PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ化物語 放送局&暦イラスト&放送前グッズ情報更新

化物語公式HP
http://www.bakemonogatari.com/


なんの前触れもなく、怒涛の更新です。

①放送局情報発表
TOKYO MX
毎日放送
チバテレビ
テレビ神奈川
テレビ埼玉
テレビ北海道
TVQ九州放送
ほかにて、7月より放送開始予定だそうです。
BS11デジタルだけ・・・なども危惧していたので安心です。
特にMXは規制が緩めの局なので、阿良々木さんがフルに暴れられるかもしれません。


②阿良々暦ビジュアル初公開!
http://www.bakemonogatari.com/info/images/i11.jpg
その暴れる予定の阿良々木さん、VOFAN先生も描かなかったビジュアルが初公開です。
なんというか・・・かっこいい!!なんか前はだけてるし!ズボンのボタンも・・・!!!
ちなみに、特別阿良々木さんだと明記されていませんが、おそらくそうなのでしょう。
右手首に時計してますしねw


③偽物語(下) 最終話「つきひフェニックス」
  6月10日発売予定

3月→5月→6月・・・と伸びて、ようやく確定みたいですね。
物語のラストを締めくくる、吸血鬼を凌駕する怪異とは・・・!?
そして!ドラマCDの発売日が変更されたのに伴い、声優の発表はここで行う予定だそうです。
さらにここで西尾維新アニメプロジェクト第2弾「刀語」のビジュアル初公開!
ついに誰が描くのかが明かされるわけですね・・・緊張します。


④アニメ『化物語』オフィシャルガイドブック
  6月22日発売予定

アニメのガイドブックが放送開始前に出るというのが珍しいケースなので、
どんなものが出来上がるのか未だ未知数ですが、対談、豪華ゲストのイラストなど、
なかんか充実した内容になる模様です。
サイズはA3になるようなので、大きなイラストに期待です。


⑤西尾維新完全書き下ろし脚本ドラマCDシリーズ
  『アニメ 化物語 -佰物語-』
  6月29日発売予定

タイトルは、「佰物語」・・・。
人偏がつく漢字で「○物」と違和感なく続く漢字がもう無いと思っていたので
どうするのかと思っていましたが、そこはさすが西尾先生です。
完全にトークがメインの物語になりそうですね。
ドラマCDシリーズと銘打っているのも見逃せません!


とうとう放送開始まで2ヶ月をきりました。
来月のラッシュも含めるともう目の先です。
来週からはジャンプで「めだかボックス」の連載も始まりますし、
忙しくなりそうですね。



同日2時:追記・修正
声優発表の場が変わったというのを見逃していました。
その部分を修正しました。

9日:修正
最後が⑥になってたので、⑤に修正しました。

| 物語シリーズ | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に何の前触れもなく情報が更新されますよね。毎回びっくりしています。
まず放送局ですがなんとか私の地域でも取り扱っている局があったので安心しました。結構心配事でしたので。
阿良々木君。ちゃんと明記はしてませんがたぶんそうなんでしょうね。他に男子学生はいなかったと思いますから。さすがに忍野さんではないと思いますし。でもかっこいいですね。ぴったりのイメージとまでいきませんが、戦場ヶ原、羽川を隣に並べたらぴったりになりそうです。
偽物語、オフィシャルガイドブック、ドラマCDの発売日が決定してますね。私のサイフの事情から偽物語だけにしようかと思ったんですが、こうなりゃどんなことをしても3つとも手に入れたくなってきましたよ。まあ威勢だけで買えたらお金なんていらないんでしょうが。
とにかくどの情報も重要なことばかりで見逃せないですね。

| 部外者D | 2009/05/08 19:14 | URL |

↑のにちょっと書き忘れたんですがドラマCDに「佰物語」とありますよね。それがなんと読むかわからないんですが。よろしければ教えてください。

| 部外者D | 2009/05/08 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
「ひゃくものがたり」ですね。
一は壱、二は弐、三は参・・・のように、百の大字になります。
怪異をテーマにした作品なので、怪談ではお決まりの「百物語」をタイトルにもってきたのはさすがですね。
見方によっては、究極の会話劇・・・とも捉えられて、より期待が高まります。

| 管理人 | 2009/05/09 11:35 | URL |

こんにちは、お久しぶりです*_

化物語情報有難うございます^^
いやもう楽しみにしていました・・・暦君 笑
なんといいますか・・・想像していたよりもかっこいいです。
ヘタレ表現多いのに大丈夫なのか・・・?
とも、一瞬思ってしまったほどですv

それと、偽の下巻は10日発売ですね・・・
他のBOXのお品よりは少し遅れて、なのですねー
最終巻、遅れてでも死守します^^

ガイドブックは買えないかもしれませんが、
ドラマCDは購入予定です。
・・・しかし29日といったらほとんど7月ですね。
受験やらなんやらで6月いっぱいまでしかいろいろと駄目なのでどうなることやら・・・!orz
まぁ、他のものを買わなくても西尾氏のものは
確実に無理をしてでも購入すると思いますが 苦笑


それでは、素敵な情報を有難うございました^^

| 天吹戒 | 2009/05/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 天吹戒様
お久しぶりです。とうとう来ましたね、彼が。
ヘタレ表現は10日発売のNewtypeで補完されました。
ほっと一安心ですね。

これからさらに忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて。
勉強に疲れたら、偽物語や佰物語で一息ついて、また頑張ってくださいっ!!

| 管理人 | 2009/05/10 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/217-241c9a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

