2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】猫物語(黒) 公式サイトオープン!

す、すごい空けてしまった・・・一週間ほどだけれど。
FC2ってログイン状態を保存しておけるんですけど、久々にセッション切れで、
IDパス入力しなおさなきゃいけないレベルで空けてしまった。
めだかは土曜の夜あたりに時間ができるはずなんでその時に!!

と、それはともかく!
ついに猫物語(黒)が動き出しましたよ!!
公式サイトオープンです!プレオープンって感じかな。
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/
一ヶ月後に上映イベントがあることを考えれば遅いくらいですが、
アニメ物語シリーズの体感速度で見てみればむしろ早い方!
てことで。

今回発表されたのは、12月7日(金)にニコ生で情報発表がある。
という一点のみ。
内容は神谷さんが来ること以外は一切無いので、今は待つばかりですが。
20時台とか帰って来られる保証がないので休もうかしら。
とりあえず、その日の夜はテンションマックスでブログを更新することと思います。

| 物語シリーズ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】グッドルーザー球磨川 下 水槽管理のツークツワンク

グッドルーザー球磨川。
これにて完結。

とはいえ、内容的にまだストーリーを書けなくはないですけれど。
一旦は終了ですね。

ちなみにこのツークツワンクという単語。
チェスや将棋などで、プレイヤーが悪手を出さざるを得ない状況のこと、だそうです。
しかもそれは敵方の意図しないものであり、まるで自滅を是とする球磨川のような、
まるであつらえたような単語らしいのですけれど、
今回の話の根幹としては、どちらかと言えばチェックメイトの方がお似合いのような。
いえ、先の先を見据えたこの勝者なき戦いを表す言葉としては、
チェックメイトよりも、ステイルメイトの方が近いのかもしれません。

では、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 13:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第171箱「あたしは嘘をつき過ぎた」

グッドルーザー球磨川の下巻、ついに発売になりましたね。
ってか、発売してしばらく経ってしまっていますが、
それは今度また感想記事を書くとして。

本編がね、まだ未知数なんだけれどちょっと期待しています。
ちょっとシチュエーションがジョジョっぽい感じ。
絶体絶命をどう乗り越えるか、みたいな感じ?
とりあえず続きに感想で!

≫ Read More

| めだかボックス | 13:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス アブノーマル 第05箱「君の命は殺せない」/第06箱「俺の何かになってくれ」

なにやらもうグッドルーザー球磨川が売ってるみたいですね。
確か18日か19日あたりだったかと思いますが、
まあ前も早めに売っていましたしね。
しかしそれにしても、時代は先へと流れているというのに、
ここでは二週間前のアニメの感想を書いている始末。

んー。
私がめだかボックスに初めて興奮したのは多分数字言語のときで、
その興奮した流れで初めて「やられたー!」と思ったのは、
「だから殺す」からなんですよねー。
それ故に、期待の目で見すぎてしまっていたかも。
まあ良いですわ。とりあえず五話六話まとめて感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 18:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第170箱「鶴喰梟」

アニメの感想書いてない。
しかも前々回から。
消化作業みたく書くようになってしまってはオシマイなので、
何か対策を考えなければ。

んで本編ですけれど、新キャラとしては若干薄いですねえ。
いや十分に異常ではあるのですけれど。
とりあえずそっちは続きにて。

≫ Read More

| めだかボックス | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第169箱「箱庭病院跡地」

すっかり忘れていた第三回キャラクター投票!
今回ようやく、その第一位から第三位までの発表です。

第一位 球磨川禊
ま、ここは鉄板ということで。
ずっと学ランなので見落としがちですが、
ここまでネクタイが似合うキャラクターだったとは・・・。

第二位 阿久根高貴
まさかの・・・。
第一回では十八位、第二回では六位とちゃくちゃくと順位を上げ、
今回ついに球磨川の後ろに!
先輩らしさを魅せたり、めだかに認められたのが大きかったですね。

第三位 人吉善吉
こちらも順当というか。
後継者編はある意味じゃ善吉編といっても過言ではないですしね。
票数は惜しくも三桁ですが、これ、第一回の一位よりも多いんですよ。

票数も本当に増えました。
第一回目は4807票。第二回目は14154票でした。
そこから第三回目は・・・11553票、あれ!?減ってる!?
むー。まあ、確かに球磨川事件編に比べたら、
後継者編は劣るかもしれないけれど・・・。

詳細な結果は第二十巻にて!
うわ遠い!十二月にやっと十八巻なのですが・・・。
来年の春くらいになるんですかねえ。
第四回人気投票が行われるのか・・・否か!!

では、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス アブノーマル 第04箱「俺はお前という化け物と」

なんと!!零崎曲識の人間人間の文庫版が15日に発売!
って、まあまったくめだか関係無いですけれど。
これの編集ページを開いていざ!と思ったらメルマガが届きました。

さて、もう第四話ですけれどようやくアブノーマル色になってきたかなーと、
そう思っていたらまた急に生徒会執行編に戻ったような感覚。
色々と今の雰囲気に合っていないなー?という演出が多々見られます。
とりあえずそれは続きに感想で。

≫ Read More

| めだかボックス | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

