2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ACE2012 1日目 偽物語ステージ イベントレポート

IMG_0343.jpg

2011年は悲しい出来事があり開催中止を余儀なくされましたが、
今年2012年はアニメの力でより日本を再興すべく、
大々的に開催されたアニメコンテンツエキスポ2012に行って参りました!

目的はもちろん偽物語ステージ!
あと限定グッズで偽のTシャツと、無料配布でめだかの腕章があったのでそれも。
それとゆるゆりのステージイベントも当たってたのでそちらもですね。
まあそっちはレポしませんが、偽物語はばっちり頭に焼きつけてきたので平気。
あの二人の姉妹に相応しい、燃えるようなステージでした。
あおりすぎ?

とま、
いつも通りうろ覚えのところは脳内補完してますが、
続きにイベントレポートです。

≫ Read More


| 西尾維新 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ラジオ「めだかボックス」 第1回

あれ・・・なんかファンの人がラジオやってる・・・。
と思ったら公式ラジオだった件。
そんなわけで、ラジオ「めだかボックス」の配信がスタートしました。
http://medakabox.jp/contents/hp0011/index00320000.html

今週の花。
学園を花でいっぱいにするというめだかの願いにちなんで、
毎回冒頭で季節の花を紹介していくコーナーがありました。
今回は『桜』。私も今日先輩に自宅近くの桜の写真を見せてもらいました。
もうそんな時期なんですねー。コートいらず。

今週の名言。
これは私が勝手に印象に残った一言を拾っていきます。
第一回目はコレ。

もうねーとにかくねー・・・
読んで!とりあえず!!

第一回目というのもあるのでしょうけれど、
めちゃめだかが好きなんだなーということが伝わって来ました。
アニメがそこまでいくかも分からない上に、
アニメが始まる前から安心院さんの話をするなっつにw
私もあまり周りにめだかの話をがっつりできる人がいないので、
豊崎さんと一度がっつり語り合ってみたい・・・。
持論とか聞いててもなるほどーと思わされるところが多かったです。

コーナーはさすがにまだメールが届いていないようで、
例としてスタッフさんのネタがいくつか紹介されていましたが、
やっぱりデレ成分多めでしたねー。
原作読んでいるときみたいに、意表をつかれるようなのも期待。
私も何か思いついたら送ってみることにします。

最後に、豊崎さん的第一話の見所。

大きなめだかちゃん

大好きなめだかちゃんではなくて・・・?
さっき、下の記事にも書いたように第一話の内容は分かっていますが、
どこのことをいっているのか分からない・・・。
これはアニメオンリーのネタも楽しめるのかもです。


こんな感じ・・・?
ラジオの感想ってどう書けばいいんだ・・・。
しばらく迷走しながら書くことにします。
次回は4月6日(金)配信予定です。

| めだかボックス | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メガミマガジン5月号

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/30)
不明

商品詳細を見る

偽の記事目当てで買いましたが、特にピンナップも無し、
目新しい情報も無し、強いて言うならメガミマガジンRADIOを、
4年近くも務めてきた喜多村英梨さんと井口裕香さんにおめでとうの言葉を。

で。
情報としてはめだかボックスの方が濃厚でした。
といっても、サブタイトル表が載っているだけなのですけれど。

04/04 第1話「生徒会を執行する!」
04/11 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
04/18 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」
04/25 第4話「どっちやねん!!/願いがあるなら」


ふむ・・・。
とりあえずコメントは続きに。
ネタバレありです。

あ、それとめだか繋がりで。
めだかボックスのラジオ、さきほど配信されましたー!
http://medakabox.jp/contents/hp0011/index00320000.html
こちらも要チェックです。
私もあとで聞きますね。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】4/2放送の「もえ×こんぷらす」にめだか出演

めだかが、というか、めだか役の豊崎さんが、ですね。
番組名は、「春の最新アニメ緊急大集合!!もえ×こんぷらす」。
放送日時は4月2日(月)26:00~。

スケジュールつまりますねーこれは。

30日18:00~
・サキよみジャンBANG!めだかボックス特集
 善吉役小野佑樹さん出演
・Megamiマガジン5月号 偽物語特集掲載
・インターネットラジオ「めだかボックス」配信開始

31日11:20~
ACE偽物語ステージ

1日11:20~
ACE めだかボックスステージ
豊崎さん、小野さん、加藤さん、茅野さん出演

2日0:00~
・週刊少年ジャンプ17号発売
 めだかボックス表紙&巻頭カラー
   26:00~
・「春の最新アニメ緊急大集合!!もえ×こんぷらす」
 めだか役豊崎愛生さん出演。

4日25:50~
テレビ東京 めだかボックス放送開始!!!


