2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】化物語アニメコンプリートガイドブック

たった六十四ページの短い冊子がたったの五冊・・・。
あなどっていました・・・。ていうかあなどりすぎだろ。
「たった」って。全部で三百二十ページですからね。
感想書きつつとはいえ一冊読み切るまでに丸六時間ほどかかりました。

というわけでまだひたぎクラブしか読んでいませんが、
これから何日かかけて感想を追加していこうと思います。
読むだけならあっという間でしょうけれど、それだとまた
感想書かずにうやむやのうちに終わらせるのが目に見えていますし。
それでは続きに感想です。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】猫物語 白

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

ついに新章の幕開けです。
思い返せば猫物語(黒)から三ヶ月・・・。
あれ?まだ三ヶ月ですか。思いのほか短かった。
すごい待った記憶があるのですが・・・。

ちなみに今日日付が変わると同時に投稿しようと思ってましたが、
いつの間にか日付が変わった上に、途中で寝てしまいこんな時間に。
まぁ今日は何も用事がないのでまた読み返しながらゆっくり書きました。
それでは続きに感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 14:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】猫物語(白)入手

4件回ってほとんどが明日入荷と言われ、諦めて一旦用事を済ませ、
20時を過ぎてからもう一度別の区域で捜索再開したら、即!発見しました!

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

もーいったいどんな内容なのやら。今から楽しみ過ぎて手が震えます・・・。
それではいざ!新章の幕開けに立ち会わん!

(あ、感想はあくまで発売日以降にするつもりですが、あんまり明日の入手報告が多いと早めるかもです)

| 物語シリーズ | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第72箱「みんなが俺を忘れても」

続きに感想(ry

≫ Read More

| めだかボックス | 17:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメプロジェクト×トキメキファンタジーラテール コラボ

西尾維新アニメプロジェクトと、
オンラインゲーム『トキメキファンタジーラテール』が、
コラボレーションするそうです。
http://www.latale.jp/special/nisioisin/

コラボ企画のページには、化物語ヒロイン5人+暦と、
とがめ&七花の七人が描かれていますが、全員使えるようになるのか、
そもそもどのようにコラボするのかもまだ不明。

私はオンラインゲームには少々疎いので、
簡単に内容を見てみたところ、どうやら着せ替えに特化したゲームのようなので、
西尾キャラたちを着せ替えできるかもしれない・・・ということで期待です。
このゲームをやるかは未定ですけれど、その時はまた感想でも。

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第十話「誠刀『銓』」

いやぁ・・・今回は間を空けすぎた・・・。
しかも内容もいつも以上におざなりになってしまった。
やっぱ自分の中で鮮度が高いうちに書くべきですね。
眠いのをちょっと我慢すればいけただろうに・・・。
そんな感じの感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第71箱「終わった頃にまたおいで」

さて今回の話から第9巻に突入です。
コミック派からしたらとんでもない終わり方をした第8巻でしたが、
今回の話からはどのように展開が進んでいくのか。
楽しみです。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】刀語オールナイト 第二夜 終

23時45分から始まり、30時15分にその幕を閉じた長い長い旅路から、
10時頃に帰宅、そして深い眠りから今、帰還してまいりました。
本当に長かったけれど、前回のように3話目で眠ることもなく、
最初から最後まで存分に楽しませてもらいました。

さて、公約通り本編のネタバレをしない範囲で、
今回のイベントをまとめようと思います。
基本的には上映前のスタッフ陣トーク中心に書きますが、
11話、12話もざっくり良かった悪かったくらいは書きますので、
念のためここで注意を喚起しておきます。

それでは続きをどうぞ。

※21時半追記・お待たせしました。完全版です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】いざ 刀語オールナイト第二夜へ

さぁ出発です。
というか、今まさに電車の中なわけですが…。
今からしばらくは、右上のTwitterを使おうと思います。
とはいっても、始まってしまったら地下なのでつぶやけませんが、
それまではちょびちよびやってきます。

ブログの方はまた明日。
ネタバレはする気は無いですが、
感想は余すところなくいこうと思います。
それでは旅路の果てに。また。

| 刀語シリーズ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語 第十話 今夜放送

さて。
刀語 第十話の放送時間が差し迫ってまいりました。
本日26時5分より、フジテレビにて放送です。
エンディングテーマは、否定姫を演じる戸松遥さんで、
「否、と姫は全てを語らず」です。
戸松さんはキャラソンのクオリティが高いので期待です。

