2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第77箱「敵うはずがねえだろう」

昨日の夜はうっかり寝てしまったので、
今日はまたこの時間の更新なり。
最近12時間くらい眠らないと起きられないのが辛い。

続きに感想です。

≫ Read More


| めだかボックス | 16:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】西尾維新アニプロ一番くじ 初体験

今日、ようやく一番くじとやらを引いてまいりました。
昔は毎日のようにアニメショップに通っていたのが、
ここ最近はめっきりだったので、まさかこんな簡単に見つかるとは思わなかったです。
とりあえず試しに二枚引きました。
ダメならダメで諦めるし、良いのあたったらラッキー程度の軽い気持ちで、
でも引くときはなんとなく念じながら引いて、店員さんに開けてもらうと・・・

「お!こちらA賞ですねー。こっちは・・・あー、H賞でした」

おいおい残念賞みたいに言うな・・・って工エエェェェΣ(´Д`*))))
A賞!?まさかの一発目で!A賞引き当ててしまいましたよ!!!
店員さんが箱を持ってくる・・・でけぇえええ!!!
かばんに入るサイズのBD買いに来ただけのつもりが、とんだおまけ付きです。
記念に一枚画像うp。
IMG_6612.jpg
ちなみにH賞は見ての通り神原なり。

また引いてみたいけど、運を使い果たした気もするので怖い・・・。
さらに言えば今日引いたアニメイトはH賞が15個も残ってた割には、
残りのくじ枚数が30枚あるかないかだったので、他のが当たっても2分の1・・・。
挑戦してみてもバチがあたらない確率ではありますが・・・。
また来週の月曜あたりに行く機会があるので、その時残ってたらまた考えます。

| 物語シリーズ | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第76箱「黒神くじらという姉は」

買いに行くタイミングをミスった・・・。
おかげで荒川アンダーザブリッジを見逃したけれど、それはあとでにして。
今週はまた即買いですよー。
深夜なのでテンション高め、でも自宅PCを治療中なので学校用ノーパソにて更新。
キーボードを打つときにカタカタ言わないと感覚狂いますね。

では続きに感想。

≫ Read More

| めだかボックス | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】カプコンカレンダーのイラストを竹・西村キヌが担当

今回は西尾作品ではありませんけれど、西尾作品を彩る二人のイラストレータ。
戯言シリーズを担当する竹、りすかシリーズを担当する西村キヌが、
カプコンガールズカレンダーの1ページを担当しています。

もうけっこう前から販売開始しているみたいですので、
興味のある方は買われてみてはいかがでしょうか。
私は日めくりどころか月めくりカレンダーでさえめくれない質なのでスルーですけど・・・。

| | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第75箱「戦わない理由にはならない」

先週久々に行けたのに、今週はまた朝買いに逆戻り。
荒川アンダーザブリッジが面白くて、面白くて・・・Zzz・・・
はっ!朝だ!バイト行かなきゃ!みたいな。
ちなみに今回は大増23ページということで、表紙にもちょっと載ってます。
でも絵を使い回すのはいい加減やめてもらいたいw
腕章全部ついてるしw
せめて2枚くらいをローテーションしてほしいですね。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新アニメプロジェクト一番くじ 開始

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト

■実施店舗検索
価格:1回800円(税込)
A賞 戦場ヶ原ひたぎプレミアムフィギュア 全1種
B賞 とがめプレミアムフィギュア 全1種
C賞 八九寺 真宵プレミアムフィギュア 全1種
D賞 七花ととがめ きゅんキャラセット 全1種
E賞 まよいマイマイきゅんキャラセット 全1種
F賞 ハードカバー ノート&フロートペン 全2種
G賞 クリアファイル 全3種
H賞 きゅんキャラ『化物語』 全5+1(シークレット)種



ほとんどのところが今日から、一部は明日以降の開始となる一番くじ。
私もさっそく行ってきたのですが、どこに行ってもやってない・・・orz
結局11箇所回ったのかな?どこで聞いても「さぁ?やるんですかね?」とのこと。
うち3箇所は「今後もやらない」、さらにそのうち1箇所では、

