2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】零崎人識の人間関係 四部作

6日ほどかかってしまいましたが、ただ今読了です。
人間試験、人間ノック、人間人間、人間関係。
9年間の物語に幕引きです。
何もかもが懐かしい。

人間試験は、高校生になりたての頃、仮入部で入ったPC部で読んだっけ。
人間ノックは、ちょうど西尾維新にはまりたての頃、お金が無いので、
全て立ち読みで済ませた記憶が・・・。でも何故か単行本は初版・・・。
人間人間は、このブログを始めた後。メフィストは・・・やっぱ立ち読みだけど。
そして人間関係はまあ、言わずもがな。

思いのたけは、また2~3日中に長文にしてぶつけるとして。
まずは零崎双識に、無桐伊織に、零崎軋識に、零崎曲識に、零崎人識に。
多くの魅力的なキャラクター達に、死んでいった者たちに、
生き続けてきた者たちに。戦い続ける彼らに、最大限の賛美を。
そして彼らと長年歩み続けてきた西尾維新先生に、究極の礼賛を。

お疲れ様でした!きっとまたどこかで!

≫ Read More


| 人間シリーズ | 03:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第44箱「もう逃げるしかねーぜ」

めだかの話ではないですけれど、
やっぱり単行本4冊同時刊行はキツイですね・・・。
金銭的問題ももちろんありますが、なにより時間が・・・。
運転中とかも本が読めるようになればいいのに。

では、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メフィスト 2010 VOL.1『哀川潤の失敗』一挙掲載決定

4月6日刊行予定の、メフィスト 2010 VOL.1に、最新作
『哀川潤の失敗』 一挙掲載
だそうです。嫌がらせのように赤くしてみる。

執筆を発表している『緋色の英雄』の中に掲載される新連載の一部なのか、
あるいは今回の人間関係のように、各巻のサブタイで使われるのかは不明ですが、
人間関係の中のチラシに書かれていたので、一応書いておきます。

しかし、彼女の物語なのに『失敗』から始めるとは・・・。
らしいっちゃらしいですけどね。

| 戯言シリーズ | 04:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】コミック版 零崎双識の人間試験に動きが・・・?

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/zerozakicomics/

西尾維新“初”のコミカライズ作品となる漫画『零崎双識の人間試験』が、
あの講談社漫画雑誌に電撃移籍!?
雑誌パンドラの枠を超えて本格起動!


とのこと・・・。
確かに、人間試験のみならず、人間ノック、人間人間、人間関係まで、
すべてをコミカライズするのだとしたら、パンドラなんかで連載してたら、
完結するのはきっと電子書籍が主流になっている時代でしょう。
なんにせよ、楽しみです。ヤングマガジンあたりかな・・・?

| 人間シリーズ | 01:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】関係四部作発売

零崎人識の人間関係が発売となりました!
さっそく読み始めたいと思いますが、順番をどうしようかと悩み中。
参考になるかと思い後書きを読んでみれば、巫山戯たことに、
どの巻も別々の順番を提示していやがります。
私は、戯言が最初になるように読みたいと思っていたので、
『戯言』→『双識』→『伊織』→『出夢』で読もうと思います。
ちょうど、先生が書いた順と逆であり、先生が話を考えた順でもあります。
ちなみに他の順番は、
『伊織』→『戯言』→『出夢』→『双識』
『出夢』→『双識』→『戯言』→『伊織』
『双識』→『出夢』→『伊織』→『戯言』
となっていました。全部の順番を試してみたい・・・。

| 人間シリーズ | 15:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第43箱「だけど昔のあなたは」

すっかり忘れていました・・・。発売日は忘れてなかったんですけど、
コンビニで立ち読みして、買って、そのままでした。
よかった・・・寝る前に気づいて。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語PV第二弾公開

アニメ刀語 PV第二弾(第4話~第6話)
http://www.katanagatari.com/special/pv_02.html

さすがに節目なだけあって、出だしも気合が入ってますね。
第4話は本当に楽しみすぎる・・・!
第5話はネタバレもあるので、多くは語りませんが、
原作では竹先生のタッチで、あの姿が異様に映ってた感があった為、
アニメ向けに少し見やすくなっていてよかったと思います。
第6話は、もうこれに限る。こなゆき可愛すぎ。前歯が際立ちます。
twitterでも、こなゆきの声優さんがまさかの・・・!?とか言っていたので、
そちらも今から楽しみです。

| 刀語シリーズ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】化物語14話 配信今日まで

アニメ化物語の第14話「つばさキャット 其ノ肆」は、
本日3月16日23時59分までです。
http://www.bakemonogatari.com/strm/
まだ見ていない方はお早めに。



