PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メフィスト5月号『きみとぼくが壊した世界』 発売!

メフィスト 2008年 05月号 [雑誌]メフィスト 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

買おうかどうしようか悩んだのですが、結局購入。
まだ一切手をつけておりません。
ページ数は、121ページ。
たった42ページほどの分量を読むのに1時間かかる私には、
それはそれは立ち読みできる量ではありませんでした。
読み終わるのは、明日か明後日くらいになりそうです。。。
それでは、最後の世界へ。



追記1
この情報は、読み終わってから書こうと思ったのですが、
私が読み終わるのがいつになるかわからないので、やっぱり今載せておきます。
西尾維新最新刊行情報っっ!!!


シリーズ完結!『関係四部作全4巻』 2009年発売予定!

・零崎人識の人間関係
  匂宮出夢との関係  無桐伊織との関係
  零崎双識との関係  戯言遣いとの関係
 次号メフィスト(8月7日発売予定)にて、先行掲載開始!

世界シリーズ番外編のはじまりはじまり――。
・きみとぼくが壊した世界
  2008年7月刊行予定!


そして…世界シリーズはまだまだ終わらない!!!
シリーズ完結への道のりが明かされる!!


・不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界
  2008年11月刊行予定!

・ぼくの世界
  2009年5月刊行予定!



追記2
上記の情報が曖昧でちょっと分かりにくいようなので…。
まず人間関係ですが、上記の情報以外なにも書かれていません。
ですので、4話を1巻にまとめるのか、4巻別々で出るのかは分かっていません。
私はおそらく前者であるというていで、記事を書いていましたが、
噂では、全部で4巻出るという流れが強いので、私もそちらに転ぶことにします。

そして世界シリーズですが、まず『きみとぼくが壊した世界』は、
【2008年7月刊行予定】と書いてある隣に、【(2008年5月号「メフィスト」掲載)】と書いてあります。
ここから、『きみとぼくが壊した世界』は単独で単行本として出ると私は判断しています。
そして、『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』と、『ぼくの世界』の隣には、
追記1の刊行予定月とともに、【(書き下ろし)】の表記があります。
【○○掲載】の表記がないところから、これらは書き下ろしで単行本で出ると判断できます。
それから、少し下の方に書いてあった内容をそのまま転載します。
 2003年、衝撃のうちに刊行された
 『きみとぼくの壊れた世界』。
 このたび第3弾が『メフィスト』に掲載。
 そしてついに、シリーズ完結への
 道のりが明かされる!
と、このような内容でした。
(ちなみに上記の「そして…世界シリーズはまだま(ry」は私が勝手に考えたものです)
【第3弾】と表記されていますが、【第4弾】などの表現がないため、
これは必ずしも5部作であることを示唆しているわけではありません。
もしかしたら残り2編を加えて、1冊にまとめてしまう可能性もあります。


以上とメフィストに書かれていた情報を、箇条書きでまとめると、
①『零崎人識の人間関係』
・4話を1巻にまとめるか、4巻別々で刊行かは不明
・次号メフィストより先行掲載
・『関係四部作全4巻』は2009年発売予定
・シリーズ完結

②『きみとぼくが壊した世界』
・2008年7月刊行予定
・2008年5月号「メフィスト」掲載
・世界シリーズ第3弾

③『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』
・2008年11月刊行予定
・書き下ろし

④『ぼくの世界』
・2009年5月刊行予定
・書き下ろし


以上、まとめるとこんな感じです。
ただし確定情報ではないので、続報をお待ちください。

| 世界シリーズ | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッ、と来ますね。

| 穹 嵩人 | 2008/04/10 21:29 | URL |

「世界」シリーズって三部作じゃなくて、五部作だったんですね。
前何処かで三部作だと聞いたので、かなり驚きです。

西尾さんも憎い事(良い意味で)してくれますね。

| 砂 | 2008/04/12 08:01 | URL |

>関係四部作全4巻

これは「人間関係」だけで四巻構成ということなんでしょうか?
だとしたらかなり嬉しいんですが

| 通りすがり | 2008/04/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

>穹 嵩人様
はい、とてもグッときましたw
特に不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界には。

>砂様
五部作と書いてあるわけではないですけれどねぇ。
もしかしたら残り3作は1冊にまとめてしまうのかも…?
なにか情報が入ったらまた更新します。

>通りすがり様
その発想はなかったですね…。もしかしたらそうなのかも。
いちおうメフィストには、『全4巻』と書かれています。
まだまだ伏線だらけですし、そうしてくれると嬉しいですねw

| snowrivers | 2008/04/12 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/114-104a208a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