「あー申し訳ないですけどやってないすねー。人気があればやるんじゃないすかねー」
「・・・・・・・・・(怒)!」

「コレってアリですか?」にでも投稿したくなるような出来事がありつつも、
てめぇちょっと表出ろやぁあああ・・・とは言えず、泣く泣く帰りました。
今日は地元中心で見てたんで、今度はもう少し都会の方へ足を運んでみます。

| 西尾維新 | 22:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 刀語 第十一話「毒刀『鍍』」

今月は間を空けないぞ!というわけで、第十一話終了です。
いやー。なにより終わり方が凄かったので、その前が全部吹っ飛びますね。
覚悟していたこととはいえ、そして既に一度オールナイトで見ているとはいえ。
あのシーンやあのシーンは全身を震わせてしまいます。
次回はついに最終回。
どんな結末が待っていようとも、彼らの歴史に終止符が打たれるところを見届けます。

日付が変わってしまった。
でも今回は頑張った。
続きに感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 02:48 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第74箱「絶対に勝って」

久々に即買いしてきました。
特に話の続きが~ではなく(というかそれはいつものこと)、
単に時間的余裕があったからです。
店員(知り合い)の妨害にあいながら、めだかだけざっと立ち読みして即帰宅。
でも明日は8時頃には起きないとなので、2時前に寝なければ。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス⑦ 発売

めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

こちらも1日遅れてしまいましたが、軽く中身の感想です。
ぶっちゃけ一番面白いと思っているマイナス編突入の巻です。
球磨川のあの気持ち悪さも輝いていますし、
江迎のヤンデレが収録されてるのは大きいかなぁーと思います。
あれこそ西尾維新の真骨頂のひとつですからね。
表紙は都城さんがいかにも黒幕っぽく飾ってます。

収録話は以下の通り。

「めだかボックス 第53箱「これがフラスコ計画だ」」 (10年27号内)
「めだかボックス 第54箱「お前は一体何なんだ」」 (10年28号内)
「めだかボックス 第55箱「悪いことしたら」」 (10年29号内)
「めだかボックス 第56箱「中学時代の先輩ですよ」」 (10年30号内)
「めだかボックス 第57箱「ぶっちゃけ嫌いだよな」」 (10年31号内)
「めだかボックス 第58箱「みんな友達になってね」」 (10年32号内)
「めだかボックス 第59箱「嫌われるより好かれる方が」」 (10年33号内)
「めだかボックス 第60箱「だって女の子の愛は」」 (10年34号内)
「めだかボックス 第61箱「愛だの恋だのほざくのは」」 (10年35号内)

各話の間の絵は脳みそツインズが最高でしたw
すっかり忘れてましたけど、そういやトバッチリですねw
しかもそのままフェードアウトというw
今後登場してもらって、何のアブノーマルなのかくらいは補足欲しいですね。
カバー裏は都城と行橋、冥加の温泉シーン。和みますね。
冥加は「いい湯だ・・・な!」?「覗くな・・・バカ!」?
後者なら顔を赤らめてもらわないと。

| めだかボックス | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第八巻 微刀『釵』 発売

刀語 第八巻 / 微刀・釵 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第八巻 / 微刀・釵 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/11/03)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

すみません、2日過ぎてしまいました。
とは言ってもいつもCDの感想しか書いていないのであれですが。
ところで今回いつも貰っていたBDジャケット絵の台紙みたいなの貰ってないのですが、
もしかして配りきってしまった・・・?それとも先月で終了?
とりあえず明日連絡してみよう。

それでは朗読CDだけ感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第73箱「今から俺は」

最近は日曜夜~月曜朝にかけて雨ばっかりで辛い。
少し前の自分ならばそれでも買いに行っていたことを思うと
めだかボックスへの愛が薄れていっているのかもしれませんが、
それでも一時期水曜日とかに買っていたのに比べればまだマシ?

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 14:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

