2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第68箱「受け入れることだよ」

なんか超お久しぶりな気がします。
先週は土曜日発売だったので、9日間もあいてしまいました。
そろそろアニメ傷物語には新情報が欲しいところですけれど。
まーしばらくはめだかと刀語のみで進みそうですね。

では続きに感想です。

≫ Read More


| めだかボックス | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第67箱「生徒会は私達だ」

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】『コミック 零崎双識の人間試験』 今秋より連載開始

今秋より、シオミヤイルカ先生が描く、『零崎双識の人間試験』の
コミカライズが月刊アフタヌーンにて連載開始だそうです。
http://sai-zen-sen.jp/comics/a-ya/
※下の方の作者紹介の欄です。

いやー長かった・・・。
電撃移籍発表から、丸半年待たされてようやく本発表かと思いきや
こんなふわっとした情報解禁になろうとは・・・。
問題はどこから載るのか・・・ですよねぇ。
途中からってことはさすがに無いでしょうし、やっぱ頭からなのでしょうが、
どうせなら描きおろしとかも加えて欲しいところです。

| 人間シリーズ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第66箱「だったらどうだって言うのさ」

ちょっと遅くなってしまいました。
続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】講談社×ufotable×竹 とある企画進行中

空の境界でも有名なアニメ制作会社、ufotableと、
独特なタッチで、西尾維新の世界観を体現するイラストレータ、竹が、
タッグを組んだ『とある企画』が現在進行中のようです。

そして、星海社が企画する『最前線』というウェブサイトのプレオープンにさきがけ、
14日に『最前線』前夜祭にて、とある企画のプレゼンが行われるそうです。
22日22時より、正式発表がされるようですが、それまで待てないですね・・・。

竹・アニメ制作会社ときて、現在刀語が進行中なわけですから、
新たに企画が立ち上がらない限り、残された選択肢は一つに思えますが、
まだ言葉にするのは怖いので、14日、あるいは22日を心待ちにしたいと思います。
これで全然見当違いの企画だったら、聞かなかったことにしてください・・・w


twitter FAUST_editor_J
9/22(水)の中秋の名月、満月の夜に『最前線』にて公開予定のとある企画の粗編集バージョンの映像がufotableさんから届いた。すばらしすぎる。これは今までの僕の企画の中でいちばん素晴らしい企画になるのではないだろうか…。

詳しいことは14日の『最前線』プレオープン前夜祭でプレゼンするときに話をするけれど、22日の夜、僕のフォロワーになってくださっているような奇特なあなたはぜひ「22:00~」からの予定を40分だけでいいので今から空けておいて下さい! (PC環境必須!&Twitterが大活躍!)

ちょっと待てよ…今気がついたけど、このとある企画の粗編集の映像、いちばん良い(みっちり描き込んだ)竹さんのイラスト、まだ全然使ってないんだぜ…! それでこのすばらしさなのか! ufotable、なんて恐ろしい子…。

ufotableさんからきたとある企画の粗編集の映像、あまりにも良かったんでこの忙しいときに二週目も観てしまった…。もっと観たいけれど、もう止めなければ! 断腸の思いだ!!

結局、三週目を観てしまった…。エンドレスになりそうなので、今日はもう帰るんだぜ!





追記
残念!違ったみたいです。
いつか願いが叶うことを祈って・・・。

ないない(笑)! ⇒: 売りスレまとめR 西尾維新「戯言」がufotable制作でアニメ化? - http://bit.ly/dwleue

| 未分類 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】PV第四弾 配信開始

http://www.katanagatari.com/special/pv_04.html

感想ってか、コメントですが。一言で言って格好良すぎです。
もうこの際ネタバレとかどうでも良いと思わされてしまうほどの格好良さ。
今までさんざん口うるさくボヤいてきた私が言うのですから相当です。

第十話。誠刀・銓。彼我木輪廻。声優は渡辺久美子さん。
目的不明のとがめの穴掘り、「戦わずして持っていけ」という謎の言葉。
どんな戦いが繰り広げられるのかまったく想像つかない話です。
あの彼我木の特徴的な笑い方も、鳥肌が立ちました。
私は原作の中では二番目に好きな話なので、どうなるか楽しみです。

第十一話。毒刀・鍍。真庭鳳凰。
自分を刀鍛冶と呼称する、池田秀一さん声の男と、
ひたすら素振りを続ける七花・・・ではなさそうですが、一人の青年の対峙。
鞘から抜けた毒刀を受け取った鳳凰の豹変。
残りたった二人の真庭忍軍頭領の運命や如何に。
そしてこの刀工と無刀の戦いが、七花に何をもたらすのか。

