2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語 凍空こなゆき役発表

http://www.katanagatari.com/character/ch09.html
凍空こなゆき役は、現役高校生声優の、日高里菜さんだそうです。
アフレコ時は、まだ中学生だったようで登場キャラ最年少のこなゆきにぴったりですね。
最近またスクェアエニックスのCMで声を聞くようになりましたけれど、
どんどん演技力も上達しているので、放送が楽しみですね~。

| 刀語シリーズ | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第51箱「だったら私に教えるがよい」

まったくせっかく一周年なのに。
明日もう52話発売ですよ。ていうか日付的には今日ですよ。
とりあえず一周年おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これからも末永く続いてほしいですっ!

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第五話「賊刀『鎧』」

っあ~。一週間以上経過してしまった。
このままだと第六話の放送が始まってしまうので、
短くても今のうちに書くことにします。
ていうか毎日数行でも書けばそれなりに書けたんじゃ・・・。

続きに感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 BD&DVD第六巻 発売日延期 其の參

2010年2月24日→2010年3月24日→2010年6月9日→2010年7月28日
                                        ▲今ココ!

というわけで、化物語最終巻の発売日が延期となったことが発表されました。
http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n148
もう特にコメントしませんけれど、Web配信が6月中旬というのは嬉しいですね。
今までは、いつ配信されるのかも分からないのにHPをリロードし続ける日々だったわけですから。

ま、しばらくは刀語があるので大丈夫です。
今夜、25:35~なのでお忘れなく~。

| 物語シリーズ | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第50箱「めだかちゃんの敵だ」

祝!50話突破!!!

ああ・・・。なんかついにここまできちゃいましたよ。
度々言っている気がしますが、こんな大台にまで上り詰めることになろうとは・・・。
もうじき単行本第6巻分のストックもたまりますし、喜ばしいことです。
とまぁ、50話と言っても1周年は実は来週だったりするので、
ここではまだ喜びを温存しておくことにしましょう。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第二巻 斬刀『鈍』 発売

刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/12)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る


第二巻です!斬刀です!鈍です!
まだ手付かずなのですが、さらーっと見て聞いて感じて、
真夜中にでも感想を書こうと思います。

さて、さっそく続きに書いていこうと思います。
聞きながら見ながらなので、少し時間かかりますけれど。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第49箱「ではありません」

風邪ひいた~。
まったく熱が下がらないので、今日の用事は全て投げ出して、
病院帰りにジャンプを買って帰宅。
発売日当日に読むのは実に久しぶりです。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新文庫 アナザーホリック 発売日再決定

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/release_schedule_book.jsp#bunko_4

xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル ¥610 06/15

というわけで、6月15日のようです。
何の告知もなく発売日変更となったので、鵜呑みにするのもあれですけれど、
とりあえず6月は刀3巻、化6巻、猫物語、ホリック、私の誕生日・・・と、
忙しい月になりそうですね。

| 未分類 | 18:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 箱外「生徒会会議議事録」

少年ジャンプNEXT 2010SPRINGに、めだかボックスの番外編が
掲載されているのですが、すっかり買うのを忘れていました。
えーっと、4月30日発売なので、言い訳と致しましては、
翌日の刀語オールナイトイベントが楽しみで仕方が無かったんですかね・・・。
何にせよ、まだ売っていてよかった。
コンビニにはなくて、少し探し回りましたが。

2ページと短かったですが、一応続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】刀語 オールナイトイベント

先程9時頃、帰宅しました。
終わったのが6時少し前なので、3時間もかかる道のりではないのですが、
帰りの電車の中ではもう、乗り過ごしては乗り換え、乗りごしては乗り換えを繰り返し、
ようやく自宅の最寄り駅へと辿りつけました。
蝸牛に迷ってんじゃないんだから・・・。

それでは続きに簡単にレポです。
今回は、前の化物語・刀語イベントの時のようにメモをとっていないので、
本当に簡単なものになってしまっているのはスミマセン・・・。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 11:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

