2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】暦物語 5月下旬刊行決定

『暦物語』。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/

突然決まった5月下旬の刊行。
あまりに突然すぎて固まってましたが、内容を紐解いていきましょう。
上記URLのインタビューを読む限り、『一年を振り返る十二篇の物語』。
ゆえの、暦の物語。
どうしても阿良々木暦の物語のように感じてしまいますねw

一年というと、やはりすべてが始まった春休みの出来事から。
三月から、阿良々木暦の高校生活が終わる三月まで。
ということになるんですかね。
そうすると、ところどころ穴が空いている月があるかも?

突然の登場により、当初春発売予定だった終物語はどこへやら。
ともあれ!ただ単純に延期じゃないのだから万々歳。
5月末が楽しみです。

| 物語シリーズ | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第187箱「百輪走」

まあ珍しいこんな時間の更新。
最後ですからね。
少しくらいは頑張っちゃいますよ。

そして。
ああ、やっぱり終わるんだ。
今週もまたそう思わせる内容ですね。
しかしながらこの熱い展開。
嫌いではないです。

さっそく続きに感想といきましょう。

≫ Read More

| めだかボックス | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第186箱「ここでさよならだな」

新章突入。
「未来へのブーケトス」編。

ああ、いよいよ。
いよいよエピローグへと歩を進めるストーリーが始まったんだな、と。
そう思わせる・・・思わせてくれるだけで実は違うかもしれない、
そんなお話が始まりました。

もうこれからいつ最終回がきても・・・な、
ヒヤヒヤした月曜日を迎えなければならないのが若干心苦しいですけれど。
それでも、最後まで応援していきますよー!(だから終わりとは言ってねえよ)

それでは続きに感想です。

≫ Read More

| 西尾維新 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語 ノイタミナ枠にて4月11日より再放送開始

先ほど、ノイタミナのサイコパス放送後の告知枠にて、
4月11日より再放送が開始される、刀語の告知がありました。

もう12話連続放送というだけでもテンション上がるのに、
なんと今度はOPとEDまで変わってしまうというサプライズ。

OPは、化物語でも美麗なEDテーマを飾ってくれたsupercell。
今放送のあったサイコパスでもEDを担当し、すっかりノイタミナ担当みたいに。
そして、EDテーマは勿忘草とかでも有名なピコさん。
私の認識は、めだかボックス1期と2期の間に同枠で放送されていた、
『貧乏神が!』のOPの印象が強いのですけれど、どんなEDになるのでしょうか。

そしてさらに4月6日にはその曲がノイタミナショップにて先行放送されるようで。
七花役の細谷佳正さんもいらっしゃるとか。行きたいなあー。でも行けないな~!
そこは調整しつつ。

そしてさらにさらに!BD-BOXのジャケットも公開!
まあ、めだかも猫物語も買えてない現状、これはノーチャンすぎるわけですが・・・。
にしても可愛い。特にこなゆき可愛い!
http://www.katanagatari.com/
きっとOP映像も変わるだろうから、それのノンクレが特典というのは非常に気になります。

そんなこんなで、あと二週間。
頑張って毎週リアルタイムで見たい!(絶対無理だろうなあ・・・)

| 刀語シリーズ | 01:30 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第185箱「いちたすいちは」

せんじつ、3月3日に行われためだかボックスイベントの振替公演。
残念ながら別の予定がずっと前から入っていて動かすことができず。
なので、声優さん好きの知り合いに頼んで、会場で貰える特典だけもらう取引を。
や、私もかなりの声優オタクなので、やっぱり行けなかったのは惜しいのですけれど・・・。

で、その会場配布特典というのがこちら。
IMG_0947.jpg

喜界島れぽーと番外編とでも言いましょうか、これは西尾先生書き下ろしらしい。
中身は、アニメに出てきたオリキャラ、餅原沙小枝、鉈山粍、画図町筆の解説。
特に新しい情報が、っていうものではないのですけれど、餅原に関して、

『てをはなすとあたまがころがりおちそうで
こわいんだって。そのはっそうのほうがこわいよ。』

ってところで笑ったw
メタ的というか、本編で深く掘り下げるべきではないけれど、
それでも突っ込む感じ、例えば平戸ロイヤルの包帯に深く突っ込んじゃうような、
そういう話がたまにあっても面白いですね。
そしてその平戸ロイヤル・・・、今回・・・、

それでは、『不知火不知編』。
堂々完結。
続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】悲痛伝

ああ、長かった。長かった。
伝説シリーズ第二弾、悲痛伝読了でございます。
前回の悲鳴伝は確か発売翌日、休みとってたんですよね。
だから余裕で徹夜とかできたんですけど。
今回はなかなかそう上手く事が運ばず。
手元にあるのに読めないという苦痛に耐えられず、
ガチで体調を崩して金~日の午前中までずっと寝込んでて結局読めず。
ここの更新のあるなしは別にしても、
読まずにここまで放置するってのは西尾作品にしては久々でした。

でも!内容も内容ですよー。
前回より10ページほど文量が多くなっているらしく。
徐々にとはいえ、次巻で倍々になっていくとも限らんですしね。
次は立方体になって、京極作品をも超え本当に伝説になる日も・・・近い?

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| 伝説シリーズ | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第184箱「そしてめだかちゃんは」

私にとって読書っていうのはですね。
人によっては『暇つぶし』と答える方もいるのかもしれませんけれど、
昔の私に言わせれば、他の予定を消滅させてでも優先すべき大切な時間なんですよ。
つまりは、悲痛伝をまだ読み切れていないというお話です。
まあ今週はどうしようもなかった。大人になるって嫌ですねえ。
あと十分の一くらいなので、明日くらいには感想かけるかと思います。

で、話は変わって。
昨日はめだかボックスのイベント振替え公演でした。
前回は台風で中止になっちゃいましたからねー。
しかしながら私は、ひなまつりには既に予定が・・・。
でも、何やら会場に来た人限定でグッズ配布とかもあったらしくてですね。
西尾先生がうんたらかんたらなものもあるということで、
それは何としてでも手に入れたかったので、中の人には興味があるが、
めだかボックスには興味の無い友人に頼んで取りに行ってもらいました。
それもまた、後日手に入れたときにでも。

で、話をもどして。あ、悲痛伝ではなく、めだか本編。
あっれ!すっごい終わりそう!
終わる終わる詐欺の多いこの作品ですけれど、
今回こそは終了を避けられないラスト。
次回はセンターカラーということですけれど、
いったいどうなることやら~。

それでは、続きに感想です。

≫ Read More

| めだかボックス | 21:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

