2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第120箱「にこりともしない」

朝、書こうと思ってたんですけど自分の中で少し整理しきれず、
結局一日中何書こうか悩んでました。
気づいたらこんな時間に。

まあとりあえず感想は続きにということで。

≫ Read More


| めだかボックス | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第2問

月刊 アフタヌーン 2011年 12月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る

今回はほんとのほんとに、表紙と巻頭カラー飾っちゃってます。
でも結構探してみたのですが、二話目のサブタイトルが見つからない。
もしかして第一話目は序章的な意味合いでついていただけで、二話目からはないのかな?
ていうか、話数が前は『話』だったのに、今回は『問』ですが、何か意味が・・・?
まあいいや。
ちなみに、今回の付録には過去の表紙を飾ったイラストのポストカードです。
人間試験のポストカードは、前月号と今月号の2枚つき。
買いですね。

では続きに原作の話もおりまぜた感想です。

≫ Read More

| 人間シリーズ | 11:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第119箱「鶴喰鴎」

久々に風邪ダウン・・・。
もはやジャンプを買いに行く元気しか残されていない。
あー、でももし手に入るならアフタヌーンを読みたい。
あとでちょっと出てみようかなぁ。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】JOJOノベライズ 第二弾 12月16日発売決定!

"VS JOJO"第2弾!!
主人公は世界を、そして時間をも支配できる力を持つ男――
その名はDIO!!

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

西尾維新 original concept 荒木飛呂彦

12月16日発売
価格未定

http://www.araki-jojo.com/133/



ただいまーってことで、ウルトラジャンプも買って来ました。

IMG_0295.jpg

中にこんな折込カラーページが入ってたりします。
ちなみに来月発売の、ウルトラジャンプ12月号には、
スペシャル小冊子『VS JOJOマニアクス』なるものが付属。
中には第2弾、『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEVEN』の冒頭や、
第1弾執筆作家の上遠野浩平&西尾維新豪華対談『Talk a JOJO!!』が収録。
ああ・・・来月も買わねば・・・。

| 未分類 | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】コミック版 零崎双識の人間試験 12月発売予定

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/release_schedule_comic.jsp#boys_13
早い早い。まだ2話目掲載の雑誌も発売されてないよ。

と、いうわけで人間試験コミック版の発売日が、12月22日に決まりました。
まだ探せばアフタヌーンの方も見つかるとは思いますが、
来週には次号が発売するので、そろそろ前月号の返品時期です。
単行本にカラーが載るとは限らないので、今のうちに確保しておきましょう。

| 人間シリーズ | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第118箱「変わろうとしているんだ」

今回、センターカラー。
幼少時の絵は本当にうるっときますね。
さまざまなキャラの過去編がめだかボックスには描かれてますが、
一番好きなのはやっぱりこの二人の、かもしれないです。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 08:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】月刊ニュータイプ2010 11月号にイラスト掲載

Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る

すみません、更新が遅れましたが、先日発売した月刊ニュータイプの2011年11月号に、
偽物語・傷物語のイラストが掲載されました。
ヒロイン5人のイラストは公式で公開されているものと同じですが、
新しく、傷物語Verの羽川翼、偽物語のファイヤーシスターズのイラストです。

IMG_0279.jpg

また、新房監督のインタビューも載っていて、
劇場版を決断した経緯や、現在の進捗状況も載っています。
簡単に情報をつまむと、傷はかなり長時間になる、偽は脚本は既に全話アップ済、
といったところでしょうか。
化物語以上に気合が入っていると見えます。2012年が今から楽しみです。

| 物語シリーズ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 TOKYO-MXにて再放送

本日より化物語がTOKYO-MXにて再放送されます。
時刻は毎週土曜日、24時半より。
http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n191

明日は休日なので、リアルタイムで見られますね!
あと4時間!

| 物語シリーズ | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第117箱「お前は」

ぬう・・・昨日よる頑張りすぎて今まで爆睡してた。
頑張ってたってのは頑張って街中を自転車で走りまわってたということだったのだけれど、
ちくしょう、徹夜で遊び倒す予定が全部台無しやて。
ちなみにめだかボックス、来週号掲載分もCカラーになります。
こうも連続できてもらえると嬉しいですねー。
でもひとつ突っ込ませてもらうなら、この漫画は全く少年漫画シップには則っていない。
ま、そこがいいんですけどね。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス 12巻発売

