2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】DVD&Blu-ray 第二巻「まよいマイマイ」

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]

さて、アニメ 化物語第二巻、「まよいマイマイ」が発売しました。
今回は第一巻の時のような神がかった売れ方はしていなさそうですが、
それでも私が買った場所ではBul-rayが売り切れ、DVDもあと少しでした。
それでは、続きに簡単な感想です。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 WEB配信&上映会延期

今朝、明日秋葉原で上映会があるという記事を書きましたが、
それが中止になり、その理由としてWEB配信も延期になったとのことです。

WEB配信が、10月28日(水)→11月2日(月)に、
上映会は、10月28日(水)→11月上旬になったそうです。

上映会を知って、喜びと共に学校に行き、
明日の友人の誘いを断り、秋葉原への電車賃を手配し、
あとは明日の状況次第で自宅待機か、始発に乗って行くかを考えながら、
家に帰ってみれば・・・。どんな焦らしプレイですかこれは・・・。

とまぁ本日フラゲしてきた、まよいマイマイBDを明日起きる時間を気にせず見られるので、
その点だけは延期に感謝といった感じですかね。
ああ・・・なんだかBDだけ光り輝いているように見える気が・・・。
これの中身については明日更新しようと思います。
Image005.jpg

| 物語シリーズ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語未放送話数上映会

アニメイト 化物語 未放送話数上映会

アニメイト秋葉原店にて、化物語の未放送話の上映会が実施されるそうです。
日時は2009年10月28日(水)、場所はアニメイト秋葉原店16時半と18時半からの2回上映です。

アニメイト秋葉原のイベントスペースの収容人数がどれくらいかは知りませんが、
あまり多くはないと思われるので、入れなかったときWEB配信にも乗り遅れる可能性があるのが、
唯一の悩みどころです・・・まぁ行くと思いますけれど。

追記
上映会は11月上旬に延期になりました。
詳細は上の記事をご覧ください。

| 物語シリーズ | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第24箱「みんなそう言うのさ」

何故月曜日は雨の日が多いのか・・・。特に台風・・また来てるようで。
数週間前、ジャンプを買うためだけに嵐の中コンビニへ行き、
バイクごと派手に素っ転んだ記憶がふぃーどばっく。
ま、今日は無事でしたが・・・。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第23箱「4136163735641?」

第1巻の売切店続出のため、緊急重版中らしいです。
10月21日頃には店頭に並ぶとのこと。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】零崎人識の人間関係 発売延期

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/

4冊同時刊行を本年11月に予定しておりましたが、
編集作業の都合により、2010年春頃の刊行となりました。


だそうで。
まぁいつものことですけれどね。
来春に期待します。

| 人間シリーズ | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 あとがたり第四回「なでこスネイク篇」

昨日の夜、あとがたり第四回「なでこスネイク篇」が
配信開始されていたみたいですね。
色々と波乱を読んだ9話10話だったこと、それと
出演キャストの中では一番好きな花澤さんのお話だったので
終始ニヤニヤしっぱなしで聞き入りました。

中学生の身空で蛇の呪いをかけられた撫子。
前半はこの話に終始しましたけれど、改めて考えると本当に重い。
架空の登場人物にここまで感情移入することはそう無いので、改めて考えさせられました。
ケースとしては、全身を蝕まれたひたぎと似ているわけですが、
ひたぎは周り全てを断ち切って、撫子は何匹も蛇を断ち切って、怪異から逃れようとした。
性格も立場も関係も事件も事情も家庭も交流も顛末も、全てがひたぎとの対比。
あとがたりを聞いて始めて思いましたねー。声優さんは着目するところからして違います。

そして、とにかく色々な面で問題を呼んだ第10話。
まずOP。本当に神谷さんが羨ましい。あれだけのものを見たら、
こみ上げた思いをどこかに吐き出さないことには収まりません。
私はこのブログにぶつけましたが、神谷さんの場合は究極ですよね・・・。

そしてエロい。これは花澤さんも仰っていたように、完全に原作の通りの描写でしたが、
5篇中で、そういうのをやるならば「ここ」だと、思ったのでしょうねー。
でも、文字だけではなく絵を出されてしまうと、あの身体のみを見るのは重すぎる気もします。

最後に解呪シーン。これはオトナアニメで触れられることを期待していたのですが、
完全にノータッチだったので、ここで触れてくれて安心しました。
やはり時間が足りなくて、ああするほか無かったそうで・・・またやっちゃったって(笑)
とりあえずDVD&BDでは、完全版が収録されるというのが分かったのは嬉しいです。
もともと台本にはもっと台詞があったみたいなので、そちらも楽しみですね。

