2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】このライトノベルがすごい!2010 第2位に化物語

このライトノベルがすごい! 2010このライトノベルがすごい! 2010
(2009/11/21)
「このライトノベルがすごい!」編集部

商品詳細を見る

ちょっと前になってしまいますが、この「ライトノベルがすごい!2010」の、
総合ランキングBEST60の第2位に、化物語シリーズがランクインしました!

来年には撫子役の花澤さんが、ヒロインを演じる文学少女シリーズを抜き、
化物語同様、会話を主体としたライトノベルである生徒会の一存シリーズを抜き、
去年のライトノベル原作アニメでは頂点に位置するであろうとらドラと禁書目録を抜き、
発売からおよそ3年の時を経て第2位にランクインしました。

他にも、キャラ部門などでもランクインを果たしていて、もう絶好調ですね。
何気に戯言シリーズなんかもランクイン。まだまだ西尾維新の時代は続きそうです。

| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】DVD&Blu-ray 第三巻「するがモンキー」

化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

第三巻!するがモンキーの発売です!
昨日フラゲしてきたのですが、色々あって本編しか見られず・・・。
キャラコメは今日帰ってきてから聞こうと思います。
特典CDはiPodに入れて、聞きながら出かけるつもりですが、
あとがたりにキャラコメのネタバレが無いか心配ですね・・・。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第28箱「君を待ってくれてるさ」

来週月曜日が祝日なので、本日土曜日に発売です。
巻末のコメントでいつも思いますが、西尾先生めっちゃ歩いてますね。
私も万歩計を買って、歩いてみようかなーと思いました。
続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新アニメプロジェクトイベント 続報2 & 刀語放送局決定!

さっそくイベント情報が更新されました!
http://www.bakemonogatari.com/special/091207event.html
http://www.katanagatari.com/special/091207event.html
開催日は変更無しの12月7日(月)、14時と18時の2回分を予定しているそうです。
そして驚いたのが、場所を都内某所の映画館を予定しているとのこと。
登場ゲストも豪華で、化物語サイドは暦役の神谷さんと、ひたぎ役の千和さん。
刀語は、当日にキャストが発表されるそうです。今から緊張です・・・!
当日のチケットについては、公式の方にフォームがあるのでそちらを。
私は何を勘違いしたのか無料=チケット無しと思って、当日早く行って並ぶ気でいました。

そしてさらに、刀語の放送局が公式HPのトップにて発表されました!
> フジテレビ・毎日放送にて、2010年1月より、毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送予定!
> BSフジでも放送予定!

となったそうです。AT-Xなどのアニメ専門チャンネルなどを予想していたので、
この局には少し驚きですね。これで安心して放送を待てます。

| 刀語シリーズ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新アニメプロジェクトイベント 続報

西尾維新アニメプロジェクトの開催日が決定したっぽいです。公式ブログによると、
http://blog.bakemonogatari.com/?blog=37056
> ・12月7日(月)は、空けておいてください
> ・頑張って無料にしようかなと思ってるので、チケ代のご心配は不要です
とのこと。

・・・月曜日て。
学校の講義は、あと1~2回なら休んでも大丈夫なくらい余裕はあるはず。
問題は、行って人数オーバーで入れなかったときの絶望くらいですか。
場所的に貸しきるのが平日しか無理・・・ということですが、
大きなところで、かつ夕方寄りでやってくれると助かります。

| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第27箱「私の通う学園での出来事だ」

今日はお昼ご飯を抜いて、ジャンプを買いました。その結果、財布の残りが75円・・・。
家に帰れば数万ありますが、それはBlu-ray代に消えるわけで。
しかし、よく見てみればSuicaの中に500円ほど残っていたので、
それでジャンプもご飯も買えたということに、19時くらいに気づきました。ちゃんちゃん。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ刀語グッズ発売延期&西尾維新アニメプロジェクトイベント

まず、いつの間にか発表されていたアニメ『刀語』のグッズについての続報。
オリジナルドラマCDのタイトルが発表されていました。
タイトルは、『不問語(トワズガタリ)』です!
以下引用です。

【オリジナルドラマCD 不問語 ( トワズガタリ ) 】
西尾維新完全書き下ろし脚本によるオリジナルドラマCDの進化形!
とがめが、七花が、七実が、否定姫が、右衛門左右衛門が今、“彼ら自身について”語り出す!
未だ誰も知らぬ『刀語』の世界……これが彼らの生き様だ!


会話主体の化物語に対し、動きが主体の刀語はどう動かしていくのかと思ったら、
なるほど、こういう形できましたか・・・。
多くを語らなかった右衛門左衛門が、何を語るのか着になります。
タイトルの由来も、彼の口癖からきているっぽいですしね。

そして、そのドラマCDですが、さっそく第1回目の延期が決定しました!
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/
2009年12月中旬→2010年1月発売予定
となったようです。ここまではいつも通り、順調ですね。
もう何にも申しませんとも。『不申』。


