2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語テーマソングはsupercellに決定!

http://supercell.sc/single01/

化物語テーマソングが、ニコニコ動画で大人気の「supercell」さんに決定したそうです。
タイトルは、「君の知らない物語」、これがメジャーデビュー曲となるそうです。
発売日は8月12日、初回限定版にはDVDクリップ、化物語のステッカーが同梱されるそうです。

最近ニコニコ動画はご無沙汰なので、申し訳ないことに私は存じていないのですが、
明日起きてから、いろいろ見てみようと思います。



5月31日20時追記
今起きたわけではありませんが、色々調べてみたところ、知ってました、supercellさん。
あの「メルト」を作った方たちだったのですね!友人が歌っているのを聞いて、
綺麗な曲だなぁと思っていたのですがタイトルを知らず・・・なるほどこれは期待が高まります。

そして、昨日書き忘れてしまったのですが、ボーカル担当の「nagi」さん。
こちらは調べてみましたが、やっぱり知らなかったので、実際にお声を視聴・・・感動しました。
百聞は一聴にしかず、ということでリンクを貼らせていただきます。


| 物語シリーズ | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第3箱「確かにお前は」

第3話です。
連載始まって初の巻中カラー無し・・・そのためか、
ぱらぱら~っと見てみて、すぐに見つけられませんでした。
巻末のインデックス(?)を見ない主義の私は、
もしかして載ってないんじゃ・・・という焦りで少し嫌な汗をかいたり・・・。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】化物スタッフ一行 神社へ

http://www.bakemonogatari.com/info/

『化物スタッフ』と書くと、その名前だけで業界を顔パスできそうな
伝説のスタッフみたいですね・・・まぁ、私はリアルに彼らをそんな認識で見ていますけれど。

というわけで、18日に公式HPが更新されていたみたいで、
アニメ化物語のスタッフの方々と、西尾先生で神社へお祓いを受けてきたようです。
化物とか、妖怪とか、そういったものがテーマの作品ではよくあるイベントですね。

この神社は・・・どこでしょう?
もしかしたら、撫子のエピソードなどで、この神社がモデルに使われたりするかもしれません。
でも原作を読むと、もう少し古びた印象なので、ここは少し綺麗かも・・・と思いました。

| 物語シリーズ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第2箱「それでよいのだ」

週刊っていうのは、当たり前ですけれど待つ期間が短いですね!
ここ最近の小説の方は、最低でも数週間・・・シリーズごとだと数ヶ月単位で
次作品の掲載、刊行を待っていたので
あまりの速さにまだ慣れきっておりません。

さて第2話。
前回までの男むさい展開とは打って変わって
陸上部の女子達の中のおはなし。
感想はもう気の赴くままに書きます。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第1箱「生徒会を執行する」

DSCF0078.jpg
本日刊行の、週刊少年ジャンプ09年24号にて
西尾維新原作、暁月あきら画、「めだかボックス」が
無事連載スタートをきることが出来ました。

表紙&巻頭カラー、怒涛の58ページ、第1箱「生徒会を執行する」。
万能生徒会長が救う、最初の悩める生徒たちは剣道部員。
目安箱の投書に基づき、黒神めだかは『生徒会』を執行するが・・・。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 Newtype09年6月号に記事

Newtype09年6月号に、新房監督の特集と共に新ピンナップ掲載です。

http://www.bakemonogatari.com/info/images/i12.jpg

・・・これでこそ阿良々木さんです。はい。
まったく一昨日のはなんだったのでしょうか。
たった2日間の短い夢でしたね・・・・阿良々木さん。

と、いうわけで。
本日発売のアニメ誌の中では、Newtypeのみの掲載でした。
実に4ヶ月ぶり、そして3冊目のアニメ誌掲載になりますね。

内容は主に、新房昭之監督という人物を、
彼を取り巻くスタッフの方々が語る・・・という形式の記事でした。
化物語の新しい情報は特に無いので、化物語がどのような方々に
作られるのか興味がある方は、読まれてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、来月はアニメージュとアニメディアと娘TYPEで特集があるそうです。
Newtypeとメガミマガジンは特に書かれていないので、まだ分かりませんね。



5月13日・修正
公式HPにてピンナップが公開されたので、そちらに差し替えました。

| 物語シリーズ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 放送局&暦イラスト&放送前グッズ情報更新

化物語公式HP
http://www.bakemonogatari.com/


なんの前触れもなく、怒涛の更新です。

①放送局情報発表
TOKYO MX
毎日放送
チバテレビ
テレビ神奈川
テレビ埼玉
テレビ北海道
TVQ九州放送
ほかにて、7月より放送開始予定だそうです。
BS11デジタルだけ・・・なども危惧していたので安心です。
特にMXは規制が緩めの局なので、阿良々木さんがフルに暴れられるかもしれません。


②阿良々暦ビジュアル初公開!
http://www.bakemonogatari.com/info/images/i11.jpg
その暴れる予定の阿良々木さん、VOFAN先生も描かなかったビジュアルが初公開です。
なんというか・・・かっこいい!!なんか前はだけてるし!ズボンのボタンも・・・!!!
ちなみに、特別阿良々木さんだと明記されていませんが、おそらくそうなのでしょう。
右手首に時計してますしねw


③偽物語(下) 最終話「つきひフェニックス」
  6月10日発売予定

3月→5月→6月・・・と伸びて、ようやく確定みたいですね。
物語のラストを締めくくる、吸血鬼を凌駕する怪異とは・・・!?
そして!ドラマCDの発売日が変更されたのに伴い、声優の発表はここで行う予定だそうです。
さらにここで西尾維新アニメプロジェクト第2弾「刀語」のビジュアル初公開!
ついに誰が描くのかが明かされるわけですね・・・緊張します。


④アニメ『化物語』オフィシャルガイドブック
  6月22日発売予定

アニメのガイドブックが放送開始前に出るというのが珍しいケースなので、
どんなものが出来上がるのか未だ未知数ですが、対談、豪華ゲストのイラストなど、
なかんか充実した内容になる模様です。
サイズはA3になるようなので、大きなイラストに期待です。


⑤西尾維新完全書き下ろし脚本ドラマCDシリーズ
  『アニメ 化物語 -佰物語-』
  6月29日発売予定

タイトルは、「佰物語」・・・。
人偏がつく漢字で「○物」と違和感なく続く漢字がもう無いと思っていたので
どうするのかと思っていましたが、そこはさすが西尾先生です。
完全にトークがメインの物語になりそうですね。
ドラマCDシリーズと銘打っているのも見逃せません!


とうとう放送開始まで2ヶ月をきりました。
来月のラッシュも含めるともう目の先です。
来週からはジャンプで「めだかボックス」の連載も始まりますし、
忙しくなりそうですね。



同日2時:追記・修正
声優発表の場が変わったというのを見逃していました。
その部分を修正しました。

9日:修正
最後が⑥になってたので、⑤に修正しました。

| 物語シリーズ | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

