2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブックアニメ化物語オフィシャルガイドブック
(2009/06/30)
講談社BOX編集部

商品詳細を見る

今度こそゲットしました!アニメ 化物語オフィシャルガイドブック!!
まず、最初の印象・・・デカイ!!せっかくなので、写真を、
・・・何かと比較しようと悩んだ末コチラと。

DSCF0094.jpg

文庫本8冊分でした!持って帰るの苦労しました・・・。
ちなみに、書店では下の写真のようなダンボールに入って売られていると思うので、

DSCF0088.jpg

見つからない場合は、これを目印に探してみるといいかもしれません。
形状は完全に『映画のパンフレット』ですね。それがでかくなった版といったイメージでした。

さて、中身ですが、長いので続きに書きます。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 22:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メガミマガジン、G'sマガジンにインタビュー掲載

メガミマガジン 2009年8月号
電撃 G's magazine 2009年8月号


の2冊に、西尾先生のインタビューが掲載されています。
メガミマガジンはアニメ化決定時の心境からひたぎクラブの見所まで。
G's magazineではいつも通りの話が主体でしたが、戦隊モノの話は新しくて面白かったです。

そして、両方とも新ビジュアルは無しでした。
ちょっと期待していたのですが・・・。

最後に、昨日更新された公式ブログの情報。
今後、きゃらびい、ニュータイプ8月号、アニメディア8月号
アニメージュ8月号、オトナアニメVol.13に、インタビューなどが掲載されるそうです。
さっそくカレンダーに書き込みたいと思います。

| 物語シリーズ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語ファンブック発売&火妹達キャスト発表

アニメ化物語オフィシャルガイドブックアニメ化物語オフィシャルガイドブック
(2009/06/30)
講談社BOX編集部

商品詳細を見る

本日、オフィシャルガイドブックが発売となった、はずなのですが、
ジャンプが入っていたので、いつもより鞄が重い中、
14箇所の書店を回った末に見つけられず・・・。
・・・・プラチナむかつく。
とまぁ、いつも多少の発売日やら搬入日やらの前後はするので、
明日帰り道にでも、のんびり探してみます。

そして!!
唐突です!栂の木二中のファイヤーシスターズ!
阿良々木火憐と阿良々木月火のキャストが
公式HPにて発表されました!

阿良々木火憐 : 喜多村英梨
阿良々木月火 : 井口裕香


(敬称略)のお二人に決まりました!
いやーもうぴったりすぎますね、このお二人は。
こどものじかんの元気な小学生の九重りんや、みなみけのどこか抜けてる感じの内田などを
演じられている喜多村さん・・・もう完全に火憐をイメージできます。
禁書目録のインデックスの喜怒哀楽や、放送中のシャングリ・ラの香凛のようなヒステリックなど、
井口さんのそんな演技を聞けるのが楽しみで仕方がないです。

ただ惜しむらくは、7月からの放送ではその演技が拝めそうにないこと。
化物語では二人ともほとんど出番ありませんからねぇ。
あとは、ドラマCDで活躍してくれれば嬉しいです。

| 物語シリーズ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第8箱「もっていかれた」

第8話目。
最近は丼鉢でコーヒーを飲むそうですが・・・。
想像するだけで飲欲(淫欲ではない)が失せますw

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新インタビュー&キャラ★メルVOL9

化物語公式HP 西尾維新直撃インタビュー
【かーずSP】 西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュー・前編
【かーずSP】 西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュー・後編

化物語公式HPと、アキバブログさんの方に西尾先生のインタビューが掲載されています。
公式では割と真面目な受け答えを、アキバブログさんの方では笑いをとる受け答えをされています。
そして、佰物語の話も少しされていて、どうやら100篇の物語をわずか1日で書き上げたようですね。
さすが速筆西尾維新・・・本気を出さなくてもこうならば、本気を出したときどうなるのか。



そして、萌えアニメ雑誌『キャラ★メル VOL.9』が、6月25日に発売したのですが、
その中に渡辺先生描き下ろしイラスト、西尾先生のインタビュー、
付属DVDにシリーズディレクターの尾石さんのインタビューが収録されています。

描き下ろしイラストは、公式HPの方で見られるのでそちらを。幻想的なひたぎさんと、可愛い八九寺。
今回はこの2人だけだったので、次号に期待しても良いのだろうか・・・次は9月末なのですがね。