そしてそして!もうひとつ!
西尾維新アニメプロジェクトのイベントの開催が決定しました!
詳細は未定ですが、化物語のHPにも刀語のHPにも載っているので、
どちらも新情報が期待できそうです!
問題は行けるのか・・・ということですけれど。ただ今絶賛就活中ですので・・・。
ともあれ、行けるのならば楽しんできたいと思います。

| 刀語シリーズ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】12月アニメ雑誌

今月は、2冊載っています。

アニメージュ 2009年12月号(撫子イラスト・新房監督インタビュー)
Newtype 2009年12月号(真宵撫子翼イラスト・花澤香菜インタビュー)

ひっさしぶりの描き下ろしイラストです!
Newtypeの方は、ヴァルハラコンビを除いた3人が寄り添ったイラストで、
真宵は普通ですが、翼は猫耳モード、撫子は体操服(ブルマ)という仕様。

アニメージュの方は、撫子オンリーで、上着半脱ぎに、
スク水の肩ひもを少し下ろした、これまたえっちぃイラスト。
もう、撫子はそっちの要員ということで、これからの扱いが楽しみですw
こちらに載っていた新房監督インタビューでは、化物語を「カレー」になぞらえて語られていました。
さまざまなスタッフ陣というスパイスが、化物語を大成功の料理に仕立て上げたと。
しかしこういう話を見ると、どんどん終焉へと向かっていっているようで、少しだけ
もの哀しい感じもしますが、OP以外はまだ出来てないみたいなので、これからも期待です。

ちなみに、アニメージュの方は、刀語のピンナップ&元永監督インタビューも載っています。
まだまだ新情報と呼べる情報はなさそうですが、来月号も載るそうなので、
これからの新情報に期待です。

| 未分類 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第26箱「妹・妹・妹だ!」

先週からまだ1週間しか経っていないんですね。
先週は化物語の第13話で色々あったので、もう1ヶ月前のようです。
それでは、続きに感想です。

あ、ちなみに、めだかボックス第3巻が、
来年2月4日に発売決定だそうで、こちらも楽しみですね。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 DVD&BD 第四巻 ジャケット

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る


( ゚д゚)ポカーン


22時35分追記
っっっあー。
まる一日口をあんぐりなままでしたよ。なんなんすかコレ!
第二巻のジャケットも大概でしたが、これは・・・。
問題は、撫子が狙ってやってるのか天然でやってるか・・・ですね。
あーでもどっちでも可愛いので、やっぱり問題じゃないです。
12月が楽しみですね!!!

| 物語シリーズ | 00:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語グッズ&書き下ろし100冊

2~3日サボってる間に、新情報がきてたので更新します。
まず、アニメ 刀語情報。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/box_lineup.html
『オリジナルドラマCD 刀語』
『アニメ刀語オフィシャルガイドブック 』


ともに、12月中旬以降発売予定だそうです。
以降て・・・。放送始まっちゃいそうですけど、大丈夫かな。


そしてそして、待ちに待った書き下ろし100冊に、
西尾維新参入です!タイトルは、

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/
『難民探偵』
──就職浪人×人気作家×難民探偵=???
西尾維新の最新推理小説!


きました!久々のミステリ小説!
こちらは、12月10日発売予定だそうです。
今まで数々の独特な推理をする探偵を世に生み出してきましたが、
今回の難民探偵とは・・・?超楽しみです!

| 未分類 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 化物語 第13話「つばさキャット 其ノ參」

忙しかったのもありますが、見る時間が夜しかなかったので、
見れない、見れない、見れない、見れないの日々が続きました。
レンタルしているサーバは、北京オリンピックの配信にも耐えたらしいですが、
これは北京オリンピックを超える人口・・ってそんな簡単な話ではないですかね。

それでは、続きに原作のネタバレ含む感想です。
見ながら書いたので、何か実況みたくなりました・・・。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】アニメ 化物語 第13話待ち・・・

2日の夕方あたりから、制作状況実況を公式ブログで行っていますが、
当初予定していた、2日の配信をぶっちぎり、そこから数時間音沙汰無し、
やっときたと思ったら、最後のプレビューとやらをしているそうで・・・。
めっちゃ眠いですけれど、もうすこし頑張って起きてます。



デジタル時計で、3:00の文字を見たのはおぼろげに記憶しています・・・。
やっぱり耐えられず、寝てしまったようで、6時に起きました・・・が!
どうやら、「テープに落とす」「会社に戻る」「取り込む」
「エンコードする」「テストアップ&確認作業する」・・・と、まだ大量に行程が残っているそうで。
そういうの、最初に書いておきましょうよ。ゆまさん。



結局完成は12時前後になるそうですね。
11月2日深夜36時と考えれば割りきれ・・・る!というか割り切らないとやってられないです。
が、しかし。祝日なのに学校があるので、12時半くらいには家を出なければなりません。
なので、少しでも遅れてくれちゃうと、帰ってくるまでお預けになりますね・・・。



11時少し前、第13話配信スタートです!
今見てます!最高です!では後ほど。



ただいま視聴終了です。
なんか、もう最高すぎて涙が出てきます。
待った甲斐がありました。これで心置きなく外出できます。
感想などは、また後ほど・・・もう一回見てからにしようと思いますが、
果たして後で見られるのか・・・!

| 物語シリーズ | 02:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第25箱「されたことはなかったから」

今週も面白かったですが、今はそれよりも、
アニメ化物語 第13話の方に意識が傾いてます。
まだ配信前なので、今のうちに感想をば。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