そんなところで。
完全版も楽しみです。

| 物語シリーズ | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第22箱「君達はどう思いました?」

月曜日は体育の日なので、今日発売です。
それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】11月号アニメ雑誌掲載情報

11月号は、明日10月10日発売予定です。
掲載予定雑誌は、『オトナアニメVol.14』と、『アニメージュ11月号』。
オトナアニメは前回の40ページを上回る90ページ熱血特集。
アニメージュには、化物語ヒロイン特集が掲載されるそうです。
残り2冊、アニメディアとNewtypeは買おうか考え中・・・最近マジでお金がヤバイです。
明日化物語が乗っていなかった雑誌を全て売り払ってこようかと考えています。

そして今回こっちが本命なのですが、化物語DVD&Blu-ray、化物のように売れているそうですね。
5000枚行けば成功、10000枚超えれば大成功と称されるらしいアニメ業界で、
まさかの初週売り上げ44500枚突破で、今市場で猛威を奮っているようです。
さらにあちこちで売り切れとなっていたDVD&Blu-rayですが、またゾクゾクと入荷し始めています。
・・・が。今日アニメイトに行って、最初にDVDコーナーを確認してみたところ、
私が到着するぎりぎりで、前にいた方が最後の1枚を持っていきました。
もうどこまで伸びるのでしょうか・・・いけるところまでいくのを、見届けたいです。

10月10日追記
オトナアニメと、アニメージュを買ってきました。
結局、お財布と相談してアニメディアとNewtypeはスルーしました。

オトナアニメVol.14。
こちらは160ページ中、90ページに及ぶシャフト特集。
その中でも約50ページの化物語特集が組まれ、充実した1冊でした。
一番面白かったのは、8ページに渡る尾石さんのインタビューですね。
ひとつひとつの演出に、こんな意味があったのか・・・と納得させられるものでした。
でもそれと同時に、私たち視聴者に見せるためではなく、とにかく自分が納得できるものを作りたい、
というのが強く印象に残るインタビューでもありました。
でもこういう思考だからこそ、あんな斬新なものが誕生するんだろうなぁとも。良いお話でした。

あと化物語ではないですが、刀語のインタビュー記事もありました。
ひとつ情報を拾うと、第1話は原作とは違う入りにする予定だそうです。

アニメージュ 2009年11月号。
こちらは少し短めですが、キャラクター特集。
描き下ろしピンナップは無し、文は完全に我々ファン視点で書かれたもので面白かったです。
あと岩上Pのインタビューがあり、アニメが終わる前を振り返ったりしていました。

| 物語シリーズ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 化物語 第13話配信日決定

http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n105

というわけで、第13話「つばさキャット 其ノ參」は、
10月28日に配信が決定したようです!!

やっときました・・・。もうこの際だから1ヶ月先、とかには目を瞑りましょう。
そのかわり、完璧で完全なものを作り上げていただきたい。
10月28日は、まよいマイマイDVD&Blu-rayと共に楽しみにしたいです。

| 物語シリーズ | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第21箱「やり過ぎだ」

10月2日に出た単行本第1巻。
やっぱりどこにも売っていないですね・・・。
今思うと普通に買えてしまったのが奇跡かもしれないです。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス① 発売

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る

ついにめだかボックスのコミックスが発売しました!中身は、

「めだかボックス 第1箱「生徒会を執行する」」 (週刊少年ジャンプ09年24号内)
「めだかボックス 第2箱「それでよいのだ」」 (週刊少年ジャンプ09年25号内)
「めだかボックス 第3箱「確かにお前は」」 (週刊少年ジャンプ09年26号内)
「めだかボックス 第4箱「余計な真似だよ」」 (週刊少年ジャンプ09年27号内)
「めだかボックス 第5箱「感謝していると言うのならば」」 (週刊少年ジャンプ09年28号内)
「めだかボックス 第6箱「負けるなとは言わん」」 (週刊少年ジャンプ09年29号内)
「めだかボックス 第7箱「途中からでも」」 (週刊少年ジャンプ09年30号内)

の第7話まで。2009年10号に掲載された読みきりも載ると思っていましたが、無し。
感想はどうしましょう、今と昔じゃ感じ方が違うと思うので、
気が向いたらまた書くかもしれないです。

描き下ろしは、カバー裏に着替え中のめだかの絵と、露出中のめだかの絵。
中には、各話終了後に、裏話みたいなラフ画が6枚、あと表紙くらいですかね。
ちなみに第2巻は予告を見る限りでは、第15話まではいくことが分かりました。

しかし、最初に買おうと思っていたところで見つからず、まだ入荷してないのかなと思ったら、
次に行った店では残り4~5冊程度で、ギリギリのゲットになりました。
最初の場所は仕入れる気も無かったのか・・・他の場所ではどんな感じでしょうか?

| めだかボックス | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