インタビューは、原作が忘れられるぐらいの爆発的なアニメを!と語られています。
ころころ好きなキャラが変わる西尾先生、今は影縫さんがお気に入りだそうで。

DVDでは尾石さんと、宣伝担当兼インタビュアーのゆまさんが、放送が楽しみになるお話を。
尾石さんのことから、各キャラに対しての期待まで詳細に話されています。
ゆまさんは、たまーに見ることがありますが、尾石さんのお姿は初めて拝見しました。
西「おいし」ん、「おいし」達也と名前に重複部分があるのが、なんだか運命的なものを感じますねー。

| 物語シリーズ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語無料ガイドブック配布開始、そして終了?

bake1.jpg

本日、6月25日から、『西尾維新アニメプロジェクトガイドブック』が配布開始となりました。
私は何件か回って、かろうじて残り数冊の店を発見、ギリギリ手に入れてきたのですが、
どうやら配布開始日にして配布終了寸前の場所が続出している模様です。
場所によっては、配布開始前日の、昨日にはもう無くなった場所もあったようで・・・。
週末に取りに行かれる方は、もって土曜日・・・くらいには考えておいたほうがいいかもしれません。

内容は、表紙に書かれている通り。
対談やインタビューから拾えた情報をまとめます。
・化物語とは?
・各話、キャラ紹介
・化物語第1話先行カット

 とは言っても、PV2弾の内容からのみでした。
・新房昭之×尾石達也対談
 ここでの新情報は、ひたぎクラブは1話・2話、第1話はキャストが暦、ひたぎ、翼、メメの4人のみ
・西尾維新インタビュー
 佰物語は、ショートショートを100篇収録したもの。
・書店員からのコメント
・化物語商品情報
・刀語とは?
・刀語キャラ紹介
・鳥羽洋典プロデューサーインタビュー

 特に新情報はありませんが、ストーリーや会話の面白さを大切にしていきたいとのこと。
と、こんな感じでした。


そして、同じく本日配布開始のANI-COMなのですが、こちらでも『西尾維新特集』が組まれているとのことで、
そちらも手に入れようと意気込んで出かけたのに、既に配布終了と言われてしまいました・・・。
開店から10分後に行ったのに何故・・・しかし、こちらはWeb上でも公開されるそうなので、
運良く手に入れられればいいなー程度に考えておきます。


最後に、手に入れた場所に貼ってあったポスター。
bake2.jpg
欲しい・・・。



6月27日・追記
ANI-COMを手に入れられないまま、Webでの公開が始まったので、
そちらから得られた新情報をば。

まず気になることのひとつ、化物語OP曲は、各キャラが歌いエピソードごとに違うとのこと。
そして作曲は、音楽担当の神前暁さん、作詞はmeg rockさんだそうです!
さらに、音楽面では一番最初に発表があったテーマソング、『君の知らない物語』ですが、
どうやら、本編でつかわれる、というような表記が見受けられます。
これは、ED曲はまた別に存在すると考えた方がいいかもしれません。

そして、西尾先生のインタビューも載っているのですが、
何故か上の記事のインタビューと内容が重複しています。
いえ、厳密には完全一致しているわけではないのですが、表現と文章を少しだけいじった形に。
ANI-COM用と、公式HP用で分けなければいけなかったのでしょうか・・・。

| 物語シリーズ | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第7箱「途中からでも」

中途半端に湿気が高い所為で、ジャンプが少ししわしわに・・・。
まぁあんまり気にはしませんけれども。
ところで、週刊少年ジャンプドットコムで、第1話が立ち読みできるそうです。
読み逃してしまって、単行本が待てないという方はGO!
http://www.shonenjump.com/j/index.html

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】化物語キャストについて

化物語のキャストさんについて、色々思うところを書こうとは思っていたのですが、
書いているうちにだんだん自分が気持ち悪くなってきました・・・w
声優さんや他のアニメに興味のある方だけご覧ください。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 オフィシャルガイドブック表紙公開

http://6109.jp/bakemonogatari/
18日更新のスタッフブログで、『アニメ化物語オフィシャルガイドブック』の表紙が公開されました。
18日は忙しくて更新できなかったので、19日の記事が更新されてから、
一緒にこちらも更新しようと思っていたのですが、昨日は寝オチしてしまいました。
しかも起きてみたらスタッフブログは更新されていないという・・・。
月曜に言われた更新されないフラグを初週に回収とは・・・さすがです。

さて、VOFAN先生の絵は以前にアニメ雑誌で公開されましたが、渡辺先生は初ですね。
どうやら宣伝ポスターにも使われているようで、これから目にする機会が増えることでしょう。
そして中身、ANIMEsideとNOVELsideに分かれ、アニメも小説も充実した内容で、
さらに新房×西尾対談10000字と大ボリュームの内容となっているようです。

あと、講談社内で第1話試写会が行われたらしく。
羨ましい・・・もう2週間前ですものね。
いよいよ差し迫ってきた感じです。

| 物語シリーズ | 10:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 PV第2弾公開!

http://www.bakemonogatari.com/special/pv02.html

やややややや、ヤバイですよ!
新PVですよ!演技初公開ですよ!!
そして4人ともぴったりじゃないですか!!!

