PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ネコソギラジカル(中)文庫版発売

昨日は更新を忘れて
23時頃に眠ってしまいました。

というわけで、西尾維新文庫第8弾、『ネコソギラジカル(中) 赤き制裁vs.橙なる種』発売です。

ネコソギラジカル (中) (講談社文庫―西尾維新文庫 (に32-8))ネコソギラジカル (中) (講談社文庫―西尾維新文庫 (に32-8))
(2009/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る

どんどん幼体化していく真心・・・。
口絵描き下ろしはいーちゃんと人識。
あれ、いーちゃんの方が背が高い?
そして、口絵の柱絵シルエットは、十三階段。
ここでまさかの闇口濡衣のシルエット公開・・・?

と、そんなところですね。
あと1冊で戯言シリーズも完結なわけですが、
やはり『西尾維新文庫』と銘打ってるからには、
他の西尾作品の文庫化も期待したいところ。
完結順でいくならば、次は世界シリーズでしょうか。
いつになるかは分かりませんが、楽しみです。

| 戯言シリーズ | 05:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口絵はいーちゃんと人識君ですね。てっきり奇を狙って人識と出夢君のコンビかと思ったんですがやっぱり順当な方に来ましたね。まあ本編ではそういうシーンがないから仕方ありませんが。
シルエットの方ですが、さり気に架城さんと濡衣さんがいますね。私は人間シリーズは人間人間までしか読んでいませんが架城さんっていままで絵で出ましたっけ?
次で戯言シリーズは最後ですが、やっぱりその他のシリーズも文庫で出て欲しいものです。でも完結しているのはないから、短編集とか出るのかな?どちらにしても楽しみです。
最終巻の玖渚のウエディングドレスも期待ですが、口絵の方はどうなるのかな?普通に考えれば玖渚といーちゃんですが、ヒトクイからの流れを考えれば、そこに哀川さんが加わるのかな?まあどんな風になっても楽しみです。
長くなってすみません。

| 部外者D | 2009/04/16 18:08 | URL |

こんばんは^^

ネコソギ、発売されましたね~
近いうちに買いにいければ・・・嬉しいです・・・orz
口絵情報、有難うございます。
人識がのっている、ということなので
是が非でも早く手に入れたいですv
(人識、西尾氏のキャラの中で一番愛しt・・・好きなキャラなので^^)

そして濡衣さんシルエットも楽しみです・・・!
やはり謎が多いお方ですので、シルエットだけでも拝みたいと思っております。

それでは失礼いたします*_

| 天吹戒 | 2009/04/16 19:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 部外者D様
出夢くんとのコンビは、人間関係に期待しましょう。
ネタバレになるので、内容には触れませんが、雑誌に連載されている『人間シリーズ』には、挿絵が入っていないので、架城さんは出ていても出ていなくても、まだ挿絵は未公開ですね。
その他の文庫は、次に出るとしたらやはりディクショナルの文庫化かなぁ、と。
先生のインタビューでぽろっと漏らした程度なので、あまり期待をよせると後でがっかりしそうですが・・・。
ともあれ、残りも楽しみです。

| snowrivers | 2009/04/20 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

> 天吹戒様
人識が一番好きですか!
では、人間関係はなおさら手に入れないと。
とはいっても、受験となると厳しいものがありますよねー。
まぁ、あちらはいつになるか分からないので、
今は目先のネコソギ中を頑張って手にいれてくださいっ。

| snowrivers | 2009/04/20 21:43 | URL |

KOBO vol.00

 タイトルの無料冊子を何故か今頃になって手に入れまして。平成18年12月1日発行だそうです。
 ちなみに3冊あり、全部を持ち帰りたかったのですが良心が邪魔をして1冊は残しておきました。
 保存状態は劣悪。曲がってたり捲れてたり。
 何でそんなこと報告しているのかというとですね、内容で大河ノベルの二人が対談していて、その中で“古槍頭巾”に触れているんです。で、大河ノベルと言えば“刀語”。つまり何が言いたいかというと、
 自分のハンドル“巾刀 鑓”のことです、はい。
 そういやそっから来たんだなあと。どうでもいいことでしょうが、なんだか神の思し召しのようなものを感じたので。少なくともネコソギ(下)が発表されたら言い出せなくなるし。
 ちなみに“やり”が“鎗”じゃないのはそれに変換、出来なかったからです。今からじゃ変えるに変えられません。

| 巾刀 鑓 | 2009/05/13 00:41 | URL |

Re: KOBO vol.00

> 巾刀 鑓様
これは会報誌なので、今はなかなか手に入りませんね。
この頃はまだ西尾と名がつけば何でもかんでも手をだしていたわけではなかったので、私は持っていませんね。
しかし、変体刀をもじったんだろうなぁとは思っていましたが、そんな由来があったとは・・・。
一度決めたらなかなか変えられないのに、決めるときはノリと勢いで決めてしまうものですよねぇ。
私も自分の名前を少しもじったものを英語にしただけなので、もうちょっとひねればよかったなぁ・・・と思います。

| snowrivers | 2009/05/13 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/211-799e6a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

