PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【考察】クビキリサイクル 解説について

地獄のような1週間のバイトを終え、ようやく続きが書けます。
まぁ解説といっても、想像する他にすることないですが。

とりあえず、私的候補ナンバー1は清涼院流水先生です。

西尾氏、イチ押し。

このキャッチフレーズで西尾先生のデビューを鮮烈に飾ってくれた、
西尾先生に影響を与えし五大作家のひとりです。
その後もJDCトリビュート本や、同時12ヶ月連続刊行、
また、森博嗣先生を鮮烈にデビューさせるために生まれた(と噂される)
『メフィスト賞』…互いにその賞の受賞作家であり、
その森先生と唯一無二の親友とくれば、
彼をおいてほかにいないのではないか…とそう思うのです。

ただまぁ、少し気になるのは、先日発売された森博嗣先生の作品、
『θは遊んでくれたよ』の解説担当だったんですよね、彼は。
そういう場合、連続で解説を書いてはいけない規定とか…あるのでしょうか。

そして最悪のケースですが、『解説が無い』可能性もあります。
私も全部確認したわけではありませんが、というか1作しか見たことないですが、
解説の無い作品も中にはあります。
もしかしたら、
戯言シリーズは言葉を殺して解して並べて揃えて晒さない方が良いかもしれない。
あ、殺す必要はなかったですね。

とにかく。
遅かれ早かれ時期に分かることです。
あと2週間ちょっと。
早ければ公式に発表になるでしょう。
講談社公式HPを要チェックです。

| 戯言シリーズ | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして

始めまして、いつも楽しく記事を読ませて頂いてます。
Author:snowriversさんのサイトは
西尾さんのファンにとっては最高です
これからも頑張って下さい。
ついでに僕も2ch の西尾スレにも書き込んでます。(笑)
後、余談ですが最近の講談社は
読者を舐めてると思います。
(人間人間にしろハンドラにしろ)

| ノン.クラシック | 2008/03/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

>ノン.クラシックさん
始めまして、コメントありがとうございます。
いつも記事を読んでいただけているようで、光栄の至りですw
皆様のご期待に添えられているならば幸いですが、
なにか不手際がありましたら、遠慮せずに仰ってくださいね。

講談社さんは、『西尾維新』を生み出した出版社なので、
あんまり頭ごなしにけなすのもどうかと思いますけれど、
それでも、ここ最近はさすがに…ってことで先日の記事でした。
これから少しずつでも、改善されていけばいいですね。

| snowrivers | 2008/03/30 18:57 | URL |

人間人間の時は泣きそうになりました(笑)
そう言えば竹さんの画集はいつ出るんでしょう?
今春発売と書いてありましたがどうなる事やら。

| ノン.クラシック | 2008/03/31 14:18 | URL | ≫ EDIT

>ノン.クラシックさん
発売日…どうなのでしょうねー。
今、2chでも話題になっていますが、ボリュームも気になります。
間接的に西尾先生と繋がってるとはいえ、
やはり『絵師』なので、ここでは取り上げないつもりでしたが、
やっぱりその情報も調べて随時更新していきますね。
個人的に楽しみです。

| snowrivers | 2008/03/31 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/108-4be1dd16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