正直、最初はひたぎが千和さんと聞いたとき、
一抹と言わず八抹くらいの不安を覚えていたのですが、
そんな不安を一気に吹き飛ばすほどの役作りに感服です。
そして神谷さんと堀江さん、期待通りの演技で安心です。
櫻井さんも飄々とした演技がたまらない!

つい先ほど家に帰って来たばかりなのですが、
着替えもせずに30分以上見続けてます。
放送が待ち通しすぎる・・・・!

| 世界シリーズ | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新アニメプロジェクト ガイドブック、他

西尾維新アニメプロジェクト ガイドブックが配布されるそうです。
先にアキバBlogさんの方で何日か前に告知されていたのですが、
配布開始日と場所がかかれていなかったので、更新されるまで待っていたら、
本日公式HPの方で情報が公開されました。
http://www.bakemonogatari.com/info/

配布時期は6月25日(木)より、
配布場所は化物語アニメ化記念フェア開催中の書店様、及び、
アニメイト・ゲーマーズ・ソフマップ・とらのあな 等のアニメ商品取扱店様とのこと。
各キャラ紹介、インタビュー、対談、刀語のページと充実したフリー誌になるそうです。


そして、少し前の情報になりますが、化物語とピザハットがタイアップするとのことです。
最近だと、宇宙をかける少女、マリア様がみてるなどが、タイアップしていましたが、
その弊害(?)として、やたら本編中にピザが登場するんですよねぇ・・・。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、毎週のようにピザを頬張る姿は少し滑稽でした。
出てきたとしても、あまり情景を崩さない程度にやっていただきたいですね。
あとは、私の住んでいる地域は配達区域に入っていないので、
どうしようか真剣に悩んでいます。友人に頼もうか・・・。


最後に、公式HPで昨日からスタッフブログが開始されました。
http://6109.jp/bakemonogatari/
5人で各曜日ごとに担当しているそうですので、
月曜はアニプレックス宣伝担当、高橋祐馬さん、火曜は講談社BOX編集、Yさん、
水、木、金はどうなるのか、まだ分かりませんが、開始まで毎日というのは嬉しいですね。
化物語の新PV・・・非常に楽しみです。

| 物語シリーズ | 21:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第6箱「負けるなとは言わん」

今週は240円ではなく、250円でした。
たまーに値段変わるんですかね・・・よく見ると先週号に予告されてました。
ちなみに、今週の西尾先生の巻末コメント、
一生終わらないと思ってた本棚の整理が終わったそうな。
いったい何千冊・・・いや、万冊?あるんでしょうか。

今週はなんだか凄い回だった気がします。
続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ネコソギラジカル(下)文庫版発売

西尾維新文庫第1弾、戯言シリーズ最終巻。
『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』本日発売しました。
表紙はこちら↓(amazonにまだ画像がないので、こっちで)
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2763893

ノベルス版のとき同様、かわいらしいウエディングドレスに身を包んだ玖渚友。
青色の彼女に不釣合いな指から伸びる赤い糸は、
意図してか口絵のいーちゃんの指へ繋がっているように見えます。
おめでとう、二人とも。

竹先生は、描き下ろしお疲れ様でした。
人間シリーズ、刀語シリーズ文庫化の際は、また楽しみにしています。


さて、1年2ヶ月前に創刊された西尾維新文庫、
その第1弾となる戯言シリーズが完結したわけですが、
今秋、西尾維新文庫第2弾シリーズとなる『JDC TRIBUTEシリーズ』が刊行されるようです!
清涼院先生が生み出したJDCシリーズを、西尾先生色に染め上げた2作品、
『ダブルダウン勘繰郎』、『トリプルプレイ助悪郎』が、晴れて文庫化です。
心なしか、この2冊は読書の秋にぴったりな印象も受けたり・・・
するかは人によりますが、秋が楽しみになりましたね。

| 戯言シリーズ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 下

物語シリーズ、ついに完結です。
2005年のメフィスト5月号に掲載され、スタートしたこの作品、
幾度もの発売延期と、物語の延長を繰り返して、
実に4年もの歳月をかけて終焉を迎えたこの作品・・・でしたが、
なんと!あと二話延長することが決まりました!!!

