2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第64箱「やってみるか」

昨日は24時間テレビの録画を見ながら寝てしまいました・・・。
やっぱ夜間に読んだ方が、テンションも高いので、
来週は頑張ろうと思います。

続きに感想です。

≫ Read More


| めだかボックス | 13:11 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語OP2 刀と鞘 発売

刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


うかうかしていたら、日付が変わってしまいました。刀と鞘発売です。
さっそく聞いてみましたが、うーん・・・。
第八話見たときには、すごい良い曲で、フルが楽しみ!と思っていたのですが、
いざこうして音源のみで聞いてみると、なんかイメージと違う曲って感じです。
歌詞は、どうやら妖怪の姫と、人間の男がめぐり逢い、長い長い戦いの末、
互いに刺し違えて死ぬところまでを描いた、少し古風な物語。
まぁPVを参考に考えたので、CDだけだとまた色々な解釈ができそうですけどね。
まぁ、個人的にはTVサイズだけで十分かなぁーといった内容でした。
カップリングの灰桜は、いかにも白アリな感じでお気に入り。音楽がよかったです。

| 刀語シリーズ | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第63箱「マイナス十三組のモットーだよ」

せっかく昨日・・・てか今日夜中に買ってきたのに、
帰ってきてジャンプを抱えながら眠ってしまいました。
2週間ぶりに読めるというのに・・・不覚。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 13:46 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 箱外3「競泳部出向」

1日遅れてしまいましたが、8月16日発売の少年ジャンプNEXT夏号。
これに、めだかボックス 箱外3「競泳部出向」が掲載されています。
いつもどおり2ページと短いですが、上手くまとまっていますね。

「ほら水泳って――合法的に●●●から」


・・・うん。袋とじでよかった。
オチが半額ってのも笑いましたw
いつかこれがまとまって単行本に載るのでしょうか。
いつになるやら・・・。

| めだかボックス | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第八話「微刀『釵』」

放送終了です。あーもう4時だ・・・。
OPが変わったり否定姫たちが動き出したり予告が無かったり・・・。
色々動いた第八話でしたが、今回も十二分に満足です。
オリジナルはイチャイチャが多かったですが、
それが微笑ましくてニヤニヤしてしまいました。
ちなみに日和号は遠藤綾さん、EDはのみこさんでした。
どちらも素敵な演技と歌。のみこさんは少し衝撃的でしたがw

感想は明日・・・以降ですね。6時間後にはバイトで家を出なければ・・・。
それではおやすみなさい。



続きに感想です。あんま時間が作れないので簡単に。
あ、ちなみにここで予告を見られます。少し小さいサイズですが。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/katanagatari/index.html

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 04:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ刀語 第八話 本日放送

アニメ 刀語 第八話 「微刀・釵」。
本日8月13日 27:05 放送予定です。
いつもと時間が違いますので、お間違えなく。

twitterで寝ます宣言してから30分経ってしまった。
あと6時間・・・とれるだけ仮眠をとっておくことにします。

| 刀語シリーズ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがたり7 & まえがたり8

あとがたり / 第七話「悪刀・鐚」篇
まえがたり / 第八話「微刀・釵」篇 配信開始です。
http://www.katanagatari.com/maegatari/index.html

今回は、放送直前に更新・・・みたいな残念な感じにはなりませんでした。
まぁまえがたりはいいんですけれどね。
ただあとがたりは、放送後は放送後でも丸一ヶ月後というのは・・・。
もしかしてMXとかでまたやるんじゃ・・・なんて思っちゃいました。
とりあえず、続きに聞いた感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第62箱「英雄じゃないんだぜ」

昨日はうっかり寝てしまいました。
最寄のコンビニは、24時半が雑誌搬入時間なので、
そこに合わせて行くつもりだったのですが・・・。
まぁでも雨降ってたし、あの中を行くのは大変だったかもです。

あと、今回は河下水希先生が描く、WJヒロイン百花繚乱ポスターがついています。
WJhiroin1.jpg
もちろんめだかも描かれているのですが・・・どこ・・・?
あ、いた。
WJhiroin2.jpg
わかりにくい!

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 11:21 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】「映画 赤毛のアン」 記念小冊子参加

情報いただきました。
http://www.ghibli-museum.jp/anne/news/006268.html

映画「赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」の、
劇場来場者プレゼントとして、記念小冊子を配っていたそうなのですが、
その中に、西尾維新先生の寄稿文があったようです。

・・・・・・何してんの!先生!!!
猫物語を読みでもしない限り、チェックできるかっっ!

