2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 オールナイトイベント開催決定

12月29日、30日
化物語 オールナイトイベント開催決定!


わぁ~い。なんだこれ。
12月の密度が濃すぎて胃もたれを起こしそう。
場所は刀語のオールナイトでもおなじみ、テアトル新宿。

29日にひたぎクラブ、まよいマイマイ、つばさキャット+傷と偽のPV公開。
30日にするがモンキー、なでこスネイク、つばさキャット+傷と偽のPV公開。
まあ話数合わせじゃこうなりますわな。
傷は公式HPで公開されているもので、偽は新PVだそうです。

さらにさらに、入場者限定特典として、
29日はBD-BOX販促ポスター、
30日は音楽集販促ポスターがもらえるそうです。

チケットは両日ともに3000円。
販売期間は12月22日(木) 10:00 AMより12月28日(水)18:00迄です。
私は・・・どうしよう・・・。

| 物語シリーズ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メガミマガジン 1月号にイラスト掲載


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 01月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/30)
不明

商品詳細を見る


本日30日発売のメガミマガジン12年1月号に
火憐と月火のイラストが掲載されています。
内容はふたりのベッドシーン。それにしてもベッド好きだな。
本編でも半分くらいはベッド周りの登場じゃなかろうか。
帰りは本屋さんにゴーですね。

追記:21時半
というわけで買って参りました。
今回はイラストのみで、インタビューとかもろもろは無し。
でもなかなか良いイラストですよー。暦マジで死ねよ。

予告を見ると来月号も偽物語関連で、何か載るようです。
出費が~!

| 物語シリーズ | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新 新連載「探偵都市伝説」

メールマガジンからの情報です。
メフィスト 2011年Vol.3が、12月6日に発売されますが、
それに西尾先生の新連載が掲載されることになりました。
タイトルは、

『探偵都市伝説』

伝記?ホラー?それとも原点に立ち返ってミステリでしょうか。
少女不十分のとき同様、まったく予想がつきません。
・・・にしても本当に多くなってきた。
12月のカレンダーを左柱のとは別に独自にまとめます。

| 西尾維新 | 22:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾維新祭 開催決定!

西尾維新祭

いよいよ作家名が何かのレーベルじみてきた西尾先生。
12月の単行本ラッシュにのっからないわけがない。

その1.抽選で10000名様に、『西尾維新通信』が当たる!
・講談社文庫『零崎双識の人間試験』
・講談社BOX『恋物語』
・アフタヌーンKC『零崎双識の人間試験』①(通常版・特装版)
・「化物語」Blu-ray Disc Box
・「化物語」音楽全集 Songs&Soundtracks

条件は、以上6タイトルについてくる応募券2枚を送ること。
一番安いのはコミカライズ通常版を2巻買うことかな?
私は6タイトル全部買うつもりなので、今からどうするか悩みます。

その2.全国書店にて西尾維新祭開催
詳細は未定。

その3.BD&CD購入者限定『クリスマスカード』
原作者・西尾維新氏書き下ろしのキャラクターからのメッセージが添えられた、
ジャケットイラストを使用したクリスマスカード。
店舗によってはもらえないかもなのでご注意を。


そして別記事にするのもあれなので一緒に。
ついに恋物語の表紙と内容も明かされました。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/
ついに運命の卒業式が来るわけですね。
いったいどうなるのか・・・。

そしてそして、化物語スクールカレンダーなるものも発売決定。
なんだこれ・・・詳細は未定です。

| 西尾維新 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第124箱「代償も大きかった」

今週はめでぃあボックスコーナーがあるわけではなさそうですが、
それとは別に新ニュース。
12月26日に発売されるジャンプNEXT WINTER。
いつもならそれに2ページ前後の書き下ろしがつきますが、
今回はなんと、

めだかボックス番外編 巻頭カラー 
『グッドルーザー球磨川』 34ページ
掲載決定!


うわー。12月の出費がどんどん増えていくー。
めだか単行本、人間試験、JOJO、アニメBD&CD、コミカライズ、
ジャンプネクスト、恋物語、アフタヌーン、そしてジャンプ本誌3回かな。
その時点で10回以上の更新が確定、他にもアニメの雑誌とかTVCMとか、
師走という言葉をモロに実感しそうな月になりそうです。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ偽物語 主題歌がClariSに決定!!!

