2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】物語シリーズ2ndシーズン 第懇話 猫物語(白) 「つばさタイガー 其の參」

は~もう猫白半分きちゃいましたよ!!
今回2クールもあって、なんならプラスで花もやるのだから、
めっちゃ長いというのに、その中でさらにストーリーが分けられていると思うと、
やっぱ体感速度が変わってきますね。

つばさタイガー其の參は、あのキャラとかあのキャラとかあのキャラとか、
色々出てきて、でも話の速度は前と変わらず、な回。
それでは続きに感想です。

≫ Read More


| 物語シリーズ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】物語シリーズ2ndシーズン 第懇話 猫物語(白) 「つばさタイガー 其の貳」

ちょっと間が空いてしまった・・・。
ちょっと先日の土曜日は友人が遊びに来ていたので、
そこから感想書きだすわけにはいかなかった・・・。
でもすぐに書かないとやっぱモチベ下がりますねえ。

この数日間、化物語検定の準備を色々しておりました。
まあ、実はまだ申し込みをしていないので、そこからなんですけど。
これから向こう一ヶ月、物語シリーズ漬けです((((;゚Д゚))))

さて、大きく話が動くというわけではなく。
それでも少しずつ外堀りが埋められていく第二話。
続きに感想です。

≫ Read More

| 物語シリーズ | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感想】物語シリーズ2ndシーズン 第懇話 猫物語(白) 「つばさタイガー 其の壹」

いやーーーー!!始まっちゃいましたね!
そしてあっという間に終わってしまいました。
<物語>シリーズセカンドシーズン!
トップバッターを飾った猫物語(白)。

化物語のTVアニメが放送されたのが、2009年の夏。
あれからもう四年になるんですねえ。
早いものです。

あのときはわずか3ヶ月でしたが、
(とはいえBDと配信を加えると匹敵するレベルで待たされましたが)
今回は2クール半年+αという長丁場!
めだかが終了して滞りがちだったこのブログも、
少しは活発にしていきたいところです。ええ本当に。

あとそうそう。
今日はひたぎの誕生日ですね!おめでとう!!
それを記念して、公式HPも特別仕様になっています。
ひたぎケーキだ~!
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

それではさっそく感想です!

≫ Read More

| 物語シリーズ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【情報】物語シリーズ2ndシーズン放送当日! 色々情報解禁

さて、とうとう<物語>シリーズセカンドシーズン、放送当日です!
第一弾は、猫物語(白)。
虎と。猫と。ひとりの男の子に恋をした少女の為の物語。
これから半年間楽しみましょう!!

そして、なんか色々情報が出ていますね。

一.物語シリーズ2ndシーズンは五作品をTV放送、残りを別形態で
http://0taku.livedoor.biz/archives/4489859.html
まだ情報が錯綜している感じではありますが、
どうやら五作品を2クールかけてじっくりやってくれるのは確実みたいで。
花か恋、どちらがあぶれるのかは誤植なのかわからなくなっていますが、
インタビューからして多分花ですかね。
偽物語は六話は多すぎ?四話は少なすぎ?な感じだったので、
一作品五話というのはちょうどよくなりそうです。

二.西尾維新七夕今年も秋葉原で公開!
毎年恒例となってきた、西尾作品のキャラクターや、作品に関わった方の、
短冊が飾られた笹が、今年も秋葉原駅構内に展示されています。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/news/index.html#news26546
七月六日、七月七日限定の展示なので、見られる方はお早めに。
私も今日は無理なのですが、明日行ってみようと思います!

三.読売新聞に西尾先生書き下ろし短短編『つばさボード』掲載
本日七月六日刊行の読売新聞に、書き下ろし短短編小説が掲載されています。
アニプレックスがよくやる読売新聞への広告出しですが、
こうして小説を載せるのは初の試みではないでしょうか。
ちなみに、傾物語篇が八月中旬に掲載予定とのことで。
これは全六作載ると考えてもよさそうですね。
いつかは一冊にまとまりそうですが、まとまるとしたらファンブックでしょうか。
それが3000円くらいするかなーと考えると、一話130円で買えるこれはお得ですねw

2013-07-06.jpg



さて、最速放送開始時間まで残り僅か十五時間程度。
これだけあれば、辛うじてOPとEDを飛ばしながら、
化~猫あたりまで見返せそうでしょうか。
情報過多になって、本編を集中して見れなさそうですがw
それぞれ、時間まで思い思いの時間を過ごしましょ~。

| 物語シリーズ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

