2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】DVD&Blu-ray 第一巻「ひたぎクラブ」

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る
化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る
化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

ついに来ました!発売日!!!・・・の、前日。
西尾維新関連商品で、本当に久々にフライイングゲットとやらをしました。
もうこの1枚の中にギュウギュウに色々なものが詰まっています。
色々書きたいことがあるのですが、ありすぎて今夜中にすべてを書ききれないので、
最悪何日かかけて、少しずつ追記していこうと思います。

9月30日追記
ついにきました発売日当日!今日は、残り2巻から6巻をすべて予約してきました。
なんでって、発売日当日なのに1巻がもうどこにも無い!!!
今日行ったアニメイトの店員さんに聞いてみたところ、発売日の今日どころか昨日の時点で、
店頭に並んだものはすべて売り切れ、予約もBul-rayとしては異例の数を受けたとのこと。
私が行った店だけではなく、ニュースサイトなどを見ると、どこも売り切れ店続出だそうで・・・。
しかし、上のamazonを見ると10月24日に入荷予定となっているので、
新たに追加生産してはいるみたいですが・・・完全生産限定版なのに・・・。
確実に手に入れたい方は、早めに予約しておいた方がいいかもしれません。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第20箱「私は生徒会長だぞ」

昨日は化物語の感想を書いている途中で寝てしまいました。
今日は家を出るのは遅くていいので、書いてから出て行こうかと思います。
それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

ついにTV放送が終わってしまいましたね・・・。
3ヶ月間、ということは日数にして90日もあるわけで。
しかし物語中で進んだ日数は、5月8日~6月13日の1ヶ月弱。
でも、原作を読もうとすれば、わずか数時間で読めてしまいます。
こういうひとつの物語を、色々な速度で楽しむことができる・・というのは、
何か、とても貴重な経験のような気がします。

残り、つばさキャット其ノ參~其ノ伍は、WEB配信を楽しみにするとして、
とりあえず、TV放送は刀語へバトンタッチ・・・あちらは1年間の物語を1年かけて放送予定です。

それでは、続きにネタバレ含む感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 07:57 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語公式HPリニューアル

化物語も、刀語も色々更新されましたね。
化物の方はまた来週月曜に書くとして、久しぶりに刀語の記事です。
公式HPが大幅にリニューアルされましたーー!!!
http://www.katanagatari.com/
簡単にまとめます。

①「太秦戦国祭り」に刀語上洛!
 みなさんご存知、京都の東映太秦映画村で開催される「太秦戦国祭り」に、
 刀語が参加とのこと。そこで、特製クリアファイルが配布されるそうです!
 ・・・行けるわけがありません。や、行けるなら行きたいですが、
 私はその日用事で鹿児島にいるんですね。うーん、無念。

②2010年より、毎月1話、1時間スペシャルでTV放送!!
 これが一番気がかりだった・・・。30分にまとめられてしまうと、魅力半減ですし、
 OVAだと、どうしてもファンしか買わなくなりますからね・・・。
 問題はどこで放送されるのか・・・ですが、スカパーとかでしょうか。契約せねば。

③前の発表に加えて、新たにスタッフ発表!
 前の発表(偽物語の投げ込み)に加えて、新たにスタッフが発表されました。

 特効監修:谷口久美子
 撮影監督:中村圭介
 編集:たぐまじゅん
 音響監督:えびなやすのり
 音楽:岩崎琢


 個人的に着目したいのは、音響監督のえびなさんと、音楽の岩崎さんですかね。
 化物語と同クォータで放送されていたGAなど、斬新なキャスティングと演技指導、
 みなみけや、禁書目録など、大勢のキャストがいても、全員がぴったりだったところをみると
 非常に期待できます。そして、音楽は私の記憶を探るとソウルイーターが思い浮かびます。
 あれの曲はどれも格好よかった・・・。音楽のイメージは和か洋か・・今から楽しみです。

④TVスポット第1弾、第2弾公開
 今まではTV放送でしか見られなかった予告が、公開されました。
 第1弾は、全12本の紹介的なもの。第2弾ではなんと動画初公開です!
 格好よかった・・・そして、どこまでも竹先生の絵柄をトレースしたものでしたね。

⑤西尾先生インタビュー&元永監督×上江シリーズ構成×岩佐代表取締役対談
 やっぱり西尾先生は、刀語でも同じようにいち視聴者に徹するようですね。
 でも、ひとつだけ新情報が・・・!刀語アニメ化に先駆けて、ドラマCDが発売!
 そのシナリオを西尾先生が執筆するそうです!!
 えーっと、ドラマCDってどうするんでしょうか。化物語が静なら、刀語は動です。
 前者が静寂なら、後者は躍動です。これをドラマCD化となると・・・。
 そして対談の方も、期待できるお話満載で、期待したいのは「原作至上主義」ですかね。
 化物語は同じことを言って、一番必要な会話をカットしたりとやりたい放題だったので、
 刀語には、その辺も含めてすごい期待しています。


こんなところでしょうかー。
化物語も終わりに近付き、そろそろかなーと思っていましたが、一気にきましたねー。
こんなに発表できるのなら、毎月少しずつ公開していってもよかったのでは・・・。
ともあれ、これからの情報解禁が楽しみですね!!!

| 刀語シリーズ | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語アニメ関連グッズ②

先日アニメイトに行ったときに見かけたグッズは記事にしましたが、
それらを含め、さらに新たなグッズ情報が公開されました。
http://www.bakemonogatari.com/goods/

