2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】囮物語

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


物語シリーズ第十弾、囮物語。
本日発売となりました。

今回はぶっちゃけすごいです。
絶賛・・・というわけではなく、西尾維新、やりやがった・・・
と。
そんな感想が強い一作でした。
とりあえず感想が続きにて。

ちなみにあとがきではサードシーズンもやるんだろうなぁーと、
冗談めかして仰っていますが、本当にフラグを建てるのが好きですねー(棒)
とりあえずは残り二作。期待しています。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 06:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】囮物語 PV公開

願い事が絶対に叶わないって分かったとき――
あなたならどうする?


囮物語発売直前ということで、講談社BOXの特設ページにてPVが公開されました。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/
ナレーションを担当するのは、アニメで千石撫子を演じた花澤香菜さん。
どのようなストーリーになるのかをまったく予想させない演技、最高です。
その下の先生のコメントを読むと、これだけ他と毛色が違ってくるそうですが、果たして・・・。

そんな囮物語、場所によっては明日あたりには手に入るかも?なので、
時間が空いたら本屋をかけずり回ってみようと思います。

| 物語シリーズ | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第103箱「それができれば文句なく」

今週号が囮物語が発売する前の最後の話になりますね。
そこからしばらくはこのブログは囮色一色に染まりそうです。

ところで。
ところどころカテゴリミスってるかもしれないので、なんとも言えないのですが、
記事数がもうすぐ、今までトップだった物語シリーズに追いつくんですよね。
今週末の囮でまた一歩先に行かれますが、追い抜くのもそう遠くないでしょう。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第102箱「何も欲しくない」

早くも話数が三桁であることに慣れ始めました。
いかんですね。
でも毎話のように形勢逆転な超展開が用意されているのには、
未だに慣れません。
いつまでも楽しめる最高な作品です。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 05:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第101箱「それではグッドラック」

ちょっと眠いので、簡易更新。
続きは朝か夜にでも。



追記
しまった・・・思ったより遅くなってしまった。
んーお腹へったけどかく。
せっかく早く買えたのにもったいない・・・。

では続きにちゃんとした感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】囮物語発売日決定&表紙公開

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/
――嘘つき。神様の癖に。
かみついて、君を感じる罠の中。

物語シリーズセカンドシーズンもついに折り返し地点へ。
次の怪異は頭部に無数の蛇を宿す美しき少女、メドゥーサ。
かつて蛇に巻き付かれた撫子と、どう繋がるのか。

これは噛み付いてと、神憑いての言葉遊びですかね。
ということは次に取り憑くのは神?
神といえば、第一話の重し蟹を思い出しますが・・・。
そんな囮物語、6月30日発売が決定したようです。

どんどん物語は加速していく。
最終話直前にして。
さあ、ラスボスの登場です。

| 西尾維新 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第100箱「クイズを出して頂戴」

祝!100話突破!!!
2周年突破よりも、見てくれ的に嬉しいですね。
この感想も読み切りや短編含め、100回以上書いていると思うと、
毎度のことながら、感慨深いものを感じてしまいます。
第100回に相応しい回・・・って感じではなかったですけれど、
これから記念的な回が増えていくことを願います。

では、100回目の感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

