2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】DVD&Blu-ray 第五巻「つばさキャット(上)」

発売からもう3日も経ってしまいました・・・。
せめてもう1回見てから感想書こうと思っていましたが、
なかなか通しで見る時間を捻出できないので、
とりあえず1回見たのを忘れないうちに書いておこうと思います。

では続きに感想です。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】VOMIC めだかボックス 第4話

さてさて最終話。短いのであっという間でした。
今回は、多少カットはあったものの、殺人的なものではなかったので安心。

日向がえらくダークな声色だったので、
いまいちカマセっぽさが無かった気がしますが、でも良い演技でした。
本当に、ありがたい。
というめだかの台詞は、真摯に善吉のことを考えているのが伝わりました。
この頃はまだ、めだかから善吉への感情は、あまり描かれてなかったので、
ここも貴重なそのワンシーンですよね。

カットされたところで残念なのは、剣道部のその後ですかね。
結局日向は更正したのか何なのかよく分からなかったので、
めだかが悪霊成敗しただけみたくなってます。
まぁ不知火の投書の内容を達成できた・・・のかな?と脳内補完はできますが。

ありがとぉっ!!ここは楽しみでしたよー。
相変わらずここからは、ツンデレの要素があまり感じられませんが・・・。
でも本当に可愛いすぎる・・・。

さて、放送を見ることが出来なかった方は、
3月5日からVOMIC公式サイト配信されますので、そちらでご確認を。
カットされた部分が追加されたりとかは・・・しないですよねぇ。
適当に期待しておきます。

| めだかボックス | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」

あらためて、21時1分頃配信スタートしました、
アニメ化物語 第14話。たった今、視聴終了しました。
最高だった・・・。つばさキャットは今のところは、
ほぼ全て納得のいくクオリティです。

前回はかなり重かったらしいですが、今回はサーバを
別のところから借りているようで、かなりサクサクです。
とりあえず、もう1周ほどしてきましょうかしら。



追記・22時42分
ボチボチ重くなってきましたね・・・ほぼ完全につながらなくなりました。
また明日ゆっくり見たいと思います。今日は気持ちよく寝られそうだ・・・。
シャフトさん、アニプレックスさん、バンダイチャンネルさん、お疲れ様です。
感想はまた明日。それではおやすみなさい。



追記・2月24日
続きに感想です

≫ Read More

| 物語シリーズ | 21:35 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】化物語 第14話 配信直前!その2

ただ今15時半、帰宅しました。
まだ配信されていないようで良かったです。
いや、悪いんですけれど。

公式ブログによれば、今日中には配信できるそうです。
とりあえず、BD第五巻をフラゲしてきたので、
それを見ながらのんびり待つことにします。



追記1・20時19分
なんか色々作業が進んで、今ドッキングとやらをやっているそうです。
あまり深い時間にならないうちに、見られそうですね。



追記・21時13分
21時少し過ぎ。配信スタート。
ただ今私服の一時を過ごしております。

| 物語シリーズ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第39箱「異常の自由のために」

化物語第14話がなかなか配信されないので、
コメンタリーを聞きながら、めだかの感想でも。
昨日すっかり忘れてました。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】未明から数時間経過

おはようございます。
22日夜半から23日未明にかけて配信予定だった、アニメ化物語第14話。
まぁ予想通りの展開ですとも。それを見越してちゃんと睡眠をとりました。
問題はここから・・・ですね。

前回は今日中に、と宣言して、結局翌日の真昼に配信となりました。
と、いうことは、今回はそこから少しずれて、夕方頃ではないでしょうか。
私はもうそろそろ家を出なければなりませんが、
16時頃には帰ってくる予定なので、それまでに配信されていないことを・・・
いやいやいや祈っちゃ駄目だ!ちゃんと祈ります。
それでは、いってきます。

| 物語シリーズ | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】化物語 第14話 配信直前!

お待たせしております
http://blog.bakemonogatari.com/?blog=52808

やっときたああああああああああ!!!
今日も疲れて帰ってきたので、もう寝ようと思ってたら、
思わぬサプライズ!もう最後の仕上げ状態なのですね!!
本日夜半から明日未明にかけて・・・ということですが、
明日7時半頃には家をでないといけないんですよねぇ・・・。
そこはまぁ、何とかするとして。

ちなみに今回ブログを更新したのは、ゆまさんではなく、こまさん。
ゆまさんは、ひだまりスケッチのイベントの後始末に忙しいのですかね。
てなわけで、今回は実況があるかどうかは分かりませんが、
あと数時間・・・!頑張って耐えぬきたいと思います!

