PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス

本日、めだかボックス掲載の
週刊少年ジャンプ09年10号が発売しましたー。

前回の小畑先生とは違って、前情報を持ってなかったので、
西尾先生に合うのだろうか・・・と何様な心配をしていたのですが、
なんともぴったりな絵じゃあないですかっ!

とりあえず感想は続きに。


どんな漫画やアニメでも、生徒会長は逸脱している、
そんな伝統に漏れず、本作の主人公「黒神めだか」も、
そのぶっとび具合が、伝わってくる絵でした。

今回も自己紹介テロップが出てましたけど、
ここはウロボロスの時より弱かったですね。
人吉の利き腕はどこら辺で生きてくる設定だったのだろうw

西尾先生らしさは、ウロボロスの方が上だったかな~と。
でも、名前は相変わらずぶっとんでて良かったですw
黒神めだか(くろかみ)
人吉善吉(ひとよしぜんきち)
不知火半袖(しらぬいはんそで)
とどめに箱庭学園とw

いかにも少年漫画といった感じで、
去年に引き続き今年も良作品でした。
難をいうならもう少し続きを読みたい・・・。
ウロボロスと同じで、いくらでも続けられると思うんだけどなぁ・・・。

このノリでいくと、来年もまたありそうなので、
今から楽しみなのです。
たまったら単行本化かな~。

| めだかボックス | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/02/02 23:04 | |

ジャンプ×240

 ジャンプ見ました。勝手な印象かもしれませんが、「うろおぼえウロボロス」よりも連載向けになっていますね。それこそ、これが第一話でもおかしくない感じです。
 昔のジャンプ引っ張り出して「ウロボロス」見たのですが、所々、類似しているので、たとえば学園とか武道とか強い女の子とかクラスメイトの親友の女の子とか武道館とか傷のある男とか諸々ですが、よりジャンプ向けに改良しているのでしょうか。
 個人的には西尾さんのマンガは読み切りでいいので小説を中心に活動していて欲しいのですが、マンガもマンガでありな気がしてきました。アンケートにどう書くかな。
 ちなみにジャンプは滅多に買わないのですが、裏表紙が両方、自転車の広告なのは、偶然ですかね。
 左利き設定ですが、一応、手を繋いでるシーンに意味があると言えばあるのでしょうか。それとも“あれ”は左利きが有利とか。
 なんだかだらだらとすみません。

| 巾刀 鑓 | 2009/02/02 23:33 | URL |

お久しぶりです

お久しぶりです
ノン.クラシックです
めだかボックス面白かったですね!
人善善吉
不知火半袖
いかにも西尾先生らしいネーミングセンスですね

| ノン.クラシック | 2009/02/03 09:50 | URL | ≫ EDIT

読了!

これは読み手を選びますねぇ。個人的には「めだかちゃんはガハラさんの血脈!?」と、うはうはでした。
暁月さんも作画が確実に向上して見易かったです。
『ウロボロス』の時もそうでしたが、ヒロインより女の子親友のほうがキャラが立ってませんか?私だけそう思うのか?
とにかく不知火が可愛かったです!
再掲載の場合は不知火が主人公ならいいのに。
WJにこだわらず(むしろもっと西尾節を出せるマニアックな雑誌がいい)、漫画を手掛けて欲しいですね!

| 空欄 | 2009/02/03 20:56 | URL |

Re:

> 巾刀 鑓様
やっぱりジャンプ色が強かったですよねー。
私はそんなにジャンプ作品を読んだことがあるわけでは無いので、なかなか慣れないもので、ちょっと戸惑いました。
しかしウロボロスとの類似点というのは、面白い見解ですね。
ジャンプの特徴とひと言で片付けてしまえばそれまでですが、他にも困ってる人を放っておけない主人公とか、ギリギリまで素直になれないけど、主人公の必死な姿に折れる助けられキャラとか・・・もそうですよね。
もしかしたらウロボロスに続いて、そこらへんを大テーマにしているのかもしれませんね。
もし連載が始まるなら、毎週ジャンプ買っちゃおうかなーと思えるくらいにお気に入りな作品でした。

| 管理人 | 2009/02/05 23:01 | URL |

Re:

> ノン.クラシック様
本当にお久しぶりですー。4ヶ月ぶりくらいですね。
こういった、面白い名前にめっぽう弱い私は、ウハウハですよ~!
これだからラノベは大好きなんですが、漫画でもこんな名前たちにめぐり合えるのは感激です。

| 管理人 | 2009/02/05 23:40 | URL |

Re:

> 空欄様
かなり不知火が気に入られたようですね~。
確かに、私もウロボロスでは最終的に少ちゃんに転んだクチです。
まぁ最後の最後まで男だと思っていましたが・・・。
しかし、もし再掲載が決まったとしても、西尾先生は絶対に不知火の出る頻度を変動させることはないのだろうな・・・と思います。
というか殺しかねない・・・!とかいらない心配までしてしまったり。
まぁ作風的にそれはないでしょうが、本当に続きが読みたい作品です。

| 管理人 | 2009/02/05 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/191-8cb1e62e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

