2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第99箱「もうひとつだけ聞かせてください」

連載二周年突破も祝い終えたところで、ようやく落ち着いたと思っていましたが、
また新たな大きなニュースの噂が流れだしています。
なんでも、めだかボックスが来年4月より、
ガイナックスの制作のもとアニメ化される・・・とかなんとか。
http://twitter.com/#!/cyan3/status/74301405648781312

さすがにもう手放しで喜んだりはしないくらいには、騙され慣れている私ですが、
それでも今後の動向をチェックするくらいには期待していきたいと思います。
では続きに感想です。

≫ Read More


| めだかボックス | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】一番くじプレミアム 第二弾本日販売開始

前回好評を博した「西尾維新アニメプロジェクト」の一番くじ。
その第二弾が本日より取扱店で開始されました。
http://www.1kuji.com/nisioisin2

前回とは景品をがらりと変えて、羽川、否定姫、撫子など、
不動の人気を誇るメンバーから、今回はファイヤーシスターズの参戦など、
絶対に買い逃せない内容になっているようです。

私は前回二週間ほど乗り遅れてしまったため、今回は早めに参戦予定。
前回は一発でA賞を当てたので、今回も一発で当てるぞー!C賞!

| 未分類 | 08:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第98箱「第一関門は難易度B」

祝!連載二周年突破!!!
と、いうわけで。
去年も同じようなこと言ったかもしれませんが、
こんなに連載が続くとは思わなかった。
しかもここ一年間の敵は、いったいどうやって退場させるのか、
まったく検討がつかなかった球磨川だったのですから、
その感慨もひとしおです。
ではまた、三周年突破を楽しみに感想を書いて参りたいと思います。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第97箱「笑ってやってください」

次回、連載2周年突破ということで、
第二回目となるキャラ人気投票を実施するそうです。
前回は球磨川初登場の週に募集をかけてからの発表でしたが、
今度は1年間過負荷編を行ってからの結果発表になるため、
前回とはかなり変わってくることでしょう。

あれからキャラもそこそこ増えましたかね。うろ覚えでいきます。
江迎、瞳、志布志、蝶ヶ崎、日之影、長者原、
安心院、半纏、喜々津、財部、与次郎、鰐塚、希望が丘、
あと名前だけだと太刀洗もですかね。
これが一般の少年漫画で1周年ごとに登場する人数としては多いのか少ないのか。

まあ詳細は次回。では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 02:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第96箱「僕の仕事だからね」

さて二週間ぶりのご無沙汰。今回96箱ってことは、今月で99箱、
来月の頭に100箱に達するということですかね。
来週の97箱で12巻収録分のラストなので、まだまだ続きそうです。
が、ただいま絶好調の球磨川禊が来週、
何らかの手法で終わらせないとも限らないので油断なりませんね。

では続きに感想です。

≫ Read More

| 西尾維新 | 02:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス10 発売

めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


めだかボックス10巻の発売です。
いやーついに巻数二桁に突入しましたねー。
今回は江迎が一番目立っています。もちろんカバー裏も・・・。

収録内容は以下のとおり。
「めだかボックス 第80箱「帰ってきてくれるから」」 (11年3・4合併号内)
「めだかボックス 第81箱「僕の恋は本物だったんだ」」 (11年5・6合併号内)
「めだかボックス 第82箱「あんたの息子だぜ」」 (11年7号内)
「めだかボックス 第83箱「仲間思いな男なんですよ」」 (11年8号内)
「めだかボックス 第84箱「わかりあうことができたのかなあ」」 (11年9号内)
「めだかボックス 第85箱「私はずっと楽しみにしていました」」 (11年10号内)
「めだかボックス 第86箱「不慮の事故ですから」」 (11年11号内)
「めだかボックス 第87箱「当たり前の人望です」」 (11年12号内)
「めだかボックス 第88箱「初めまして」」 (11年13号内)
今回は2ページ漫画や4コマは無しです。

個人的にめだかボックス中で一番好きな88箱と、次に好きな82箱が収録されているので、
ぶっちゃけもう一冊保存用に買ってしまいたいくらいなのですけれど、
かなり金銭的に切羽詰っているのでひかえます。

巻末には喜界島のあぶのーまるれぽーとではなく、
安心院さんのマイナス対策が掲載されていますが、
よくもまあこんなやつらを分析できたものですね・・・。

| めだかボックス | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】上遠野新作に西尾維新コメント

プチ情報ですが、西尾先生が絶賛する作家の一人、
上遠野浩平先生の新作、『酸素は鏡に映らない』に、
西尾先生がコメントを寄せています。
多分、帯とかに書かれることとなるであろうこの一文。

『できれば今日中に読んで欲しい。』


・・・・・・・・・生鮮食品か!w
書店でかなり目を引きそうですねw
実は私は上遠野作品を一作も読んだことが無いので、
ブギーポップあたりを今度読んでみようかと思います。

| 西尾維新 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