みなさん、季節の変わり目なのでくれぐれも風邪を引かないように!
ここから一週間程はたった1日ダウンするだけでかなり後悔しますよ!

| めだかボックス | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】インターネットラジオ「めだかボックス」 30日より配信開始

アニメ「めだかボックス」の放送に先駆けて、
インターネットラジオ「めだかボックス」が、30日より配信されるそうです。
http://medakabox.jp/contents/hp0011/index00320000.html
パーソナリティは豊崎愛生さん。
めだかボックスはキャラ数が半端じゃなく多いので、
色々なゲストが呼ばれるのに期待ですね。
コーナーへのメール募集も始まっていて、

コーナーその1。
『十三組編入希望試験』
 ようはスキル自慢のコーナーですかね。
 最近別のラジオ番組でも、某女子小学生バスケ部入部希望のため、
 スキルを自慢するコーナーがありましたが、
 あそこまでスパルタで無いことを祈りましょう。
 あるいは、とあるラジオ番組みたいに『スキル名』をつけるのも面白そうです。
 下で紹介している雑誌によると、豊崎さんはゲーム好きでボタンの連打がスキルだそうで。
 『芸無能(カウンターゼロ)』みたいな。
 ・・・・・・・・・。
 何も言うな。分かってる。

コーナーその2。
『めだかちゃん研究所』
 もう初っ端から十三組の十三人を視野に入れたコーナーですが、
 ◯◯な状況のとき、めだかならどうすると思う?を募集するコーナー。
 第一回目のテーマは、

 【お題1】「昼休み、校庭でバレーボールをしないかと誘われたら?」
 【お題2】「体育館の裏に呼び出されたら?」
 【お題3】「廊下を走ってきた生徒にぶつかってしまったら?」
 【お題4】「移動教室で、授業開始に遅れそうな生徒がいたら?」

 の4つ。こちらはネタの構成能力が試されそうです。
 【お題4】だったらそうですね・・・。

 「何を階段へ向かおうとしておる?貴様の教室は4階だろう?
 ならば外壁をよじ登った方が早いではないか。こんなふうに!」
 とか言いながら、『黒神クライム』を当然のように披露。
 こうして移動教室のために、3年間に及ぶ長い長い特訓が始まるのであった・・・。

 とか、こんな感じ?
 公式さんのデレ神さん寄りにするか、異常寄りにするかで分かれそうですね。



そいでもって同じく豊崎さん繋がりですが、
今月発売の声優PARADISE vol.10という雑誌に、
豊崎さんのめだかボックスのインタビュー&グラビアが掲載されています。
VOMICだったり、公式HPにあるPVだったりでもうめだかの演技はいくつか聞けますが、
以前ジャンプフェスタで聞いた時の演技とはずいぶん変わったなあと思っていました。
そのへんがインタビューを読んで氷解しました。
実はもともとあの演技とは違った、キリっとして凛とした役作りをしていたけれど、
アフレコが始まってみると、アニメ版のめだかのイメージとして、
「あくまでも15歳の女の子」というのがベースにあったらしいです。
それで元々の予定よりは、ふわっとした感じになったそうですね。

他にも、めだかの役を受けるにあたっての心境、
めだかに対する印象、アフレコ現場の様子、そして、
タイトルで震撼させたEDテーマ、『お花畑へ連れてって』についても
語られています。
今までもたまに声優雑誌でキャラについて触れてる雑誌とかあったんですけど、
毎回全部を買ってるわけじゃないので、いくつかスルーしちゃってたかもなあ。
アニメ雑誌と違って、結構値がはるんですよ声優雑誌は・・・。
とま、これからも気になったものはチェックして紹介してまいります。

| めだかボックス | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第139箱「生きてちゃ駄目だと思っていた」

