PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ネコソギラジカル(上) 文庫本発売

ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)
(2009/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

諸事情により、
自宅を出れず買いにいけなかったのですが、
更新だけしておきます。

終わりの始まりである、ネコソギラジカル(上)十三階段、
表紙を飾るのは赭く緋く朱く赤い人類最強の請負人、哀川潤です。
ノベルス版のときより、豪華絢爛さは薄まりましたが、
それゆえにシンプルに赤が際立っていてグッドです。

中身については、まだ未入手なので手に入れてから楽しみます。
ちなみに、中巻、下巻の発売日は4月、6月となったようです。
焦らしますねー・・・ノベルス版のときと一緒です。

明日には入手できそうかな、楽しみにしています。

| 戯言シリーズ | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう文庫版もネコソギラジカルまで来ましたね。
文庫独特の絵を見るのも後2回と思うと悲しくなってきます。
表紙の哀川潤、中絵の骨董アパート3人組どれも素敵ですね。ていうか哀川さんが左手に持ってるのって何でしょうね、ちょっと気になります。
次回は想影真心、零崎人識、このパターンで行くと中絵にもう1人いると思いますけど誰なんでしょう。どの絵も楽しみです。
話は変わりますけど刀語の公式サイトって一ヵ月ごとに更新してないんですね。てっきり毎月それぞれの月のところがオープンするかと想ったんですが期待はずれです。

| 部外者D | 2009/02/14 15:45 | URL |

最近は発売延期が多い

 「人間関係」を出す都合があるのだと信じて待ちます。
 

| 巾刀 鑓 | 2009/02/16 09:11 | URL |

Re:

> 部外者D様
あの左手に持っている杭はノベルス版のときからかかれてますよねー。
私は、今回みいこさんが危険な目にあうというところから、みいこさんを蝕む『毒林檎』と、『心臓に突き刺さる杭』みたいな感覚で解釈していましたが・・・。
ちなみに、哀川さんの手に蔓延る『いばら』もそれと同じ解釈をしました。

刀語は、放送開始まであと2年以上あるので、その期間を12等分するんじゃないかなーと勝手に思っています。
なので、2010年1月に始まるとしたら、24ヶ月すなわち隔月更新ということで、3月になるのではないかと・・・。
そこから放送月が推測できるかもしれませんね。

| 管理人 | 2009/02/18 23:50 | URL |

Re: 最近は発売延期が多い

> 巾刀 鑓様
人間関係も今年中に出ればいいんですけれどねぇ・・・。
ですが、メフィストはおそらく遅れることはないと思うので、5月号の零崎双識、9月号の戯言遣いは読むことができるでしょう。
今までの流れからすると、多分もう1作書き下ろしが入ると思うので、それの編集によっては遅れが出るかもしれません。

あ、もしかしたら『戯言遣いとの関係』が、書き下ろしになるかもしれませんね・・・そこら辺はまだ分かりません。

| 管理人 | 2009/02/18 23:57 | URL |

書きおろしが入るも何も、4話4冊ですよ?
戯言遣いとの関係が書きおろしになるかも知れんけど。

| 桂オロナイン | 2009/02/19 01:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 桂オロナイン様
確かにメフィストには、『関係四部作全4巻』と書かれているのですが、これが一人一人単行本化するとなると、さすがに薄すぎるだろうと思ったので、これはきっと言葉の文だなと考え、勝手に4話が1冊にまとまるだろうと判断していました。
ですが、よくよく考えると、メフィストと単行本では段組と文字数が違うので、双方のページ数の比率を見ると、メフィストでのページ数が単行本になると、およそ1.83倍になるので、人間関係が1話につき160ページくらいになるんですよね・・・ちょうど、JDCシリーズくらいの厚さです。
そうなると、やっぱり4巻で出るのかなぁ、と悩みどころなのですが、まだよく分からないので、今はこのままにしておきます。

| 管理人 | 2009/03/01 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/193-1f924a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