最終話。炎刀・銃。左右田右衛門左衛門。
長き旅路、遂に結末へ。
目の色を豹変させ、城に乗り込む七花。
そこに待ち受けていたのは、十一ヶ月かけて集めてきた刀達。
絶刀・鉋。斬刀・鈍。千刀・鎩。薄刀・針。賊刀・鎧。双刀・鎚。
悪刀・鐚。微刀・釵。王刀・鋸。誠刀・銓。毒刀・鍍。そして――炎刀・銃。
またそれらと対峙することに、どういう意味があるのか。
とがめの合図を皮切りに、最後の戦いが始まります。

| 刀語シリーズ | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第九話「王刀『鋸』」

というわけで、帰ってまいりました。
そして第九話試聴終了。
続きに感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 15:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ刀語 第九話 本日放送

第九話、王刀『鋸』。
9月10日の今夜、25:50から放送です。
ただし、最大10分繰り下げスタートの可能性がありますので、ご注意を。

今回の対戦相手、汽口慚愧を演じるのは伊藤静さん。はるかせんぱーい
そして、ED曲は"Annabel"さんの「証」。
申し訳ないことにまったく知らないアーティストさん・・・。
CANNANを最初の頃少しだけ見ましたが、もう記憶の彼方ですよ・・・はい。

ここまで8話すべてリアルタイムで見てきましたが、
今夜だけ、それが叶いそうにありません・・・。
とりあえず録画して、明日の楽しみにしたいと思いますです。

| 刀語シリーズ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第65箱「箱庭学園の生徒会長は」

ちょっと時間がとれず買いに行けなかったので、
今買ってきました。
またすぐに出かけるので簡易更新。
あとでまた追記します。

お待たせでした。
続きにちゃんとした更新です。

≫ Read More

| めだかボックス | 11:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス⑥ 発売

めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
暁月 あきら

商品詳細を見る

なんですかこの感動的な表紙・・・。
対峙する黒神めだか(改)と人吉善吉。
バックには二人の出会い・・・本編にも深くのめり込めそうです。

収録内容は以下の9話。
「めだかボックス 第44箱「もう逃げるしかねーぜ」」 (10年17号内)
「めだかボックス 第45箱「ショートカットできるんだから」」 (10年18号内)
「めだかボックス 第46箱「誰だ お前」」 (10年19号内)
「めだかボックス 第47箱「みんなばかだ」」 (10年20号内)
「めだかボックス 第48箱「『十三人』の中で誰よりも」」 (10年21・22合併号内)
「めだかボックス 第49箱「ではありません」」 (10年23号内)
「めだかボックス 第50箱「めだかちゃんの敵だ」」 (10年24号内)
「めだかボックス 第51箱「だったら私に教えるがよい」」 (10年25号内)
「めだかボックス 第52箱「お前は何のために生まれてきた?」」 (10年26号内)

描きおろし絵で注目したいのは、まずカバー裏。
裏の六人を含めた十三組の十三人全員が描かれています。
ちょっとジワっときました。
そして話数ごとの挿絵。相変わらずコメディーチックで面白かったのですが、
その中に地下研究所図解が描かれていました(長いので続きに)。

今回も良いところで終わりましたねー。
次巻、ついに十三組の十三人編終了です。
そして、新章へ突入。楽しみですね。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】講談社BOX 10月発売予定

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc/kodansha-box/box_lineup.html

2010年10月
【下旬予定】
西尾維新著『猫物語 白』
講談社BOX編 『アニメ化物語コンプリートガイドブック(仮)』


どうせまた延期するのでしょうけれど、
というか、ガイドブックの方はさも当然のように9月下旬から延期してますが、
とりあえずメモメモ。

| 物語シリーズ | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第六巻 双刀『鎚』 発売

刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/01)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

刀語 第六巻発売です。
ちょっと買いに行けなかったのですが、明日か明後日、時間があれば。
今回はなにやら、あとがたりが対戦相手のこなゆきを演じる、日高さんではなく、
否定姫を演じる戸松遥さんが担当しているようで、こなゆきから狂犬の演技にシフトした、
あの演技の幅を、音声媒体で直に聞くことが叶わないのは残念。
ま、戸松さん好きなんでいいですけどもー。

さて、ここでようやく折り返し地点ですね。
ここまで買い続けた方はどれくらいいるのでしょうか。BDなら実に4万円以上。
ちょっと最近大きな買い物をしてしまい、ぱーっと3万ほど使ってしまったので、
後半戦は厳しくなるかもしれませんが、頑張ります。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