今回のめでぃあボックス第6箱は、巻頭14ページ目へ。
一番最初のVS剣道部の回の先行カットと、
アフレコ現場・・・なのかな?これは。
キャスト陣が集合した写真も一緒に載っています。
あまり男性声優には明るくないので、女性だけ、しかも片方しかわかりませんが、
寿美菜子さんも写ってらっしゃいますね。
それでもって、阿久根やもがな役のお二人も写っている回というと、
やっぱり水泳大会編あたりの話ですかねー。
あの回に出てくるまともに喋るキャラは、実況の阿蘇と噛ませの猫美くらい。
加藤さんは最近喉を悪くされているらしいので別撮りとしても、
まあなんとかモブはこれで回せるのかな?
いやーたった一枚の写真でいろいろと想像してしまいます。

そうそう、それとですね。
次週、表紙&巻頭カラー決定!!!
しかも今週末のサキよみ ジャンBANG!はめだか特集。
さらにVOMICも最終回です。
今週、来週とすっげー忙しくなりそうです。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミック版 零崎双識の人間試験 第7問

月刊 アフタヌーン 2012年 05月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る


いつものことながらうっかり。
発売日昨日でしたね。今日だと思ってた。
毎週月曜日!って感じだとわかりやすいのですけれど、
25日とか24日とかブレがあると、ねえ。
もう連載開始から半年が過ぎたというのに、
未だに月刊誌に慣れないです。

そしてそして。
零崎双識の人間試験 第2巻。
はやくも、発売日が決定しました。
次は5月23日。
特典とかもあるだろうし、こっちは忘れないようにしよう。
って言っても、1巻の特典はまだ手に入る場所がいくつかあるのですけれど・・・。

では続きに感想です。

≫ Read More

| 人間シリーズ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメコンテンツエキスポ2012 偽物語Tシャツ販売

来週3月31日から2日間、アニメコンテンツエキスポが開催されますが、
偽物語の商品も販売されるようです。

ウエダハジメ描き下ろし
偽物語『火炎姉妹』Tシャツセット
              ¥4,000

こちらで画像も見られます。
http://www.aniplex.co.jp/ace2012/goods.html

ちなみに先日購入した偽物ならぬ本物セットでしたっけ?
あのTシャツは定期的に使わせていただいております。
最近その手のTシャツを使うことをもったいないと思わなくなった。

| 物語シリーズ | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語副音声副読本 刊行決定

さきほどリツイートしましたが改めて。
まだ詳細はよくわかりませんが、講談社BOXより

『アニメ化物語副音声副読本』

なるものが、
上下巻にて4月末に発売決定しました。
https://twitter.com/#!/KODANSHA_BOX/status/182412997136891904

ここで期待できるのは、『カットされた音声部分の収録』。
本当に1行単位との戦いだったようなので、
そこが無いと改めて書籍化する価値も薄れてくるでしょう。
4月はめだか活性化し始めるため、濃密な月になりそうです。

| 物語シリーズ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第138箱「もしもめだかちゃんを変えたいのなら」

さて、先週のVOMICの話でもしましょうかねー。
続きにも書きましたけれど、なんだかシンクロしてます。
内容が。
めだかの言葉はいつだって重いです。
都城の言葉並に。
彼とはちがったベクトルで重いです。
今週の話を読んだ上で、またVOMICなり、
単行本の1巻を読むとかなり違った見方をできます。

では続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ゲームの電撃感謝祭 2012超生放送 出場

化物語ポータブルに関する裏トークが公開されるとか。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv84215759

放送日時は今日、たった今からです。
申し訳ないことにまったく気づかなかったです。
なんかもう公式も知らないんじゃないかってくらい無宣伝っぷり。

とりあえず、化物語ポータブルの出番があるのは、
12:50~なので、多少前後することを考えて、
少し前にはPC前に陣取っておきましょう。
それではでは。



追記

一瞬で終わりました。
開発プロデューサーの二見鷹介さんが登場したのち、
現在TVCMでも流れているPVを流し、
・世界観をたのしむゲームであること
・なのになぜか対戦できるゲームであること
・しかし格闘ゲームではないこと
・ジャンルは検討中(本当に悩んだ)であること
を話し、終了。
全部知ってますわ。

なんかスケジュールを見ても、
このあと裏トークとやらがあるのか無いのかよく分からんので、
とりあえずこのまま流しっぱなしにしておきます。



さらに追記

なんか裏トークということで、またスタッフが揃って、
今回のMCの声優、広橋涼さんとともにお話をされていましたが、
なんともざっくりとしたトーク内容でしたね・・・。
とりあえずたったひとつだけ発表された内容が、
今まで「検討中」という不可思議な発表をしていたジャンルの決定。

