PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】パンドラ Vol.3 発売

パンドラ Vol.3 (講談社BOX)パンドラ Vol.3 (講談社BOX)
(2009/04/21)
講談社BOX

商品詳細を見る


昨日一生懸命探したのに見つからないと思ったら、今までとは毛色を変えてきた表紙・・・。
今までの4冊を担当してきたともひ先生から、今度は吉原基貴先生にチェンジです。
完全にともひ先生の絵を目印に探していたので、見逃してましたー。

今回載っている西尾先生関連のページは、3つ。
『蹴語 NO-SIDE』、『零崎人識の人間試験 第二話 無桐伊織(2)』、
そして、『アニメ化物語 新房昭之を知る3つの手がかり』という特集記事です。
上ふたつは言わずもがな、前作の続きになりますね。
ちょっと今から読むのはキツイので、明日読んで感想など書きたいと思います。

そして特集記事ですが、大きくわけて3つ『新房+シャフトの基礎知識』、
『西尾維新×新房昭之初対談』、『黒瀬洋平による新房昭之論』の3部構成になっています。
基礎知識は、まだシャフト作品を見たことがない、という方は読んでみることをおすすめします。
新房作品がどれだけ最近の他のアニメとは赴きを異にしていることが分かると思います。
そして対談は、これが初なんですね。この2人は気が合いそうだなぁという感じが伝わってきます。
そして美術家、黒田洋平さんの美少女モノアニメ評論は、実に興味深いもので、アニメを単なる娯楽としてのみ見ていた私にとって衝撃的な解釈の数々・・・。これは過去の新房作品を改めて見直してみる必要がありそうです。

そして!
西尾維新アニメプロジェクト新情報です!
今度は三連弾ですよ!

第1弾!『ドラマCD化物語 6月上旬発売!!』
って、あれ・・・。5月発売だったはずでは・・・。とりあえず延期になったようです。
販売元は『講談社BOX』となっているそうなので、CDにブックレットというよりは、
いつもの銀色のBOXに、CDがついてくるといった形になりそうです。

第2弾!『シリーズ最新作!偽物語(下) 6月中旬発売!』
突然の夏への延期に落胆していましたが、ようやく発売月が決まりました。
もうこれ以上は伸ばせないですよね。さすがに。
ここには『最新作』と書いてあり、『最終作』とは書いてないので、ちょっと期待してしまったり。
追記・訂正 『最終作とは書いてない』は間違いでした。
        その下にデカデカと『最終話』とありました。これが最後と思うと寂しいです・・・。


第3弾!『アニメ化物語 オフィシャルガイドブック 6月下旬発売!』
こちらは完全に新情報ですね。VOFAN先生、渡辺先生両サイド表紙に、
西尾維新×新房昭之超ロング対談、その他豪華ゲストによる
夢のトリビュートイラスト満載の予定だそうです。
これが出たら、もうカウントダウンに入りますねー。

そんなこんなで、今回も豪華な内容になっています。
Vol.3は値段的にも、手を出しやすくてよかったです。
Vol.4は、7月20日頃を予定しているとのこと。
ちょうど化物語放送真っ最中ですね。
となると、特集なども組まれそうで楽しみです。

| 未分類 | 02:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最終作とは書いてませんが、
>物語シリーズ』、最終話、ついに刊行!
とありますし、偽下で終わりだと思います。

| _ | 2009/04/22 13:35 | URL |

こんばんはー^^

あわわ、パンドラ発売ですか・・・
すっかり忘れていましたorz
蹴語ですねー、オレ様を読みに行かなければ・・・!

そして偽物語は6月発売ですか、情報有難うございます!
夏となっていたので7月あたりかなーと思っていたので
少しでも早くなったのはとても嬉しいです^^
その代償といってはあれですが、ドラマCDは6月ですか・・・
ぼくの世界も5月に発売するかどうか不確かなところなので、5月発売は零と見るべきでしょうかorz

追伸
ネコソギ、中は購入できました^^
口絵が・・・すごくお気に入りですv


それでは失礼します*_

| 天吹戒 | 2009/04/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> _様
すみません、書いてありますね。
しかもデカデカと・・・。
ありがとうございました、訂正します。

| 管理人 | 2009/04/22 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 天吹戒様
色々と延期を繰り返してきましたが、さすがに放送開始の
7月前には出さないとまずそうなので、これ以上の心配は無用・・・
であることを願いたいですね。

ネコソギ中、おめでとうございますっ!
人識はこれで見納めになるかもしれないので、
無事手に入れられたようでよかったです。
いつか戯言の画集も出るといいですねー。

| 管理人 | 2009/04/22 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/213-b9bb80f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

