2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】憑物語

憑物語憑物語
(2012/09/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


憑物語。
物語シリーズ第十三作目。
十二作目の恋物語が、昨年十二月だったので、
実に九ヶ月ぶりの新作です。
さらに言えば、前回講談社から出した小説は、
悲鳴伝が最後だったりするので、そこから数えても五ヶ月ぶりですね。
これが正常な小説家の刊行速度です。
まあ、その間にはめだかボックスノベライズやら、
偽物語キャラコメンタリーやらがあるので、
結局西尾維新やべえ。ってことには変わりはないわけですが。

それでは、終焉へと向かう物語。
感想です。

≫ Read More


| 西尾維新 | 12:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】憑物語 入手!

IMG_0570.jpg

都内某所にて、憑物語をフラゲしました。
まだ読んでいる途中なので、感想はのちほど。
以下、中の折込チラシより。

1.アニメ猫物語(黒) 先行プレミア上映会開催決定
こちらは、以前から募集している西尾維新祭2012の概要。
トークイベントとかで終わるかとおもいきやサプライズです。
実はまだ応募していないので、さっそく・・・!ですね。

2.悲痛伝 2012年内刊行決定
ロゴ的に悲鳴伝に関するなにか、ではあるわけですが、
内容に関しては一切不明。
2012年はこれで〆ですかねー。

では、またのちほど、あるいは後日。

| 物語シリーズ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】偽物語アニメコンプリートガイドブック 情報公開

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishioproject/

・4冊分の表紙
ひたぎ・火憐・月火・しのぶの四人。
これは前と変わらず、ボリュームが少ないようでいて、
ありえない文量になりそうです。

・豪華スタッフ、キャストインタビュー
西尾維新、新房昭之、板村智幸、渡辺明夫、杉山延寛、山村洋貴
神谷浩史、喜多村英梨、井口裕香、坂本真綾、白石涼子、早見沙織
三木眞一郎、斎藤千和、加藤英美里、沢城みゆき、花澤香菜、堀江由衣
神前暁、meg rock、Claris  ほか
多い!
確か新規キャスト四人に関しては、真綾さんくらいしかコメントが
無かったと思うので、他三人、どんな感じになるのでしょうか。

・西尾維新書き下ろし短々編
「ひたぎネック」
「かれんアームレッグ」
「つきひエターナル」
「しのぶハウス」
なんかひたぎに人体の部位がくっつくと不吉でしょうがないのですが。
そうすると後ろもネガティブな想像しかできないですね。
なにやら今回は、ひたぎを火炎姉妹に紹介したときのエピソードとか。
アームレッグ・・・エターナル・・・暦が無事でいられますように。

・GESTS
西尾先生との対談には、うしおととら、からくりサーカス等で有名な藤田和日郎先生。
新房監督との対談には、ひだまりスケッチでシャフト作品にも参加している蒼樹うめ先生。
うめ先生はご自身の同人誌でも火憐と月火を描いていましたが、
どんな感じで偽物語を見ていたのか気になる!

いよいよ9月28日(金)に、憑物語と同時発売です。
どんなスケジュールで読むのか、今から悩まないと。

| 物語シリーズ | 06:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第163箱「新しい」

さて、今回のめでぃあボックスも豪華!
『貧乏神が!』とコラボイラスト公開!!
めだかも不知火も市子も可愛い!
紅葉はなんで市子と一緒にめだかコスプレなんだよw
もがなとか、その他女キャラをやるんじゃないのかよw
メロンパンつめてんじゃねーよw
そして、もがなの『貧』の字の天冠。
本当に貧乏で不幸になりかけた子だから冗談抜きでやめてやってくれ。
善吉の扱いは・・・まあ、いっか。

そしてそのイラストですが、なんと!
秋葉原ゲーマーズにて、26日(水)17時より、
クリアファイルとなって無料配布されるようです!
http://medakabox.jp/special.html
その日はあいにく秋葉原とは真逆の方向に出かけるため、
入手は難しそうですねえ・・・Twitterとかで情報を見ながら様子見です。

そしてそして!オープニング・エンディングテーマも公開。
オープニングは1期に引き続き栗林みな実さん。
タイトルは、『BELIVE』。
エンディングテーマは、美郷あきさん。
タイトルは、『守護心PARADOX』。
美郷あきさんも参戦!ってことで。
ザ・エンディング曲!な歌声を披露してくれるはず。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】京まふ 化物語設定資料 会場限定販売

今年のコミックマーケット83にて会場限定発売された、
『化物語 PRODUCTION NOTE-characters-』。
コミケでは赤Verでしたが、
9月22日、9月23日に開催される、京都国際マンガ・アニメフェア2012にて、
京まふでは白Verとして、同じく限定販売されます!!
http://www.shaft-web.co.jp/kyomafu.html