ジャンル:過剰妄想MAD会話劇

つまりどういうことだってばよ。
あとPV(仮)も公開されましたが、ほぼアニメの繋ぎで、
残りのゲーム部分もなんだか既視のものばっかで、
やっぱりよく分からないですね。
なにやら、次回の電撃PSには何かしらが掲載されるようなので、
3月29日をお楽しみにということで。

| 物語シリーズ | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 第十一話 「つきひフェニックス 其の肆」

とうとう終わっちゃいましたね。
何かと比較したがる私の性格、この場合は前作、
化物語と比べてしまうわけですけれど・・・ふむ。
感覚としては、化物語第十話を見たときと同じ気持ち。
つまり戦闘シーン的な意味で。
不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだよ・・・。

とりあえず続きに感想といきましょう。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語スクールカレンダー発売

しかもふたつ。

あっれー。原作のイラストのだけかとおもいきや、
アニメVerの方も出てました。
とまあまずは原作イラスト、VOFANバージョンから。

まずサイズ。小さい!!!
比較で原作置きましたが、ようはCDサイズです。
こうして無骨なダンボールに入っているので、
美麗なイラストを目当てに探しても見つからないためご注意を。
IMG_0336.jpg

なんでCDサイズかというと、CDケースに入っているから。
単純明快!そしてなぜCDケースかというと、中身がこうだから。
IMG_0339.jpg
つまりディスク型のカレンダーをくるくる回して、右上の矢印に合わせるタイプ。
って、こんなタイプ初めて見たわいw
ディスクは紙製なので、CDプレーヤーに入れたら壊れますよ多分。
ちょこっと見えるかもしれませんけど、各日付にひたぎの誕生日とか、
直江津高校春休み開始とか、デート記念日とか、化物語の世界観に沿った構成。
そして、左の歌詞カードを入れるスペースに、好きなイラストを入れるわけですね。
イラストは今まで原作に使われていた12枚のイラスト、プラス!
3枚の描き下ろしがついてきます。
一枚はamazonなんかを見るとわかりますが、ひたぎのイラスト。
もう一枚はちょこっと見きれてますが、羽川のイラスト。貴重な三つ編みメガネ時代!
そして歌詞カードサイズで、かつ何故かステッカーシールになっている火炎姉妹。
やっぱりVOFANさん好きだなあー。

IMG_0338.jpg
そしてこちらがアニメ版。
こっちは残念ながら描き下ろしはないうえに、
よくあるタイプなので、あまり面白くはないのですけれど、683円と安い!
2012年度をこちらで過ごしてみるのもありかもですね。

ところで2012年度スクールカレンダーが他作品含めると12個あるんだけどどうしよう。
とりあえず今目の前にあるのは妖狐×僕SS(位置的にカレンダー部分が見えない)です。
4月になったら交換しよーっと。

| 物語シリーズ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】季刊エス2012年4月号 偽物語記事掲載

現在発売中の季刊エス4月号に、偽物語の記事が6ページ掲載されています。
内容は、6ページまるっと新房監督のインタビュー。
既にストーリーも進んでいる上でのインタビューのため、
今までのどれよりも濃い話をされていますね。
個人的に面白かったのはかれんビーのカラオケボックスのシーン。
ここ、本当はカラオケボックスの外観もあったらしいですね。
内観があんなことになっていたら、外観はもっと酷いのでしょうね。
苦情が多いことで有名な建築デザイナーの家みたいになってそうだ。

あーんど、火憐、撫子、神原、月火の原画も掲載されています。
原画は貴重ですね。
火憐は「今夜兄ちゃんに聞かせるのは私の武勇伝になりそうだぜ!」のとこ、
撫子は王様ゲームをしている最中の誘っているポーズ、
月火は暦にキレているシーン、
そして神原は何故か全裸シーン。いや、これで正しいのか・・・。
偽物語において正しい存在がいて、それがこんな姿をしてるとか軽く腹立たしいw

| 物語シリーズ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】 『悲鳴伝』 4月26日発売決定

西尾維新史上最長巨編 『悲鳴伝』。

4月26日発売決定。

続報を待て。


http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-novels/1112/nisioisin/

ちなみに、4月4日には「探偵都市伝説 第二回」も掲載と、
悲鳴伝発売記念のインタビューも掲載。
そちらもお見逃しなく。

| 未分類 | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第137箱「目安箱を使用する」

アニメ化企画ということで、めでぃあボックスが今回も掲載されていますが、
よく考えるとコレ、本編のページの1部が使われてるってことですよね。
毎週めだかボックスは19ページ、たまに増ページで23ページですが、
今回は扉絵の次のページがめでぃあボックスなので、
実質本編は17ページしかありません。
うむ・・・情報は楽しみにしていたけれど、これはなかなか辛い・・・。

