2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第168箱「たった一度の不公平だ」

そろそろ!西尾維新祭の応募締め切りですよ!!!
まだの方は31日当日消印有効らしいのでお早めに!!
http://www.nisioisin-matsuri.com/

と。
今回は新たなキャストさんの発表ですね!

球磨川禊役:緒方恵美さん

やっべえ!!!なんだこれ・・・。
決して長いとはいえませんけれど、アブノーマル編にも出番があります。
碇シンジのようなキャラは西尾作品に何人かいますけれど、
ついにCVが緒方さんのキャラが生まれてしまったか・・・。

今回はそんな球磨川、そして善吉回。
正直、今回は第88箱に近くて大好きです。

それでは続きに感想です。

≫ Read More


| めだかボックス | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス アブノーマル 第03箱「今日中に叩き潰す!」

ぜ、前回よりは感想早いはず。
結局リアルタイムでは無理でしたけれど。
やっぱり週の真ん中ってのはキツイですねえ。
物語シリーズみたいに、土曜の深夜枠とかでやってくれると嬉しいのですが。

とまあ。
この木金はとても充実していたので、
その充実した気持ちのまま、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス アブノーマル 第02箱「妹・妹・妹だ!」

先週の水曜日といえば、風邪ひいて寝込んでたんですよー、
っていう。
でもま、木曜の早朝には見たんですけどね。
なのにどうしてこうなった。

とりあえず続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第167箱「絶対に教えない」

あれ?
アニメ2話の感想書いてなくね?
と気づいたのは今日のお昼過ぎ頃。
ラジオを聞いていて、EDテーマがかかったところで、
あー今回のEDは映像も格好良かったよなー・・・・ん??
そのことブログに書いたっけ?
そもそも記事書いたっけ?
と慌てて見てみれば・・・。
どうもボケてしまっていけない。
アニメの方はまた後ほど。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 20:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】西尾維新祭 応募締切迫る

IMG_0582.jpg

10月31日に応募締め切り(当日消印有効)となる西尾維新祭。
そろそろ出さなきゃと思っていたので、まとめてみました。

零崎軋識の人間ノック文庫版、悲鳴伝、コミック版零崎双識の人間試験2巻(通・特)、
憑物語、化物語ポータブル、偽物語3巻、偽物語5巻、偽物語コンプガイドブック、
化物語副音声副読本上、化物語副音声副読本下巻の計10作品。
こうして見ると圧巻ですね。

さっそく中の応募券つきのチラシや帯をとってみましたが、
驚くことに応募券部分がほぼ全部違う色、形をしているんですね。
コストとかもかかるだろうに。
その中でも面白かったのがコレ。

IMG_0583.jpg

偽物語3巻、かれんビー下巻。
配置する場所おかしいだろうw
伝説のアイテムか何かかw

A、B、Cと順番に、五枚、三枚、二枚が必要なので、
もう2冊ほど買って、C賞だけ二枚応募にしようかしら。
そんなわけで、皆様もお忘れなく。

| 西尾維新 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】グッドルーザー球磨川 上 水槽に蠢く脳だらけ

めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)『水槽に蠢く脳だらけ』 (JUMP j BOOKS)めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)『水槽に蠢く脳だらけ』 (JUMP j BOOKS)
(2012/10/10)
西尾 維新、暁月 あきら 他

商品詳細を見る


数日遅れてしまいましたが、時間ができたので感想を。
しかしまあ、この表紙。
アニメも第二期がスタートし、それなりにめだかボックスの知名度も上がって来ましたが、
いざ本屋にこれが陳んでいるのを見て、原作を知らない人の何割が、
あ、これめだかボックスの小説版なんだ~と気づくのだろうか。
そこまで含めて、なんか球磨川の思惑が犇めいているようで気持ち悪い。
この物語の舞台は水槽学園。
球磨川禊が、まだ気持ちが悪かった頃の、お話です。

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第166箱「今日中に叩き潰す」

アニメ放送開始から一発目!
なのにこの掲載順というのは・・・。
しかも作品の一番人気キャラがこの状態ですしね・・・。
あまり残念な展開はごめんですぞ。

で、グッドルーザー球磨川ももう出てるんですよね。
もう買っていて、読んでいるのですけれど、
感想を書く時間が作れない・・・。
無いなら作ればいいというのが大人の言うことですが、
作れない場合はどうすればよいですか。
とりあえずそれは近日中ってことで。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス アブノーマル 第01箱「ノーマルと、スペシャルと、アブノーマル」

さてさて、始まりました!めだかボックス第二期、
『めだかボックス アブノーマル』。
初っ端から数字言語を扱う雲仙冥加の登場で、
二倍楽しませてもらえましたが、それ以外もかなりのボリュームでした。

