PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ダ・ヴィンチ掲載「西尾維新ロングインタビュー」 & 今後の刊行予定

ダ・ヴィンチ 2008年 07月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/06)
不明

商品詳細を見る

7月号のダ・ヴィンチに、西尾維新文庫創刊を記念して、
ロングインタビューが掲載されたということで、遅ればせながら購入してまいりました。

内容としては、まず創刊にあたっての西尾先生の思い(IN POCKETと少し重複)、
今後の文庫化にあたって、大きな加筆や修正は行わないが、
人間シリーズも完結するため、『ザレゴトディクショナル』だけは手を加えるかも…など、
西尾維新文庫の今後の方針や意気込みなども語られていました。

それから人間シリーズ最終作、『零崎人識の人間関係』の1冊目は、もう書き終えたそうです。
これが4話なのか4巻なのか…という話ですが、ここでも全4冊予定と語られているので、
多分4巻なのかなぁ…と。掲載予定は下記に…。

そして最後に、今後の小説家としての展望について。
やはり、去年の12ヶ月連続刊行から、今年半年間の多忙な日々は大変だったようで、
ちょくちょく身体を壊されたみたいです。。。本当にお気をつけてください…。




さて、今後の刊行予定が掲載されていたのでまとめます。

6月中旬 『クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識』
      講談社文庫

7月上旬 『きみとぼくが壊した世界』
      講談社ノベルス

8月中旬 『零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係』
      『メフィスト』に掲載
      『クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子』
      講談社文庫

10月中旬 『サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し』
       講談社文庫
       『サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄』
       講談社文庫

11月中旬 『真庭語』
       講談社BOX
       『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』
       講談社ノベルス

12月中旬 『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』
       『メフィスト』に掲載
       『ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹』
       講談社文庫


追記
もひとつ忘れてました。
クビキリサイクルと、クビシメロマンチストの表紙の拡大版も、ダヴィンチで見れます。
ちなみに、クビシメももう表紙が見られるみたいですね→http://shop.kodansha.jp/bc/gif/77/276077-1.gif
巫女子ちゃんのバックのリボンに写った花がやべぇっす。。。竹先生GJ!

| 戯言シリーズ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/128-afcfcd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

