2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第88箱「初めまして」

トレジャー新人漫画賞。
毎月受賞作を出すこの新人賞ですが、期待の新人達を激励すべく、
毎月代わる代わる本誌に連載している作家陣のインタビューが掲載されています。
前に作画担当の暁月先生も担当されましたね。
で。
3月の審査員はなんと西尾維新先生です。
『異常性を手に入れろ!!』なんて銘打って、小説家とは違った顔の先生。
結構たくさん話されているのですが、その中の一番良い言葉を抜粋。

今週号を読んだら先週号が面白くなくなるというのが理想の週刊誌


今までこれをまったく意識せずに外の作品も含めて読んでいましたが、
今週号ではたと気付かされた。第88箱は今までの2年弱の連載の中で一番面白い。
そして第89箱はこの第88箱よりも面白くなる。少なくとも先生はそうさせる気でいる。
もうどれだけ化物だというのか・・・。

次号の展開にも期待しつつ、続きに感想です。

≫ Read More


| めだかボックス | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第87箱「当たり前の人望です」

今日は朝からおでかけなので早起き更新。
ところでめだかボックスの単行本9巻が、
3月4日に発売予定だそうです。
表紙はマイナス13組のメンツとかですかねー。
今まで通りめだかはいるのでしょうけれど。楽しみ。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 08:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第86箱「不慮の事故ですから」

最近めだかしか書いてないなあー。
せっかく時間があるんだし、西尾作品を頭から読みなおしてみてもいいかも・・・。
まあ今度計画します。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】傷物語 アニメコンテンツエキスポに出展

2011年3月26日~27日に幕張メッセで開催される『アニメ コンテンツ エキスポ』にて、
傷物語、化物語関連の何かが出展予定のようです。
きっとこれが初の正式な続報になると思うので、注目です。
出展作品一覧はこちら→アニメ コンテンツ エキスポ 出展作品一覧

シャフトは化物語、傷物語、電波女、まりほり、改蔵、絶望、まどマギと
物語シリーズを統合しても6作品あるけど映像コンテンツの準備とか大丈夫だろうか・・・。

他にもアイマス祓魔師アニコムIS宇宙ショーAチャンざくろ兄好俺妹神のみけんぷゴシックシュタゲハルヒセンコロそらおと禁書ドラクラ猫神バカテスハガレン緋弾変ゼミ星加かみつどもえユーフォ新作と、個人的に気になる作品が多すぎるので行きたくて仕方がないのですが行けるかどうか、予定は未定なので不安・・・。

| 西尾維新 | 10:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第85箱「私はずっと楽しみにしていました」

最近心と時間に余裕ができたので、ジョジョの奇妙な冒険に手を出し始めました。
萌え絵以外の作品に対する耐性がすっかり無くなった自分にとって、
この激しい絵は受け入れるまでに時間を要しましたが、さすがは西尾先生が
全人類が読むべきと評するほどの作品。めっちゃ面白い。
そして西尾先生がかなり影響を受けているんだなというのが伝わってくる。
めだかだけ見ても、例えば65箱。圧倒的不利な状況から五分の形勢に持ち込むシーンは
第2部でリサリサ先生がカーズに駆け引きをするシーンそのもの。
私はまだ第3部を読み始めたばかりですが、今月中には読みきれそうかなぁ。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第十一巻 毒刀『鍍』 発売

刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/02)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る

十一巻。買い始めたときはあまりに先が長く、
お金の問題とか色々悩んでいましたが、いざ残り1巻になってしまうと、
少しさみしい気がしますね。
これが完結したとき、西尾維新アニメプロジェクトに
また何か動きがあれば良いのですが・・・。

そんなわけで続きに朗読CDの感想です。

≫ Read More

| 刀語シリーズ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