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

アニメ化が決定しためだかボックスももう12巻。
今回の表紙は候補生5人のどアップです。
今までの伝統を守り、きちんとめだかは写ってはいますが、
今までで一番小さく描かれています。

内容は以下のとおり。
「めだかボックス 第98箱「第一関門は難易度B」」 (11年24号内)
「めだかボックス 第99箱「もうひとつだけ聞かせてください」」 (11年25号内)
「めだかボックス 第100箱「クイズを出して頂戴」」 (11年26号内)
「めだかボックス 第101箱「それではグッドラック」」 (11年27号内)
「めだかボックス 第102箱「何も欲しくない」」 (11年28号内)
「めだかボックス 第103箱「それができれば文句なく」」 (11年29号内)
「めだかボックス 第104箱「能力所有者が無力に」」 (11年30号内)
「めだかボックス 第105箱「僕はただ好きなだけさ」」 (11年31号内)
「めだかボックス 第106箱「私には心がありません」」 (11年32号内)
「めだかボックス 箱外3「競泳部出向」」 (少年ジャンプNEXT2010夏内)
「めだかボックス 箱外4「めいどボックス」」 (少年ジャンプNEXT2011冬内)

私の大好きな球磨川メインの話も入っているので、
この巻もまたお気に入りの一冊となりそうです。
ところで記念すべき第100箱。
十二町弓矢さんと相対したときの回で、一部セリフの修正があります。
66ページ
雑誌版 『現在 累計300万部突破のその作品からね!』
単行本 『現在 累計1300万部突破のその作品からね!』
68ページ
雑誌版 『四巻の発売日は去年の七月だから・・・』
単行本 『四巻の発売日は一昨年の七月だから・・・』
雑誌版 『・・・・・・・・・・・・・・・四刷・・・・・・』
単行本 『・・・・・・・・・・・・・・・九刷・・・・・・』

まあそれだけなんですけどw
どちらの値も変わっているので、計算違いってことはなさそうですが、
なんかあったんでしょうね。

巻末付録は『安心院さんのこれはスペシャル委員長講座』収録。
十二町弓矢と百兆破魔矢が実は従兄弟同士だったりとか、
保険委員会が守ってきた箱庭学園で、過去にただ一人だけ存在する死亡者の話とか。
いろんな伏線がこんなところにもひそんでいて、こちらも見逃せません。

あっと、もう一つ忘れてた。
赤さん・・・あなたの勇姿を我々は決して忘れない。
裸エプロン先輩に敬礼!

| めだかボックス | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第116箱「俺は」

とりあえずはまずは・・・・・・・・・。
めだかボックス・・・・・・・・・アニメ化決定おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
噂では放送時期なんかも決まってたりするそうですけれど、
とりあえずこの先はジャンプ本誌の情報を追うことにします。
どうなりますかねー。とりあえず今の展開までいくには、
2クール以上、3クール目に入ったところでようやくでしょう、
だから、1クール目で日常編~十三組の十三人編、
2クール目を球磨川事件編にたっぷり割いてくれるのが綺麗かも。

そして声優!既にVOMICで決まっているキャストもいますけれど、
VOMICがそのまま流れることはほとんど無いそうで、
変わると考えるのが妥当でしょう。
過去の西尾維新アニメプロジェクトの声優さんはいるのか!
どうあれ、西尾維新APJの声優さんがどっと増えることは確定事項。
ちなみに今はというと、化が10人、刀が43人、さらに続編の
傷で4人追加、偽で3人追加になりますかね。
VOMICで神谷さん加藤さんが重複したように、
そろそろ2作品をまたぐ方々が出てきてもよさそうです。
・・・とここまで語っておいてなんですが、西尾維新APJは、
講談社×アニプレックスの企画なので、
めだかがそれに入るかは微妙ですが・・・。

良い感じに落ち着いたところで続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