| 人間シリーズ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】ばけものじゅーよんわ・・・

さて、化物語の十四話の配信について。
公約の来週中には・・・が、もうじき終わろうとしていますが・・・。

もう、出来てるんですよね・・・?
どんなに遅くても、明日にはフォーン初めて、
2~3日以内には、繋がらない・・・!でも幸せ!!
とか言っていられればいいなぁ。

| 物語シリーズ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】VOMIC めだかボックス 第3話

第3話が今日放送されましたが・・・録画したものを今見ました。
ですがこれはどうなのでしょうか・・・。
単行本1巻の30ページ~43ページまでバッサリカット。

とりあえず原作知らない人目線で見てみれば、
第1話で一瞬だけ登場した名も知らぬ眼鏡の男が、
形相を変えて暴れてるシーンからスタート。
ひゅ、う・・・え?誰だっけこいつ・・・?
そもそもめだかは剣道部員ほっぽって何してんの?
この間鍛えてやるって言ってたのにもう終わり?
役員募集演説なんてやってる場合じゃないのでは?
ってあれ?いつの間にか剣道部員が校正してる?
ていうか何で剣道部員じゃない善吉までズタボロに?
剣道三倍段って・・・だからお前誰やっちゅーねん!
などなど・・・支離滅裂な展開だったのではないかと思います。

結局は今回も時間の都合上・・・で納得するしか無いのですけれど・・・。
西尾作品にカットしてもいい箇所は、雑談でさえも存在しない・・・と、
それを痛感させられる典型的な回になったと思います。
私もどこか削れって言われたら、企画自体蹴るという選択をしたいくらいですw

ま、良かったところは、「めだかちゃんは、もっと正しい」と、
「剣道三倍段って知ってっか!?」くらいでしたかね。
相変わらず良い演技をしてくださる声優さん方です。

次週は最終回・・・ですね。1ヶ月なんてあっという間です。
今回ハイペースで進んだので、次は短くまとまって、良回になりそうです。
終わりよければすべてよし・・・で締められれば良いのですが。
ちなみに最後に、全4話分のページ配分(削られた部分含む)です。
第1話:9ページ 第2話:15ページ 第3話:24ページ 第4話:10ページ

| めだかボックス | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】零崎人識の人間関係 発売日決定

延期されたことは覚えていますが、
どんな延期の経緯をたどってきたのかはもう思い出すのも面倒くさい・・・。
そんな人間関係の発売日がようやく決まりました。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/release_schedule_book.jsp#shinsho_7

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 998円  03/25
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 1,092円 03/25
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 998円  03/25
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 998円  03/25

た・・・高い。値段的にクビツリ以外の戯言シリーズくらいの厚さはあってほしいですが、
まぁおそらく例によって、人間コロシアム分の上乗せ料金なのでしょうね。
とりあえず、期待するだけならタダなので、人間シリーズ伝統の書き下ろしを期待します。

| 人間シリーズ | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第38箱「不良さも破壊さも」

今日は朝からお出かけ~な一日だったので、
朝の電車でジャンプを読んでいる人に何度も遭遇しましたが、
残念ながら丁度めだかを読んでいる人には巡り会えず・・・。
ま、その代わり帰り道に傷物語を読んでいる人を見かけたので、
真向かいの椅子から、その少年を観察しながら帰ってきました。
笑い抑えめの傷とはいえ、よくあそこまで表情変えずにいられるなぁ・・・。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 第6巻ジャケ公開 & 監督インタビュー

新房監督 新房昭之監督インタビュー 其ノ弐
http://www.bakemonogatari.com/special/interview04.html

「化物語」 第六巻 / つばさキャット(下) ジャケット公開
http://www.bakemonogatari.com/pac/04.html#n02

前回の配信から3ヶ月・・・やっと続報です・・・。
なんかまだ終わっていないみたいで。いい加減にしてください。
できないならできないで、最初から延長を発表してもらいたいですね。
ま、ここで私が文句言っても仕方がないので、来週を楽しみにしましょう。

そして、ついに第6巻のジャケットが公開されました!!!
最後は全員集合かなー?と思っていましたが、まさか忍とは!
大量のドーナツに囲まれてなんだか幸せそうな忍。
そのドーナツに埋もれるようにして、暦、ひたぎ、真宵、
駿河、撫子、翼、メメ、火憐、月火のワンポイントアイテム。
ある意味全員集合・・・?というか駿河だけ何か怖いです。
ともあれ、これにちゃんと3月中に出会えることを祈ります・・・。

| 物語シリーズ | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】VOMIC めだかボックス 第2話 & 特集

今週のサキよみ ジャンBANG!は、VOMICの第2話と、
もう一つ、めだかボックス特集がありました。が。
予想通りというか何と言うか、コーナーの7割はめだかに関係無い話。
司会の方々がめだかのことを話したのは、今週の特集は~のところと、
最後に色紙を紹介したときの2回だけ・・・岡田さんに至っては一言も・・・。
まぁ、こんなものなんですかね・・・ちょっとガッカリでした。

そしてそして、VOMICの第2話!
前回下着シーンをテレ東はどう避けるのかと気にしていましたが、
なんと15ページ~19ページの2コマ目までを飛ばすという荒業。
ここにデレ成分があったというのに・・・まぁ規制は仕方ありませんね・・・。
そして、19ページの3コマ目~29ページまでが放送されたわけですが、
やはり着目すべきは、上から目線性善説と言葉遊びですね!
特に、矯正してやる。強制してやる。改善してやる。改造してやる。
・・・の部分は最高。至高でした。