先着ということなので、ブログに在庫状況は書かれていませんが、
おそらくもう切らしてしまっているのではないかと思われます・・・。
最初の上映が、渋谷の7月17日、次が7月24日の大阪、
次は、一昨日の京都だったようですが、そこは情報ナシ。
次が、8月14日の立川なので、それを狙って行ってみようと思います。
むー。とりあえず前日に電話確認でもしてみますね。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】メフィスト2010VOL.2 哀川潤の失敗2掲載

メフィスト 2010 VOL.2 (講談社ノベルス)メフィスト 2010 VOL.2 (講談社ノベルス)
(2010/08/05)
講談社 文芸図書第三出版部

商品詳細を見る

昨日、今日あたりからちらほら書店に並び始める頃でしょうか。
私は今日ようやく発見することができました。
掲載されているのは、「哀川潤の失敗 Miss/ion2. 仲間割れ同好会」。
ページ数は・・・19ページと・・・少し・・・少な・・・。
これで1500円ですからね・・・。
まま、立ち読みでぱぱーっと済ませるのもありかもです。
続きに簡単に感想です。

≫ Read More

| 戯言シリーズ | 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第五巻 賊刀『鎧』 発売

DVD & Blu-ray 第五巻が発売となりました。
刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/04)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る
今日は少し余裕があったので、本編も零話もぱーっと見てしまいました。
あとがたりと、愛と誠は未だですけれど。

感想は続きに・・・ということで、それとは別に、
刀語新OP曲、ALI PROJECTさんの歌う、「刀と鞘」が予約できるようになってますね。
8月25日発売ということなので、アニメで先に見ることになりますね。
どんな出来になるのか楽しみです。
刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語アニメガイドブック 9月下旬発売予定

秋発売予定と発表のあった、化物語のガイドブックは9月下旬発売予定だそうです。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/box_lineup.html
一応、猫物語(白)よりも前にするというところに着目。
すると短々編の五本の内容が自然と絞られてくる・・・?
「ひたぎブッフェ」「まよいルーム」「するがコート」「なでこプール」「つばさソング」
一番高い可能性は、佰物語のように雑談のみ・・・ですけれど、色々妄想しながら待ちます。

| 物語シリーズ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】瞬間×ヒロイズム

今週のジャンプに掲載されている三浦悟先生の読み切り『瞬間×ヒロイズム』が、
2008年06・07合併号に掲載されていた、西尾先生の読み切り、
『うろおぼえウロボロス!』に内容が酷似しているということで話題です。

私もせっかくの金未来杯作品なので、近々読もう思っていましたが、
一日も経たぬうちに読むことになろうとは思いませんでした。
とりあえず順に見ていきたいと思います。

≫ Read More

| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第61箱「愛だの恋だのほざくのは」

風邪がぶりかえしてきたけど、買いに行きました。
まぁ37.3度はさすがに微熱ですが。

VOMICは最終回ということで、善吉が都城を蹴飛ばすところから、
フラスコ計画を今日中に叩き潰す!というあの名シーンまで。
まだ出だしなので、彼ら彼女らのアブノーマルを一度も目にすることなく、
新規読者は終わりを見ることになったでしょうが、
壁歩きを当然のようにやってのける彼の姿は、子供はワクワクしそう。
そのフラスコ計画の内容は酷いものでしたけれどね・・・。
アニメーション向きのめだかと言えど、内容までは難しいのは小説と同じです。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 03:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メフィストに「哀川潤の失敗2」掲載予定

【BOOK倶楽部メール Vol.289】‏より

■メフィスト 2010 VOL.2 【講談社/編 定価1,575円】 8/4
 ※本書は雑誌です

 西尾維新「哀川潤の失敗」第2回。笠井潔「矢吹駆シリーズ」第2回。
 新連載は、二階堂黎人、新堂冬樹、石持浅海、三津田信三。
 高田崇史の「鬼神伝 龍の巻」や舞城王太郎の「冥王星O」を先行掲載。
 乾くるみ、北山猛邦、加賀美雅之、ほしおさなえ、日日日…ほかも登場。


ぼくの世界の続きはどうなったのでしょうか・・・。
さすがにもう一話くらいは掲載してから単行本だと思うのですけれど。
ともあれ、「哀川潤の失敗」第2回。掲載だそうです。
謎だらけで終わった第1回ですが、今回はどうなるやら。

| 未分類 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】猫物語(黒)

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


風邪ひいて4日ほどダウンしていましたが、ふっかぁつ!
代償に8キロほど体重が減りましたが、まぁひたぎに比べれば・・・。
お腹の中すっからかんですけれど、眠れない時間を使っては、
猫黒でエナジードレインしていたのでだいじょーぶなわけあるかー。
まぁ徐々に食べていきましょう。

続きに感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 01:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

