルマガにて、
11月下旬発売予定だったものが、
12月中旬に延期となったことがわかりました。
やっぱり和綴じは難しいのでしょうか・・・。
となると、今月発売のものはもうありませんね。

あと、これは私のミスなのですが、
左の柱の刊行予定カレンダーの、
パンドラの発売日を1か月間違えてました。
正確には、12月15日刊行予定です。
もしここを見て買いに行ってしまった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありませんでした。

| | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】画集、真庭、ぶそきぼ、100冊

◆竹画集
刀語全蒐集し、なおかつ応募した方のみ、
11月22~27日にお手元に届くようです。
届いたら記事にします。

◆真庭語
11月発売予定→12月発売予定に変更になったようです。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/box_lineup.html

◆不気味で素朴なきみとぼくの壊れた世界
11月上旬発売予定→12月発売予定に変更になったようです。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/

◆書き下ろし100冊 公式HP
以前にも取り上げましたが、今年の11月から2年間、
様々な作家さんが書き下ろし小説を100冊刊行するという企画が進行中です。
http://shop.kodansha.jp/bc/100/
いつ西尾先生の執筆が決まるか分からないので要チェックです。

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】化物語声優予想 集計

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1209680595/
西尾維新「化物語」声優予想スレ


こちらが半分を超えたので、コツコツと勝手に集計してたものをまとめてみます。
3位以降は票数の重複が多いので、とりあえず2位まで。


阿良々木暦 第1位:福山潤
         第2位:坂口大助 神谷浩史

戦場ヶ原ひたぎ 第1位:伊藤静 田中理恵
           第2位:井上麻里奈 櫻井浩美

羽川翼 第1位:佐藤利奈
      第2位:沢城みゆき

八九寺真宵 第1位:野中藍
         第2位:斎藤千和

神原駿河 第1位:小林ゆう
       第2位:桑島法子

千石撫子 第1位:能登麻美子
       第2位:花澤香菜

忍野メメ 第1位:うえだゆうじ 藤原啓治
      第2位:堀内賢雄

忍野忍 第1位:田中理恵
      第2位:豊口めぐみ


まぁ予想通りというかなんというか・・・。
とくに真宵あたりがw
今のところ私が望んでいるのは忍野を藤原啓治さんに・・・
という1点のみですね、これだけは譲れない!

続きに全集計載せときます。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 10:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

