PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】森博嗣エッセイ DOG&DOLL

DSCF0032.jpg
なかなか見つからなくて、かなりあちこち探し回ってようやく見つけました。
どのくらい西尾先生との対談が載っているのかわからなかったので、
あまり少ないようならば、立ち読みで済ませようかと思っていたのですが、
立ち読みが可能な売られ方をしていませんでした・・・orz
デジパックのDVDなどによくある、薄いビニールのカバーがかけられています。
なので、ちょっと冒険かなーと思いつつ、1600円を出して購入。

170ページ中17ページが西尾先生との対談でした。
その内容もとても充実したものなので、対談目的のみでも価値はあるかと。
これは、上の画像やamazonを見てもらえればわかると思いますが、音楽エッセイです。
ゆえに対談の内容も、お二人にとっての音楽、がテーマになっています。

基本は音楽について話しているのですが、途中でお互いの小説における音楽、
森先生の詩的私的ジャックや、西尾先生の零崎曲識の話などもされています。
あとは短編集と、ベストアルバムの類似点についてなど、最終的に小説に結びつくのが
いかにも小説家の音楽対談といった感じで面白かったです。

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/203-b9966fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