ちなみにそのめでぃあボックスですが、今回は、
豊崎愛生さん、小野佑樹さん、浪川大輔さん、茅野愛衣さんの4人のメッセージ。
アニメ放送までに出るジャンプはあと3号程度なので、
この先も期待しつつでも本編も楽しみにしながら待ちたいですね。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 第十話 「つきひフェニックス 其の參」

今日こそ寝てやる!
とりあえず簡易で書いて、明日早朝・・・は時間無いけど早起きできたら、
あるいは明日の夜に書くことにしましょう。
ぬー来週もそうなりそうだ。
ならないよう頑張りたい。

では続きに感想です。



20時半、帰宅。
そいじゃもっかい見ながら書きますかー。
あ、そうそう。来週はなんとかなりそう。
今日は起床時間が6時だったので早く寝ざるを得ませんでしたが、
来週は10時に起きても間に合いそう。
せっかく最終回ですしねー。
リアルタイムで見て、オンタイムで感想を!
そんな気合とともに今日偽物語1巻を予約してきました。
化物語のときの悲劇は繰り返したくないですからね!

ではあらためて続きに感想プラスです。

≫ Read More

| 西尾維新 | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】Newtype・アニメディア・アニメージュ4月号に記事掲載

まずアニメディア。
こちらは偽物語も最終話目前ということで、やっぱり歯磨きのネタですね。
ちなみに宣伝担当の方が鈴木健太さんという方に変わってますね。
簡単なインタビューに答えられています。「今後も面白いですよ!」程度ですが。
化物語のときは高橋祐馬さんでしたが、どんどん移り変わっていきますねえ。

IMG_0328.jpg

そんでもってもひとつアニメディア。
こちらはめだかボックスの最新記事です。
ピザの絵が描かれまくってますが、別にピザハットとコラボするわけではなく、
各作品をランチに例えながら紹介していく企画コーナーのひとつでした。
色々情報も書かれてましたよー。
動物回とか、さすがGAINAXと言わしめる展開が待ってたりとかその他諸々。
ちなみに、次号のアニメディアはめだかボックスが表紙!
偽物語の記事もまだまだ続くようなので期待ですね。
にしても、善吉の顔がなんだか女子っぽいw

IMG_0329.jpg


次はアニメージュ。
こちらもみてとれるようつきひフェニックスの内容に入っていますが、
まあ、やっぱり歯磨きをネタにしますよね。
むしろアニメディアはよくそこにスポットを当てなかったものだ。
やっぱりつきひフェニックスだから?
あとは喜多村英梨さんのインタビューもありますね。喜多村さんだけ。
おやおや。
あとたった1話でフェードアウトした撫子にも何故か触れてますが。
おやおや。

IMG_0331.jpg


最後にNewtype。
こちらは新規イラストつき。
と、いうことはこの先ガハラさんの出番があるということなのかしら?
前回の話ではガハラさんの話題が出るシーンがあったのに、
そこはあえなくカットとなりましたが、せっかくビジュアルも用意したのに、
このまま出てこれずに終わるなんてもったいないですもんね。
ちなみにこのイラスト、付録の2、3月カレンダーにも使われています。
カレンダーですけど火憐はいません。月火も。でも偽物語。
そして、この次のページには喜多村さんと井口さんの対談も掲載。
なにやら喜多村さんは歯磨きシーンで本当に歯磨きを使ったそうですが、
そのときにあったアレコレなんかを書かれています。
あとはなんかもう恒例になってきた、現場にくる西尾維新情報とか盛りだくさん。

IMG_0332.jpg



これで、偽物語のために雑誌を購入することがなくなったわけですが、
今度はめだかボックスがスタート。
場合によっては傷物語のために買うことになるやもしれず。
そこに電撃PlayStationが重なり、ジャンプとアフタヌーンを・・・死ぬわ!w
でも好きなものは好きだからしょうがない。うむ。
では、本日の偽物語第10話まであと10時間。
今日は1話が暦の部屋の中だけで終わったあのアニメが、
急激に動く回のはず!多分!

