PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】『零崎双識との関係』掲載 メフィスト09年Vol.1発売

人間シリーズ第3弾『零崎人識の人間関係 零崎双識との関係』が掲載されている
『メフィスト2009 Vol.1』が発売されました。
http://shop.kodansha.jp/bc/mephist/

私もさっそく購入。
まだ手はつけていませんが、夜ゆっくり読もうと思います。

それから、新情報。
これら関係四部作は、『戯言遣いとの関係』を書き下ろしにして、
4冊同時発売となる予定だそうです。

当初の予定では、09年発売予定でしたが、
メフィストにはcoming soon!!としか書かれていないので、
注意が必要ですね。


あと、これは人間関係は関係ないのですが、
5月発売予定の世界シリーズ最終弾である
『ぼくの世界』が発売延期かもしれません。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/
こちらの、ノベルス刊行予定に載っていません。
まだ分かりませんが、続報を待ちましょう。



追記

ひとつ見逃していました。
人間関係の後に、西尾先生の推薦文が載っています。
書名は、メフィスト賞第40回受賞作品、望月守宮先生の『無貌伝~双児の子ら~』です。
西尾先生の、絶賛の文章はよく目にしますが、これは大絶賛といった感じですね。
いくつかブログをめぐって感想を見てみましたが、今後も期待という声多数。
私もなんだか気になってきました、さっそく明日探して見ます。

| 人間シリーズ | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

本日発売になりましたねー。
とりあえず、読めない確率が高いです・・・orz

新情報有難うございます^^
4冊同時発売・・・ということは
四千円弱は覚悟しておかないと・・・ですねorz
受験生なので、買えるかどうかも危ういです(´・ω・`)

ぼくの世界については、
此方も疑問に思っていました。
ここ最近、延期が多いですから・・・
また1ヵ月遅れとかになるのかもしれません^^;;

では、失礼いたします*_

| 天吹戒 | 2009/04/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 天吹戒様
こんばんはー。
次のメフィストは7月発売、それまでには頑張って読みましょう!
とはいっても、その頃には単行本の発売までカウントダウンをしていることと思いますが。
受験生ともなると時間も作れませんしね、くれぐれもご無理をなさらぬよう。
それでは、風邪だけには気をつけて、頑張ってくださいねっ。

| 管理人 | 2009/04/10 00:39 | URL |

やっぱり四冊発売するんですか!うわぁ、今からお金貯めとかないとっ!汚ないことするなぁ、講談社!ナイスジョブ!!(*´∇`*)
今から化物語と併せて楽しみですねーv生きる糧!

| 空欄 | 2009/04/10 20:11 | URL |

零崎人識の人間関係は4冊も出るんですね。
しかも戯れ言遣いとの関係は書下ろしですか。
今から楽しみです。

| 部外者D | 2009/04/11 16:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 空欄 様
その分、竹先生のカラー絵が見れるかと思うと、それでもいい気がしてきます。
もしかしたら、1冊ずつにカードがつくかもしれないので、その分もお得ですね。
多分1冊の厚さは、JDCトリビュートぐらいになるのではないでしょうか。

| 管理人 | 2009/04/12 03:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D 様
この楽しみがどこまで持続するか・・ですけれどね。
今年中に出てくれればいいのですが、ネコソギの時なんかは1年ほど待ったところで、存在を忘れてしまったこともあったので、今度はそうなる前に(ならないと思いますが)出して欲しいですね。

| 管理人 | 2009/04/12 03:52 | URL |

偽物語下の延期といい最近の西尾維新作品は角川のハルヒみたいに講談社の都合で発売日を操作されてる気がしますね。
西尾氏に限って締め切りに間に合わないから延期とか無さそうですし、偽物語の長期延期はアニメ化に合わせてる感じですし、更に世界シリーズ延期?とか・・orz

まぁそんな状況でも4冊同時発売とか、流石一ヶ月に一本投稿してた京都の怪童というかw

とにかく読めるものは早く読みたいですね><

| hage | 2009/04/19 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

> hage様
小説、というものは「物語を始める」ことは簡単ですが、
「物語を終わらせる」ことはとても難しいそうです。
傷物語はさすがに、アニメに合わせてきたなーとは思いますが、
この2作品の締めくくりに、先生なりの葛藤があるのかも・・・とか妄想したりしてました。
とりあえず、化物語はドラマCDが5月に出るのでそちらで我慢です。
いまだに発売日が発表されていないのが不安ですが・・・。

| snowrivers | 2009/04/20 21:53 | URL |

『零崎人識の人間関係』は11月に4冊同時刊行だそうです

| hitosiki | 2009/09/06 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

> hitosiki様
すみません・・間違えてたみたいです。
ご指摘ありがとうございました。

| 管理人 | 2009/09/10 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/210-a21ee051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