新たに紡ぎだされる物語の名は、
傾物語(カブキモノガタリ) 第閑話 まよいキョンシー
猫物語(ネコモノガタリ) 第禁話 つばさファミリー

です!!

タイトルから推測されるように、真宵と羽川のお話。
ともに、2010年発売決定だそうです!
もう嬉しくて仕方がない・・・書こうと思っていた感想がほとんど吹っ飛びました。
とりあえず、今日はこの辺にして、感想は明日ちょろちょろ書いていくことにします。
あぁ~もう最高だー。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語・刀語公式HPリニューアル!

化物語公式HP
刀語公式HP

公式HPが両方とも更新されました。
化物語の方は、大々的にリニューアルされましたね。
トップ絵がランダムで今までの画像が表示されるようになり、
登場人物、話数情報などが更新されましたね。

新情報は、放送局ですね。

放送局情報

TOKYO MX:7月3日(金) 23:00~
毎日放送:7月4日(土) 25:58~
テレビ埼玉:7月5日(日) 24:00~
テレビ神奈川:7月5日(日) 26:30~
テレビ愛知:7月7日(火) 26:28~
チバテレビ:7月7日(火) 26:30~
TVQ九州放送:7月8日(水) 26:38~
テレビ北海道:7月9日(木) 26:30~
BS JAPAN:7月より放送予定


ふむ。
私のところはtvkしか見れないので、5日・・・ですねぇ。
うーん・・・。


それから刀語の方は、言伝更新・・・なのですが、これは書店のコメントですかね。
有名な方が来ると思っていたので、ちょっと拍子抜けです。
次はどんな方が来るのか楽しみですね。
ちなみに、アクセスしたときにスキップを押さなければ、第1弾キービジュアルを見れます。
どこに載っているのか少し探してしまいました。

| 物語シリーズ | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ・化物語キャスト発表!刀語詳細発表!

先ほど偽物語(下)と、アニメ雑誌諸々を手に入れてきました。
なにやら偽物語は未入荷の場所が多数なようで、少し不安だったのですが、
私は2件目に行った書店で、普通に積まれていたので、すかさず確保しました。

さて、気になるキャスト・・・ぶっちゃけると3~4日前には
雑誌の早売りを手に入れた方によってバレていたみたいですが、本日ようやく解禁です!
気になるキャストはこちら!!

DSCF0082_convert_20090610173310.jpg

化物語キャスト

阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏


もの凄いぴったりな役者陣です。
少し未知数な配役もありますが、それはまた後日語りたいと思います。
気持ち悪いくらいみっちりと語る予定なので、今は温存しておきます。
とりあえず、現時点ではもう大満足ですね。

それから、放送情報です。
TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、テレビ神奈川、チバテレビ、テレビ埼玉、テレビ北海道
TVQ九州放送に咥え、新たにBS JAPANでの放送も決定したようですが、
アニメ雑誌によるとその中で1番に放送するのは、

放送開始日

7月3日(金) 23時~ TOKYO MX
第一話 ひたぎクラブ 其の壹


となるようです。
残念ながら私のところは最速ならず・・・。
祖父の家では見られるので、放送中だけお世話になろうか・・・とも考えているくらいです。
できるだけ早く見たいので、他の放送局の情報に期待ですね。


そして話は変わって刀語です。
今回の化物語の投げ込みの裏に、スタッフの情報とともにキャラデザが公開されました。
気になる制作・スタッフ陣はこちら!

DSCF0083_convert_2009061017341.jpg

アニメ 刀語制作スタッフ

監督:元永慶太郎
シリーズ構成:上江州誠
キャラクターデザイン・総作画監督:川田剛
美術監督:工藤ただし
色彩設計:手嶋明美
アニメーション制作:WHITE FOX

毎月1話 全十二巻 完全映像化!
2010年1月よりスタート!!


