PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新本格魔法少女りすか0

以前このブログの一番最初の記事に

『りすかシリーズ』
新本格魔法少女りすか1
新本格魔法少女りすか2
新本格魔法少女りすか3
新本格魔法少女りすか4

と書きましたが、正式には、

『りすかシリーズ』
新本格魔法少女りすか1
新本格魔法少女りすか2
新本格魔法少女りすか3
新本格魔法少女りすか0

のようです。適当に書くもんじゃないですね。
後日、既刊作品、刊行予定作品、単行本未収録作品含め、
まとめなおしてみようと思います。

りすかの最終巻が『0』とはどういうことでしょうかね。
ライトノベルにありがちな『数字』をタイトルにふるなんて
西尾先生にしては安直な気がしてましたが
これを狙ってたんですね。
『0』ということは過去の話なのでしょうか。
でも『3』はありえないくらい半端なところで終わってるし、
『箱舟計画』は未来の話。
でもこの物語の核心を握るのは『時間』の魔法使い。
なかなか先が読めませんね。
とにかく発売日など詳しくわかったらまた書きます。

| りすかシリーズ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/11-216c9f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