とりあえず一期との違いというか、差を探してみると、
めだかちゃんが一期よりも可愛くなっている気がする。
これが今後どのように変わっていくのか期待ですね。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 02:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 17巻

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る


書くタイミングを逸して、なんかもういいかなぁと思いながら一ヶ月。
これまで16巻分やってきたので、突然やめるのもあれなので書くことに。
せっかく今月・・・先月から連続刊行なわけですしね。
9月:めだかボックス17巻
10月:グッドルーザー球磨川(上)
11月:グッドルーザー球磨川(下)
12月:めだかボックス18巻

「めだかボックス 第141箱「幸せになる前に」」 (12年19号内)
「めだかボックス 第142箱「相手にとって不足無し」」 (12年20号内)
「めだかボックス 第143箱「そんな理由じゃないんです」」 (12年21・22合併号内)
「めだかボックス 第144箱「箱庭学園第百代生徒会執行部」」 (12年23号内)
「めだかボックス 第145箱「明日も絶対生きてるから」」 (12年24号内)
「めだかボックス 第146箱「笑うつもりはなかったんです」」 (12年25号内)
「めだかボックス 第147箱「不幸のどん底ゆう感じ」」 (12年26号内)
「めだかボックス 第148箱「めだかちゃんのお姉ちゃんだ」」 (12年27号内)
「めだかボックス 第149箱「何しにここに来たんだろう」」 (12年28号内)

おまけで触れたいのは、まあカバー裏の安心院さんは、うーん。
どうしてこの作品の女子はあまり恥じらいが無いのだろうか。
財部ちゃんが懐かしいっちゅの。
んで、贄波のスタイル。
『逆説使い』みたいですが、どういう使い方をするんだろう?
例えば刃物を扱う際、「『物質』だから『切れる』」のではなく、
「『切れる』から『物質』」なのだ、的な感じ?
こういうの詳しくないから適当ですけれど。

最近めだかボックス熱が下がりつつあるのが悩みの種。
特に花嫁衣裳編から、今巻で私が気に入ったところといえば、
分家名が出てきたところ、変態が出てきたところ、スキル無双のところ、
スタイルが本格的に登場したところ、暗号のところくらいですか。
ああ、ほぼ全部ですね。おかしいな。
それでも感じ方が違うのは、スピードの速さに慣れ始めているからだろうか。
通常回も、解決回も速度が同じだと思うんですよね。
とにかく!
私が目標に据えることは、今月、小説上巻からはしっかりとやろうということ。
以上!

| めだかボックス | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】プチオンリー「維新伝心改」に参加します

同人誌の表紙

10月7日(日) COMIC CITY SPARC 7内で開催の
プチオンリーイベント「維新伝心改」にて頒布される
Katari Phone様の同人誌に参加させていただくことになりました。

▼▼▼詳細ページ▼▼▼
http://katariphone.blog60.fc2.com/blog-entry-18.html

私は[CHARACTER編]の一部と、[COLUMN編]の一部、
そして[DATA編]の「物語シリーズの歩み」を担当しております。

当日お越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

| 物語シリーズ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第165箱「十三組の十三人」

日曜日、めだかボックスのイベントがあるかとおもいきや、
台風で中止になるという凄惨なスタートをきった今週でしたが、
今日、土曜日にジャンプが発売ということで、テンションアップ。
さらには、10日発売のグッドルーザー球磨川がもうフラゲできるとか?
それはとりあえず明日確認します。

そして!十三組の十三人の声優さんが発表になりました!
都城王土:勝沼紀義さん
行橋未造:阿澄佳奈さん
高千穂仕種:乃村健次さん
宗像形:神谷浩史さん
名瀬夭歌:沢城みゆきさん
古賀いたみ:米澤円さん

さらに!雲仙姉と真黒も発表!
黒神真黒:諏訪部順一さん
雲仙冥加:伊瀬茉莉也さん

アニメもどんどん豪華になっていきますね!
このそうそうたるメンバーを語りたい語りたい語りたい!!
とまあ、それは別の機会を設けるとして(きっと設けないんだろうなっと)、
さっそく本編、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第164箱「世界を滅ぼすために生まれてきた」

今回は表紙にて銀さんとコラボ!
祭囃しの銀魂ファミリーと、祭囃しっぽい服なのに、
トランペットを持ち、善吉に至っては服装すら空気を読めていない、
そんなめだかボックスがコラボしています!

前回の黒子のバスケ同様、同時期アニメスタートですからねー。
ちなみに銀魂が始まる代わりに終わるのは、スケットダンス。
黒子のバスケが終わり、スケットダンスが終わり、WJではないにせよ、
めだかと交代になる貧乏神がもあります。
こうしてジャンプコミックス同士のリレーが続いていくのが素敵です。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