なんと!監督は2007年とても話題になったSchool Daysをはじめ、
数々の美少女ゲームを映像化してきた元永監督です!
そしてキャラデザは、極上生徒会などを手がけた川田さんです。
すごい躍動的な絵ですね、竹先生とは対を成している印象を受けます。
それから、やはり大河アニメとはそういう意味だったのですね・・・!
毎月1話、全十二巻・・・つまり、OVAといった形になるのでしょうか。
そこはまだ詳しく書かれていないので、続報に期待ですね。


最後に、アニメ雑誌情報。

DSCF0084.jpg

今回記事が載っていたのは、アニメージュと、アニメディアだけでしたが、
Newtypeには、VOFAN先生のアートコラムが載っています。

アニメージュの遠近法でガシャコンしそうなひたぎさん、怖いです。
そして八九寺は何に載ってもでっかく描かれますね。渡辺先生のお気に入り・・・?
ちなみに、この後ろに新房監督と神谷浩史さんの対談が載っているので、後で読もうと思います。
アニメディアは描き下ろしの大きい絵はありませんでしたが、設定絵的なものがありました。
この画像だと分かりにくいですが、忍野さんの顔がなんだかヤバイです。
Newtypeは、真ん中あたりに、アニメディアと同じくキャラ設定が少しと、このVOFAN先生の絵です。
やっぱり何度見ても綺麗な光を描かれる方です。
ちなみに、このひたぎさんの絵が、アニメ公式ガイドブックの表紙になるそうですよー。
7月22日発売になったようです、また延長しやがりましたねー。

来月は、アニメージュにタイトルが載っているのと、アニメディアの夏新番組特集(載るかは不明)、
それから見逃していたのですが、今月30日発売のメガミマガジンにも載る予定だそうです。
放送間近ということで、色々な情報が期待できそうですね。


こんなところで。
それでは最後の物語、つきひフェニックスを読み始めましょうかね。
戯言、刀語と続く3作目の完結編・・・大事に楽しみたいと思います。

| 物語シリーズ | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第5箱「感謝していると言うのならば」

第5話です。
ウロボロス、めだか読みきり、プラス5話分が溜まり、
現在本棚にささっているジャンプは7冊分なのですが、
そろそろ置き場に悩み始めています。
過去のものから、どんどん押入れ行きになるかもしれませんねー。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語イラスト第8弾公開!

http://www.bakemonogatari.com/info/images/i15.jpg

不意打ちです。
第8弾は栂の木二中のファイヤーシスターズ!
阿良々木火憐と阿良々木月火!

アニメが何クールになるか分からないので、出るかどうかも不明ですが、
一応朝たたき起こされるシーンと、まよいマイマイの話には出てきますからね。

しかしちょっと月火が私の抱いていたイメージとは違う感じがします。
先日公開された偽物語(下)の表紙が私のイメージで、アニメ絵は少しオドオドした風に見えます。
でも、この表情の娘がキレるところは見てみたい・・・かも。

| 物語シリーズ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語ガイドブック&ドラマCD発売日延期

■TVアニメ『化物語』オフィシャルガイドブック
2009年6月22日(予定)6月29日(予定)

■西尾維新完全書き下ろし脚本ドラマCDシリーズ『アニメ 化物語 -佰物語-』
2009年6月29日(予定) 7月上旬(予定)

いつの間にやら公式が更新されていたみたいです。
こういうのはお知らせのトップに書きましょうよ・・・。
偽物語まで巻き込まれないことを願います。

| 物語シリーズ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】偽物語(下)、佰物語詳細

【BOOK倶楽部メール Vol.261‏】

■偽物語(下) 【西尾維新 定価1,365円】 6/10

 ふたりめの妹は、世界の終りを宣告する。 
 「こんな偽物だらけの世界は滅んじゃっていいと思うんだよね、お兄ちゃん」。
 暦の妹である阿良々木月火がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の
 怪異とは!? 『偽物語』堂々完結。


いよいよラストですね。
この月火の台詞は、偽物(上)に既に載っていた内容ですが、
改めて見ると凄い台詞ですね。
そしてもう一つ「佰物語」は、後日談ならぬ余談的位置づけだそうで。
そちらも楽しみです。



6月4日追記

とうとう発売まで1週間をきりました。
講談社BOXの化物語特設ページでも、表紙解禁です。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/nishio/
上巻の『動』の表紙に対して、今回は完全に『静』の絵になりましたね。
左手に持っているものが、ひたぎさんより物騒です。

| 物語シリーズ | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第4箱「余計な真似だよ」

4話目。
今回は19ページで、いよいよ連載っぽくなってきました。
しかしコンパクトにまとまっていて読みやすい半面、
増量が続いた所為か物足りない感もありましたね。

続きに感想です。
今日は都合により簡易感想で。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