3月17日・追記
第14話配信終了しました。
第15話の配信日は後日発表となるそうです。

| 物語シリーズ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新文庫 次はアナザーホリック

西尾維新文庫の次の作品は、
『xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環 エアロゾル』に決まったようです。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/release_schedule_book.jsp#bunko_4
発売予定日は、4月15日。価格は610円です。

出版社の壁で、ホリックしか出せないのが辛いところ・・・。
集英社さんも立ち上げましょうよ、西尾維新文庫。

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第42箱「世界中探したって」

またまたやってきましたセンターカラー!
嬉しくてなんとなく綺麗なものを手に取って買ってきました。
・・・の割には、帰ってきて読む前に寝てしまったのですけれど・・・。
しかもジャンプを枕にして。
袋に入れっぱなしだったので涎からは死守。危なかった・・・。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第三話「千刀『鎩』」

さてさて。終わりましたね。今月も最高だった。
twitterで実況しようと思いましたが、どうしても見入ってしまって、
私には出来ない芸当です。みなさんすごいですね・・・。
戦闘シーンと、回想シーンの演出、そして予告が最高過ぎました。
ただいまダビング中ですが、どうしよう・・・明日は特に用事はありませんが、
今見直しちゃおうかな・・・いや、このまま良い気分で寝るのも良いかも・・・。
どちらにせよ、感想はまた明日~。


3月12日・追記
明日って、もう4日も経ってるし・・・。
時間が無かったのと、あと書きすぎました。
月イチというのと、1時間というのは意外と大きい・・・。

続きにネタバレを若干含む感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 02:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第41箱「俺より上なのは」

VOMICのWEB配信が始まっていることをすっかり忘れていました。
さっき見たのですが、まさかカラーが白黒に戻ってるとは思わなんだ・・・。
あ、でもその後のキャストフリートークは楽しませてもらいました。

では、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 BD&DVD第六巻 発売日延期

「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日変更のご案内
変更前 3/24 → 変更後 6/9

まぁ・・・半端なものを作られるよりは、延期して欲しいと思っていたし、
他作品の製作状況を見ればそれは確実とわかっていましたが、
3ヶ月ですか・・・何もそこまでやらなくてもと叫びたい。
ま、これ以上言っても仕方がないですね。私は最後までついて行きます!!
最後まで気を抜かずに頑張れ!シャフト!

| 物語シリーズ | 20:27 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】twitter

今、巷で話題のtwitterとやらを始めてみました。
わざわざこっちに書くまでもないこととか、
西尾作品以外のこととかは、そっちで呟こうかなーと思います。
まだあんまり仕組みを理解していないですけれど、
フォローしてくれると嬉しいです。

http://twitter.com/snowrivers



追記
沢山の方にフォローしていただいて・・・嬉しいです。
って、向こうに書くべきだったかな?
とまぁ、こっちのブログも休まず更新していくのでよろしくお願いします。

| 未分類 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】あとがたり2 & まえがたり3

あとがたり 第二話「斬刀・鈍」篇
まえがたり 第三話「千刀・鎩」篇

というわけで、第二話のあとがたりと、
第三話のまえがたりが3月1日に配信されました。
第二話のゲストは、引き続き宮本さん。
第三話は、敦賀迷彩役の湯屋敦子さんです!
刀語は豪華なキャストさんばかりですねぇ・・・。

では続きに気になったところだけ感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 18:18 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第40箱「どこにだって現れる」

ついに第40話!そして、時期に1周年を迎えようとしています。
思えば、ワンピース、BLEACH、ナルト・・・と、強豪たちの中に放り込まれ、
毎週毎週後ろから数えた方が早い掲載順、現れては消えていく新連載、
HUNTER×HUNTERの復活に、もう駄目なのではないかと半ばあきらたことも・・・。
ここまでくると、きっとめだかボックスを応援していない人でも、
感慨深いものを感じるかもしれません。

それでは、そんなことを感じつつ
続きに第40話の感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