2012年から放送されるTVアニメ、偽物語のエンディングが、
前回に引き続き、SuperCell、そして歌がClariSの二人に決定しました!!!
TOKYO-MXの第8話放送終了後のCMにて発表。
曲名は、『ナイショの話』

前作の『君の知らない物語』に続いて、
またしても『話』というワードは外さないとこがまたなんとも。
個人的にもClariSは大好きなので超嬉しいです!!!

IMG_0014.jpg

公式HPで同じCMが配信開始!
http://www.nisemonogatari-anime.com/

| 物語シリーズ | 01:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第3問

新情報発表ー!!!!
12月はお財布がやばいぜ!!

1.コミカライズ人間試験単行本、通常版&新装版 12月22日発売
これから先、原作と区別をつけるためにアフタヌーン版人間試験は
すべて『コミカライズ』と呼称することにします。


2.零崎双識の人間試験(原作) 文庫版 12月15日発売

3.コミカライズと同時発売 恋物語 12月22日発売


コミカライズは通常版(¥600)の他に、特装版(¥1200)も同時発売。
特装版は通常版とは違う表紙に、竹のイラストを含むポストカード6枚セット
さらに、通常版共に収録される西尾維新書き下ろし用語集も収録!!!

この最高のテンションのまま感想いってみよー!

≫ Read More

| 人間シリーズ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第123箱「善吉くんと戦う前に」

今回はめでたいことばっかりなので即更新!!!

情報その1:2012年春、TVアニメ放送開始決定!!
前々からちょいちょいリークがあったりなかったりしましたが、
この時期のスタートで決定ということだそうで。
偽物語が1クールならそこからの流れで良い感じにバトンタッチです。

情報その2:小説版めだかボックス刊行決定!!
書き下ろすのはもちろん西尾維新先生!
しかも「もうひとつのめだかボックス」と銘打っているので、
また違ったストーリーになりそうな予感!

情報その3:アニメ制作会社はGAINAXに決定!!
数々のオリジナルアニメを生み出してきた制作会社。
原作付きでは私は『はなまる幼稚園』が大好きで、
他にグレンラガンの映画上映を見に行ったり、
かなりお気に入りの制作会社のひとつです!

情報その4:監督は佐伯昭志氏、キャラデザは桑名郁朗氏
スタッフさんはごめんなさい、あんま知らないですが、
調べてみると色々大ヒット作品に参加されているお二人。
今週のジャンプにもキャラデザが載っていますが、
かなりの再現度・・・期待できそうです!

情報その5:めだかボックスコーナー『めでぃあボックス』スタート!!
もしかしてもしかすると、毎週これは更新されるのか!?
これらの情報にあわせて、今後も目が離せないページになりそうです。

いやー今後はずっとこの時間に更新ですかね。
興奮して寝られそうにないですよ!!!
では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】このライトノベルがすごい!2012 結果発表

ちょっと遅れましたが、買って来ました。
実を言うと今まで買ったことがなかったこのラノ冊子。
いざ読んでみると、何故全盛期だった戯言時代に
買わなかったんだろうかとひどく後悔中。
まあ手に入れようと思えば買えそうなので検討しておきます。

と、いうわけで。
あたまから順番にいってみましょー!

キャラクター男性部門
第3位 阿良々木暦

キャラクター女性部門
第29位 忍野忍

キャラクター総合ランキング
第4位 阿良々木暦
第17位 戦場ヶ原ひたぎ


イラストレーター部門
第24位 VOFAN

今、最も熱いライトノベルはこれだ!! BEST60
第35位 「物語」シリーズ

ノベルズ売上ランキング とらのあな
第2位 傾物語
第3位 猫物語 白
第4位 花物語
第5位 囮物語

第7位 少女不十分
第8位 鬼物語

第20位 猫物語 黒
第24位 傷物語
第25位 化物語 上


ノベルズ売上ランキング くまざわ書店
第2位 猫物語 白
第3位 傾物語
第4位 花物語

第8位 囮物語


今年出した小説単行本はまさかの4冊。
花物語、囮物語、鬼物語、そして少女不十分。
しかもアニメは去年刀語が終わり、今年はなんのタイアップもない。
そんな中でこのような結果を出すのはすごいですね。
阿良々木さんに対する読者のコメントは酷いので一見の価値ありですw

| 西尾維新 | 20:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】VS JOJO 第二弾『OVER HEABEN』 試し読み

