2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】悲惨伝

悲惨伝 (講談社ノベルス ニJ- 31)悲惨伝 (講談社ノベルス ニJ- 31)
(2013/06/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


寝落ちを日々繰り返して、夜読むスタイルから朝4時くらいに起きて読むスタイルに、
強制的に矯正されながら今朝、読み終えました!!!そしてまた寝落ちしました・・・。

伝説シリーズ第三弾!にして、四国編第二弾!舞台は徳島県です。
ちなみに、今回はチラシや巻末に予告とかはないのですけれど、
あとがきに、痛が香川編、惨が徳島編、報が高知編、業が愛媛編になるとのこと。
そしてそうすると、和歌山を舞台にした『秘録伝』ならぬ『悲録伝』を書かねば・・・とか。
いやあなたがそうやって冗談めかした発言をして、発売が決まらなかった作品無いですからね?w
心なき少年の非業の死・・・の後、どんな物語が続くというのか。
まあ、秘録というのは記録みたいな意味合いの言葉なので、
過去編とか、昔の話を絡ませつつの和歌山編になるかもしれないですがね。

そんなこんなで、続きに感想です。

≫ Read More


| 伝説シリーズ | 13:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】物語シリーズ2ndシーズン 猫物語白 PV第二弾公開

物語シリーズセカンドシーズン放送直前!!ということで。
猫物語(白)のPV第二弾も公開されました!

http://www.monogatari-series.com/2ndseason/movie/neko_pv02.html

今回はちょい長めVerということで、羽川の語りが前より聞ける感じに。
そしてEDテーマ、春奈るなさんの「アイヲウタエ」も聞けます!
supercell、ClariS、河野マリナ・・・過去、どれも名曲揃いでしたが、
今回もヤバイっすね!
EDだからといって、変にバラードとかに走らないのが、
物語シリーズらしさを出している気がしますね。

それでは土曜日の24時。
いつものあの時間にて!!!

| 物語シリーズ | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】悲惨伝 発売

悲惨伝 (講談社ノベルス ニJ- 31)悲惨伝 (講談社ノベルス ニJ- 31)
(2013/06/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


既に昨日の時点で並んでいるところも多々あり、私も手に入れて来ましたが、
本日!伝説シリーズ第三弾!悲惨伝の発売となります!!!

もともと28日との予告でしたが、いつも通りであれば多分今日には、
都心を中心にだいたいのところには並ぶと思われます。

さて今回の舞台は表紙にもあるように、徳島県!
徳島県の特産品ってなんだ・・・香川県の人間はみなうどんを打つスキルを有しているように、
徳島の方はすだちの美味しい食し方でも知っているのだろうか。

ままま。結局昨日寝落ちしてしまって、本日4時起きでもまだ半分も読めていないので、
早くて今夜(多分金曜夜になるかなあ)にでもまた感想を。

| 伝説シリーズ | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】物語シリーズ2ndシーズン 猫物語白 PV第一弾公開

めっちゃお久しぶりの更新になってしまいました・・・スミマセン!!
猫物語(白)のPVが公開されました!!
いよいよ始まりますね!!

http://www.monogatari-series.com/2ndseason/movie/neko_pv01.html

初の、阿良々木暦以外の語り。
これがあと四人分続くとなると、期待大ですね。


そして久々に前のPVも見返してみたけど、やっぱ良いですなあ。
特に撫子の台詞が~!!囮物語ちょうたのしみ!!

| 物語シリーズ | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