| 未分類 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】VOMIC めだかボックス(アニメ版) 第2話

さて。
見ましたよ。
1話目を見逃したVOMICめだかボックス アニメキャスト版。
私としては今年に入ってから多分初めてのお二人の演技。

まずめだか。
2ヶ月以上も経ってしまえば、結構抱くイメージが変わりますね。
力強い台詞を言うところはとてもしっくりくるのですが、
ソレ以外の普通のトーンの台詞がなんだか弱い感じ。
お披露目イベントでは、力強い台詞しか公開されなかったんですよね。
そこはやっぱり、地声に力強さがある豊口さんの方が上だったのかなあ?と。
でも、「まずは素振り1000回からだ!」のところはとても良かったです。

そして善吉。
こちらは逆に神谷さんよりも小野さんの演技の方が好きでした。
すっかり忘れていましたが、善吉も力強く喋るキャラなんですよね。
笑う時も。怒るときも。悩むときも。どんなときもそう。
だから静かに流水のごとく感情を滾らせるタイプの演技を得意とする神谷さんよりは、
小野さんの方が好きなのかなあなんて思ったり。
とはいっても、序盤は善吉は解説役ばっかで見せ場ないですけどね。
3話、4話あたりに期待ですだ。

そんなめだかボックスの情報ですが、明日発売のアニメディア4月号に載っています。
新規イラストもあり。それはまた明日ー。

| めだかボックス | 22:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第136箱「あの曲はきっと」

今日は、4日です。
つまり、アニメの放送日である4月4日まで、
あと1ヶ月となりました。
ひゃー早い。

それのちょっと前にある、
アニメコンテンツエキスポ2012の応募はみなさん済ませました?
私はさきほど済ませましたが、両日1枚ずつしか買わなかったので、
当たるか不安で仕方がないです・・・。
今のところ、西尾維新関連のイベントは外したことがないので、
そろそろ運に見放されそうで怖い。
まあ結果を待つしか無いですね。

では続きに感想です。

≫ Read More

| 西尾維新 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 第九話 「つきひフェニックス 其の貳」

風邪ひいてるので寝ようと思ったけれど、テンション上がったので書く。
でもいつもより短いのであしからず。

では続きに感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス 14巻発売

の翌日・・・。
せっかくフラゲしたのに、更新を忘れるとか。
表紙はこちら。

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


ついに表紙からめだかが消えました。
皆勤賞だったんですけどねー。

内容は主に、黒神めだかの後継者編フェイズ2、
黒神めだかVS人吉善吉が成立するまで、ってとこでしょうか。
私も好きな第116箱から始まる巻です。

「めだかボックス 第116箱「俺は」」 (11年43号内)
「めだかボックス 第117箱「お前は」」 (11年44号内)
「めだかボックス 第118箱「変わろうとしているんだ」」 (11年45号内)
「めだかボックス 第119箱「鶴喰鴎」」 (11年46号内)
「めだかボックス 第120箱「にこりともしない」」 (11年47号内)
「めだかボックス 第121箱「ひと一人を殺しておいて」」 (11年48号内)
「めだかボックス 第122箱「話には聞いていたが」」 (11年49号内)
「めだかボックス 第123箱「善吉くんと戦う前に」」 (11年50号内)
「めだかボックス 第124箱「代償も大きかった」」 (11年51号内)

そして、途中途中に入るイラストで、
トレジャーハンティングから始まる1日のスケジュールが書かれた絵がありました。
たった1日で単行本3巻分消費したのか・・・。
放課後だけで単行本5巻消費した十三組の十三人編といい勝負。

そしてカバー裏のイラスト。
こちらは描かれているのが全部不知火というサプライズ。
122箱に出てくるツンデレな感じの不知火も見られるし、
不知火好きにはたまらない1冊になってますね。
でも善吉はめだかみたいなのをツンデレと表現したり・・・。
わかってないなあ、コノヤロウ。

そんな不知火、アニメではVOMICの時同様加藤英美里さんの声で聞けますが、
そのVOMICが3月、アニメ版の声優でもう一度始まります。
ていうか、始まりました。
そしてもう終わってます。
毎週金曜18時~、サキよみみジャンBANGにて。
見逃した・・・。
まあ、4月にはネット配信もされますので、そちらを待つことにします。
次週は絶対録画しなくては。

| めだかボックス | 18:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