これも残すところあと半分ですか・・・。
結構まだ量あるので、変なところが削られなければ良いのですが。
ネット配信版では是非カットされたところも!

| めだかボックス | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第二話「斬刀『鈍』」

あー。この満足感というか、充実感といいますか・・・。
いいですねぇ~。月イチの贅沢な時間です。
というわけで、第二話放送終了。今月も最高でした。

さて、感想はまた明日ということで。
簡単な感想だけ。

頭のオリジナルパートと、錆白兵の登場シーン。
オリジナルというのもまたいいですね。町娘が可愛かった!
そして真庭白鷺。覚悟はしていましたが、予想以上でした。
というか、字幕が出ると思っていたので、翻弄されまくりです。
なにやら、字幕視聴をしていても一瞬で理解するのは不可能らしかったです。
あとは今回の対戦相手、宇練銀閣。もう格好良すぎです!
いかにも浪人という感じでした。最期の言葉は爽やか過ぎる気がしましたがw

そんな感じで。
明日またゆっくり視聴しようと思います。
錆白兵、格好良すぎる・・・!



2月11日追記。
時間かけすぎましたw
続きに感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 02:37 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】アニメ刀語 第二話放送直前

さて、もう放送開始まで1時間を切りましたね。
前回は25時半からだと思ってかなり見逃しましたが、
今回こそは間違えません!!!

それでは、明日提出のレポートでもやりながら、
まったり待つことにします。目覚ましセットオーケー。
それではまた、放送終了後に。

| 刀語シリーズ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第37箱「悪いが関知させてもらうよ」

VOMICをやった後なので、自分で脳内再生できて楽しかったです。
めだか、善吉、不知火だけではなく、他の人も勝手に予想して、
勝手に楽しんじゃったりしました。アニメ化しないかなあ。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】VOMIC めだかボックス 第1話

先程、「サキよみジャンBANG!」にて、
「VOMIC めだかボックス 第1話」が放送されました。
都合により、録画することが出来なかったので早めに感想をば。

めだかの声担当は豊口さんでしたが、良かったですねぇー。
こういう高圧的なお声は本当にぴったりだと思います。
ド頭の言葉遊びの部分は、ただ単に読み上げるだけではなく、
言葉遊びがそのまま浮き立っているようで、思わずニヤニヤ・・・。
第一話は、そこまで喋ったわけでもありませんが、来週に期待です。

そして、善吉と不知火。
これにはまず一言。ザ☆化物語!
というほど化物語っぽいわけでもありませんでしたが、
暦と真宵の掛け合いが帰ってきたみたいで少し嬉しかったです。
今回一番台詞が多かったのは不知火でしたね。
「きゅぽきゅぽ」にしっかり効果音がついていたのに感動です!

あとは、日向。
彼は、刀語で真庭白鷺をやる予定の羽多野渉さんでした。
彼も声がぴったりだったので、あの名台詞は楽しみですね。

今週は、単行本14ページの2コマ目「役職:生徒会長」まででしたが、
来週は問題(?)の生着替えシーンになるわけですが、
規制とかはどうなるのでしょうか・・・?
ともあれ、次も楽しみですね。

| めだかボックス | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス③ 発売

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る


めだかボックス第三巻発売です。今回は第17箱~第25箱。
対雲仙戦の始まりであり、十三組の十三人編の始まり。
総じて、バトル展開への入口となる巻ですね。

内容は、
「めだかボックス 第17箱「私はがんばると決めた」」 (09年41号内)
「めだかボックス 第18箱「それはズルイぜ」」 (09年42号内)
「めだかボックス 第19箱「黒神めだかの真骨頂その④」」 (09年43号内)
「めだかボックス 第20箱「私は生徒会長だぞ」」 (09年44号内)
「めだかボックス 第21箱「やり過ぎだ」」 (09年45号内)
「めだかボックス 第22箱「君達はどう思いました?」」 (09年46号内)
「めだかボックス 第23箱「4136163735641?」」 (09年47号内)
「めだかボックス 第24箱「みんなそう言うのさ」」 (09年48号内)
「めだかボックス 第25箱「されたことはなかったから」」 (09年49号内)
の9話分と、年末のジャンプに掲載された、4コマ漫画二本。

プラス、描きおろし絵が、表紙とカバー裏の表紙&裏表紙。
各話の間に簡単なスケッチが8本ありました。
しかし、前巻はこの各話間にあるイラストは、オチというか、
各話が1話完結なのでクスっとくるものが多かったのですが、
今のバトル展開でそれがあると急に現実に引き戻される感覚ですねw
ただ風紀委員ハーレムと、ロイヤルさんのは面白かったです。
彼女たち、名前あったんですね~。

さて、阿久根先輩が表紙を飾れる日は、
果たしてくるのだろうか・・・というのを気にしつつ・・・。
明日から始まるVOMICを楽しみにしようと思います。

| めだかボックス | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第36箱「肌荒れには気を付けましょう」

雪ふってますねー。ましたねー。
雪が大好きな私としては嬉しい限りなのですが、
嵐の中、めだかボックスを買いに行く私でも、
雪の中は少々怖いものがあったので、昨日は家で大人しくしてました。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