シャフトHPには針玉ヒロキさんの予告風描き下ろしイラストも。
やっべなんだこれ、ちょっと感動。

赤Verは持っていますが、せっかくだし白Verも!
と思っていましたが、用事で潰れてしまいました・・・。
一応、これを逃すともう手に入らないかもしれないので、
是非入手しておきましょう。

↓コミケ82Verレビュー記事
【感想】化物語 PRODUCTION NOTE-characters-

| 物語シリーズ | 06:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】UJ10月号 ジョジョ25周年特別付録に西尾維新参戦

本日、9月19日に発売されるウルトラジャンプ10月号に、
付録としてついてくる小冊子、「25YEARSWITH JOJO」内にて、
西尾先生、暁月先生のお祝いコメントが掲載されている模様です。
今日買ってきて、夜また更新するのでしばしお待ちを。
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/18/59809.html

ちなみに、舞城王太郎先生が書くジョージ・ジョースターの物語、
西尾先生も第二弾で参加したvsJOJOの第三巻『JORGE JOESTAR』と、
ついに血統の秘密が明かされる、ジョジョリオン第三巻も同時発売です。


追記

IMG_0561.jpg

さてさて、買って来ましたよー!
もうやばい!!そうそうたるメンバーに、西尾先生と暁月先生が混じってる!
しかも五十音順に載っているから、暁月先生がまさかのトップ!
そして同じ作品の作家ということで、その隣に西尾先生!

IMG_0562.jpg

以前、西尾先生はジョジョをミステリーとして見ている、と
表現したことがありましたが、今回は『困難』というテーマにスポットをあて、
ジョジョの素晴らしさについて語ってらっしゃいます。

そして暁月先生もすっごい!
めだかちゃん大先輩の後ろで何やってんの!?w
めだかボックスには、かつて安心院さんの口から承太郎の名が出たことがありましたが、
そのとき暁月先生は何を思いながらそのシーンを描いたのだろうか。
そんなことを考えさせられるほど、格好良い承太郎です。

アニメもやるし、ゲームも出るし、ジョジョ展は開催されるし。
西尾先生の作品もいつかそうなるといいなあ。

| 西尾維新 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第162箱「箱庭学園のすべてが」

17日が祝日ということで、土曜日発売でございます。

さて、今回のジャンプに載っているわけではありませんが、
めだかボックス2期、『めだかボックス アブノーマル』の、
先行PVが公開されましたね。
http://medakabox.jp/video.html

BGMには栗林みな実さんのオープニング曲。
サビの直前までですが、これも良い。
今回は戦闘シーンも多くなると思うので、期待ですね。
雲仙のねーちゃんすごいぞ。

あとあと。
巻末コメントで西尾先生が仰っていますが、
九月、めだかボックス17巻、
十月、グッドルーザー球磨川(上)、
十一月、グッドルーザー球磨川(下)、
十二月、めだかボックス18巻発売、と、
連続刊行らしいのでそれも期待ですね。

では、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第161箱「俺達が守っているのは」

最近、なんかめだかの感想しか書いていないなあというのが悩みどころ。
まあ、作品自体あまり他に無いというのもありますけれど、
他のことに時間割きすぎているんですね・・・多趣味は辛い。
特に一番なんとかしなければならないのが、コミック版零崎双識の人間試験。
実は、先々月号から感想を書いていない・・・。
もちろん、毎月アフタヌーンは買って読んではいるのですけれどね。

時間というのもありますけれど、
あれって、なんか漫画とは違う感じなんですよねえ。
私の感覚ですけれど、まるで美術館で見る絵画のイメージ。
漏れるのが感嘆の溜息だけとでも言いましょうか。
なので、全くなにも言ってませんでしたが、あれはしばし保留にします。
同じ漫画作品で、同じ原作者なのに、描き手によってこうも捉え方が変わる。
漫画は日本が誇る立派な文化のひとつです。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 23:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第160箱「ようこそ不知火の里へ」

めずらしく風邪でダウン。
寝てたら日付も変わってしまいました。
結構早めに買っていたので、これならもっと早く書いておくんだった。

今回のめでぃあボックスは、第二期のサブタイトル決定!
その名も、『めだかボックス アブノーマル』
公式HPもすでにリニューアル。ロゴも公開されています!
http://medakabox.jp/

さらに!めだかボックス小説第三弾の発売も決定!
タイトルは、
グッドルーザー球磨川 小説版 上 『水槽に蠢く脳だらけ』
まーたなんとも不吉なタイトルです。
まだ気持ちが悪かった頃の球磨川禊。
今の凛々しい彼も良いけれど、過去の光り輝かない栄光もご覧あれ。

あとあと!めだかボックス単行本17巻も今日発売です!
なぜ失念していた!
多分単行本巻末に載っている、『次巻は~月発売!』ってのがないので、
んじゃー情報出るまで待つか~とのんびりしていたのがいけなかった。
こちらはあとで買ってきます!

では、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