本日発売の月刊ウルトラジャンプ12月号で、
西尾先生書き下ろしの、ジョジョノベライズ第二弾、『OVER HEAVEN』が、
一部、試し読みとして掲載されています。
わずか7ページ程度ですが、どのような話になるのか、少しずつ明らかに。

▼▼▼▼▼▼▼▼少しネタバレ▼▼▼▼▼▼▼▼
第3部でDIOがスタンド使いを集めた理由。
それが明らかになる第6部、天国へ行く方法が記されたノート。
承太郎に燃やされたはずのおぞましきノートが、今――蘇る。

ってな内容みたいで。
気になるのは何部を読めばこれを楽しめるか、ですけれど、
このたった7ページ程度の中に、1部と3部と6部の話が出てくるので、
それだけで350話くらいありますから読んでない人はさあ大変だ。
ノベライズは原作を知らなくても意外と楽しめるものですけれど、
ことジョジョにいたっては、さらにDIOが主軸に据えられてるというならば、
彼の思想と人間性を一度知っておいた方が楽しめるかもしれません。

あとあと、上遠野浩平先生との対談も載っています。
ノベライズ第一弾、『恥知らずのパープルヘイズ』を書かれた方です。
いやー二人ともジョジョ好き過ぎですよ。
ジョジョをミステリーと呼んだ人はジョジョファンの中にもそういないのではないでしょうか。
ちなみに、もしまた次にノベライズをできるなら、西尾先生は、
今連載中の第8部、ジョジョリオンを題材にしたいとか。
まだ主人公の名前も出てないのに何を言っとるのか。(今月一応出ましたが)
でもちょっと期待しちゃいます。
私にとっても初めてリアルタイムで追えているジョジョなので。

| 未分類 | 19:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】ホリック文庫化 延期の歴史

定期的にいきまっしょい。
と、いうわけで、ホリック文庫版がまたもや延期されました。
またもやが何度目なのか、その歴史を紐解いて行きましょう。

2010年3月4日頃
突然ぽろっと、文庫化が発売予定表に載る
この時点では4月15日発売予定

2010年4月2日頃
しれっと発売日を延期
この時点では5月14日発売予定

2010年4月23日頃
当たり前のように発売延期
この時点では6月15日発売予定

2010年5月22日頃
なんか知らんけど発売延期
発売リストから消滅

2010年5月25日頃
突然復活
この時点では7月15日発売予定

2010年6月25日頃
いつの間にか発売日移動
この時点では8月12日発売予定

2010年9月頃
ドロン
発売リストから消滅

2011年9月4日頃
あれから1年・・・ついに復活
この時点では12月15日発売予定

2010年11月11日
ま た 消 滅 か
発売リストから消滅

そして現在に至る。
私の怒りも頂点に至る。

| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第122箱「話には聞いていたが」

最近記事に色が無いねと、友人に言われたので、
色をつけてみることにしたよ!
こういうことじゃないって?
だまらっしゃい。

ちなみに次号めだかボックス、巻頭カラーです!
いったいいつぶりだろう・・・って一回しかやってないんだから忘れるはずない。
第1箱だから、実に2年半ぶりですね。
次回は何かしらのアニメ関連情報が公開されそうな予感・・・。
では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】月刊ニュータイプ2010 12月号にイラスト掲載

先日、10日に発売された月刊NewType12月号に、
アニメ偽物語のイラストが掲載されています。
見開きページで火憐と月火が、ベッドに寝ている暦に
マウントポジションをとっているようなアングル。

絵以外には特に情報はありませんが、作品解説に、
「化物語とはまた違ったアプローチで作っていく」とのこと。
また、2012年アニメ特集として、今回紹介されていますが、
その中でトップを飾っているだけあって、アニメファンの期待度も高そうです。

| 物語シリーズ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第121箱「人を一人殺しておいて」

あやーうっかり続きじゃなくてここに書いて更新してしまった。
やりなおーし。

続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語 BD-BOXジャケット公開

http://www.bakemonogatari.com/pac/bd-box.html

12月21日に発売されるアニメ 化物語のBlu-ray BOXの
渡辺明夫氏描き下ろしジャケットイラストが公開されました。
表がメインヒロイン5人が夕焼けをバックに立っている絵、
裏が暦と、彼が抱えている忍のヘルメットが描かれたものです。
どちらもなんだかアンニュイな感じがいいですね。

大きい絵はBD-BOX CMパート2でちらっと見られるので、
そちらをご参照ください。

| 物語シリーズ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