ところで私は、運良くオールナイトのチケットをゲットし、
7~12話上映なので、今から27時間後くらい?には、もう一度見ることになります。
せっかくお金を払ったわけですし、大きなスクリーンで初見というのもまた一興・・・。
なので、今夜の放送は録画にとどめておくことにしようと思います。

| 刀語シリーズ | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第70箱「好きだぜ」

さて。もう何週間前になるやらですが、以前行われた人気投票の結果発表です。
7位まではカラーで大きく掲載。16位以下は単行本にて発表だそうです。

第1位 黒神めだか 832票
第2位 人吉善吉  554票
第3位 宗像形 323票
第4位 黒神くじら(名瀬夭歌) 318票
第5位 不知火半袖 307票
第6位 黒神真黒 297票
第7位 喜界島もがな 296票
第8位 雲仙冥利 271票
第9位 都城王土 205票
第10位 球磨川禊 185票
第11位 鍋島猫美 184票
第12位 古賀いたみ 165票
第13位 平戸ロイヤル 140票
第14位 行橋未造 139票
第15位 雲仙冥加 115票


上位に食い込んだ人たちはだいたい予想通り。
一人だけ可哀想な金髪がいますが、一応予想の範疇ですw
宗像だけ若干予想外だけどまぁ納得できますね。
問題は、めだかボックスにおいて物語の中枢となる『13』の数字を冠したのが、
まさかの平戸ロイヤルさんだということww
まぁ上位に食い込んでくることは予想できましたが、
よりにもよってそこを取りますかw
彼女にはこれから大いに活躍の場を与えていただきたいw

では続きに感想です。

≫ Read More

| 西尾維新 | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】刀語オールナイト第二夜 チケット入手

刀語オールナイト 第二夜のチケットを入手しました。
通路沿いなので前回よりはくつろげるかもー。
開始後3分ほどで予定枚数終了という鬼畜な瞬殺スピードに涙しましたが、
その後突然復活→終了→復活を繰り返していて、その間になんとかゲットです。

今はまた終了状態ですが、ネットで購入した方は明日発券なので、
もし発券しない人が出てくるのであればまた復活とかもありえるかも?
200席程度の小さな箱ですから、空席を作るのはできるだけ避けたいでしょうし。
その辺の事情はよくわからないので、調べてみてください。

それではお会いできる方は10月16日。テアトル新宿にて。

| 刀語シリーズ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第七巻 悪刀『鐚』 発売

刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/10/06)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る


お金無い・・・辛い・・・辛い・・・。
1日遅れてしまいましたが、
いつもどおりドラマCDの感想だけで失礼します。
もうかれこれ何ヶ月EDとあとがたり放置しているのだろう・・・。
いつかまとめてやれるといいですね・・・。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第69箱「強くなったね」

今週からワンピース再開。
個人的に数年後・・・みたいな展開は好きなので、
めだかもいずれそういうのがあればと思いますが、
学園モノだとなかなか難しいですかね。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語オールナイトイベント第二夜 開催決定

アニメ刀語のオールナイトイベント第二夜が、10月16日に開催決定となりました。
http://www.katanagatari.com/news/index.html#n174
内容は、第六話・・・は何故かすっ飛ばされて、第七話~第十二話までの全六話。
今回は第十一話と第十二話の二話分が先行上映となるようです。
チケット販売は10月9日より。一枚3000円となっています。

・・・ちょっと思うところがあるので続きに。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】猫物語(白)&化物語ガイドブック 10月29日発売予定

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/

猫物語 白 『つばさタイガー』
完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に睨まれた――。
それは空しい独白で、届く宛のない告白……
<物語>シリーズは、予測不能の新章に突入する!

『猫物語 白』と『化物語アニメコンプリートガイドブック』と合わせて、
10月29日発売予定となりました。今度は虎に睨まれたですか・・・。
白き虎といえば、言わずと知れたあの聖獣を思い浮かべますが・・・。
1ヶ月以内に拝めることを祈ります。

| 物語シリーズ | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