とりあえず、前回こちらのページに載せていないものをまとめておきます。
10月下旬 名言プレートコレクション 1パック:300円/1BOX(20パック):6000円
11月上旬 扇子全4種(ヒロイン5人・ひたぎ・真宵・翼)
11月上旬 Tシャツ全3種(ひたぎ1・ひたぎ2・真宵)

今日はTV放送の最終話、MXの放送日ですね。
多分1話と並び、もっとも着目される回だと思うのですが、どうなるのでしょうか・・・。

| 物語シリーズ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」

最終章。つばさキャット突入です。
前回と違って、安心してみることができました。
では、続きに感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語アニメ関連グッズ

Image002.jpg

ちょっと遅いですが、Blu-rayの第一巻「ひたぎクラブ」の予約をしてまいりました。
なぜ遅くなったのかというと、上の写真が理由です。
今月19日から、アニメイトやゲーマーズ各店で、化物語関連グッズ購入、予約1000円ごとに、
化物語特製コースターのプレゼントが行われています。
絵柄は、ひたぎ、真宵、駿河、撫子、翼、火憐&月火の全6種。
Blu-rayは7000円弱だったので、7枚ゲットしてきました。

それともうひとつ。
化物語グッズがゾクゾクと登場しています。
詳しいリストはこちらにまとめておきますが、今回はこの中から2つ、
金属製しおりと、ストラップ、いずれも撫子Verを買ってきました。
この2つだけで1200円超えです・・・おかげで1枚コースターが手に入りましたが。
やっぱりアニメグッズというものは高いですねぇ・・・全部集めようとしたら1万は超えますね。
10月12日まで化物語フェアはやっているので、まだいくつか買おうと思います。

| 人間シリーズ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第19箱「黒神めだかの真骨頂その④」

今週は、月曜日が敬老の日のため土曜発売です。
連休中どこにも出なくていいように、今日のうちに買い物~とスーパーに行ったら、
ずらっ!っと並んでいたので、早売りしてるのかと思い焦りました。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 あとがたり第三回「するがモンキー篇」

少し遅れてしまいましたが、あとがたり第三回、するがモンキー篇が配信されました。
今回は、神谷さんとのペアではなく、千和さんと沢城さんペア。
声優としても、ヴァルハラコンビと言っても差し支えないくらいの繋がりを持つ二人。

色々面白い話はありましたが、個人的につい反復して聞いてしまったのが、「西尾維新すげぇ」です。
数々の人気作に出、あとがたり中にも発揮される鋭い洞察力、観察力、理解力を経て発されるこの一言。
私が100言葉を連ねたところで、とうてい並ぶことが叶わないであろうこの言葉の重みに、
自分が褒められたわけではないのに、なんだかこそばゆい気持ちになってしまいました。

| 物語シリーズ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第18箱「それはズルイぜ」

ちょっと昨日は諸事情で更新できませんでした。
今週は特に語れるエピソードもないので、
さっそく続きに感想です。

と思ったのですが、ひとつだけ。
http://www.s-manga.net/jccomic/
ここによると、2巻の発売日は12月4日だそうです。
楽しみですねー。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

今日はワンセグ付きの携帯を手に、綺麗に写る場所まで移動して、
先行してMXの放送を見てきました。意外にも画像の乱れはほぼゼロ。
いつもなら、うちはtvkしか見れないので、綺麗な画質で見るために日曜まで我慢しますが、
今回は大好きななでこスネイクだったので、我慢できずに見てきちゃいました。
また日曜になって、ネットに繋がらなくならないとも限りませんしねw

では、続きに原作ネタバレ含む感想です。
ちょっと今回はいつも以上に批判とかも書いてしまったので、
もし気分を悪くされたら、すみません。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 01:02 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】10月アニメ雑誌

今月、10月号のアニメ雑誌は、

Megamiマガジン 2009年10月号(ひたぎメインのキャラ解説)
アニメージュ 2009年10月号(渡辺明夫インタビュー)
Newtype 2009年10月号(翼メインの全キャラ解説)

って感じでしたかね。
ちなみに、Newtypeは、フライングでなでこスネイクのオチや、
つばさキャットの導入部なんかも語ってしまっているので要注意。
そろそろまた新ビジュアルに飢えてきた頃合・・・。

| 物語シリーズ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第17箱「私はがんばると決めた」

下に理由は同じ。
ですが、月曜日はネット復旧に一番手を尽くした日でもあったので、
実は月曜日は買いに行ってなかったり・・・。
火曜日になってしまうと、やはり少しボロっちいのしか残ってませんね。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 化物語 第09話「なでこスネイク 其ノ壹」

4日。
4日の間、原因不明のトラブル・・・いや、原因は分かっているのですが、
根源は未だに不明のトラブルで、ネットに繋がらなくなり、何もできない日々が続きました。
今朝、なんとか出かける直前に一部復帰したので、そこからなし崩し的に完全復旧。
日曜の朝からカスタマーサービスや、友人に電話したり、携帯で調べたり、長い4日間でした・・・。

それでは、続きにネタバレ含む感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】新型PS3

もう昨日の話になりますが、新型PS3が我が家に届きましたよっ!!
もちろん目的は来る9月30日、ひたぎクラブのBDの視聴のため・・・ですが、
まだ発売前なので、今はゲームや借りてきた映画のBDを楽しんでいます!
ヤバイですね、この画質といいクオリティといい、この先DVDを買えないかもしれない・・・。

さて、今週から2週に渡りMXで新章、なでこスネイクがスタートするわけですが、
撫子好きの私にとってはもはや真章とでもいうべき回になるはず・・・。楽しみです。

| 未分類 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

