PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第3箱「確かにお前は」

第3話です。
連載始まって初の巻中カラー無し・・・そのためか、
ぱらぱら~っと見てみて、すぐに見つけられませんでした。
巻末のインデックス(?)を見ない主義の私は、
もしかして載ってないんじゃ・・・という焦りで少し嫌な汗をかいたり・・・。

それでは続きに感想です。


今回は、完全なギャグ回でしたね。
化物語のノリというか、テンポが光っていました。

しかし、

動物が、苦手なんだよ

ですか・・・。
(めだかは)動物が、苦手なんだよ。ではなくて
動物が、(めだかを)苦手なんだよ。・・・と、
面白いところに言葉遊びが隠れていました。

とりあえず今回は大笑いしました(電車で読まなくてよかったw)
が、やっぱり1、2話の方が好きかなぁ、とも。
ギャグ回になると、感想も書きにくいのでこの辺で。

次号は、善吉の強さの秘密、異名・・・と。
西尾先生が得意そうな部分ですね。
楽しみです。

| めだかボックス | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱庭学園は6階建て。

 とりあえず、めだか という名に反して魚類にも嫌われてるところもちゃんと書かれていましたね。
 あと、学園に犬を連れて来るなよ。何となく学園の大きさが分かったような気もする。生徒数は400人前後ですけどね。
 ・・・1クラス10人?
 学年でクラス数が違うのか?

| 巾刀 鑓 | 2009/05/25 23:44 | URL |

上記は全くの間違いであることが分かりました。
一年一組・36人前後。
一年・一三組まで確認。
二~三年・九組まで確認。
なので全校生徒は756人前後。
つまり2%=8人ではなく
   2%≧8人ですね。
第一箱の支持率のグラフで分かりました。

| 巾刀 鑓 | 2009/05/26 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

> 巾刀 鑓様
犬は脱走して、飼い主の匂いをかぎつけてきたのかなぁーと思いました。
しかしよく調査しましたねぇ。箱庭学園、というと小規模な印象ですが、
そう考えると多い感じがしますね。

| snowrivers | 2009/05/31 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/222-22c3b423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

