PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第4箱「余計な真似だよ」

4話目。
今回は19ページで、いよいよ連載っぽくなってきました。
しかしコンパクトにまとまっていて読みやすい半面、
増量が続いた所為か物足りない感もありましたね。

続きに感想です。
今日は都合により簡易感想で。


半袖の大食いに拍車がwwもう何か気持ち悪いですよw
今回は振り回されっぱなしの善吉が、自分から動いた回でしたね。
いつものめだかの台詞「生徒会を執行する!」がキマっていました。
あと最後の新キャラ「阿久根高貴」、これもまた、連載っぽくなってきた要素の一つですね。
これから先、恋愛とかも絡んできそうで、どういう展開になるのかわかりませんね。



あともうひとつ。
25号の2話目、127ページは1週間前ではなく一昨日の間違いだそうで・・・西尾先生珍しくうっかりー。
ここ1週間の新聞が使われた手紙なのに、それが1週間前に届くとSFが始まっちゃいますよね。

| めだかボックス | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 何やってんだろう半袖…と思ったらラーメン飲んでいた彼女…。
 まさかの日向再登場にビックリしました。捨てキャラじゃ無いんだなと。

 善吉の異名、西尾先生の事だから、何か凄いの予想してたら(双識の『二十人目の地獄』みたいな)『部活あらし』。
 やはり、普段から西尾作品を読んでいる者からしたらインパクトに欠けますよね。少年誌だから、本来これで十分なのでしょうが。

 阿久根くん…善吉にライバル登場の予感。

| foo | 2009/06/02 07:03 | URL |

Re: タイトルなし

> foo様
西尾先生の異名は完全にラノベ向きですからねぇ。
つけようと思えばつけられるのかもしれませんけれど。
阿久根に対して善吉がどう動くのか見ものですね。
もしかしたら封印(?)している左腕が解禁されるかも・・・。

| snowrivers | 2009/06/04 22:15 | URL |

めだかドッグス

 何故に今、思いついたんだ。せめて先週・・・。

 ついに柔道部が出ちゃいましたか。ついにと言うほど話数が稼げてないのですが。
 果たして読み切りはどうなるのでしょう。ジャンプでは抱き合わせでコミックスに読み切りを収録することがありますが、それだと“ウロボロス”が収録されなくなりますし。
 毎年の読み切りは、連載している時点で難しいでしょうから、悪ければ幻の作品になってしまう。

| 巾刀 鑓 | 2009/06/06 01:44 | URL |

Re: めだかドッグス

> 巾刀 鑓様
ヒカルの碁、デスノート、バクマン・・・と爆発的な人気を誇る小畑先生の絵ですから、
幻の作品で終わるとは考えにくいですけれどねぇ・・・。
個人的には、その書き下ろしを含めたウロボロスの単行本を期待しています。
お互い連載があるので、難しいかもしれませんが、そこは数年単位の時間をかけてでも・・・!

| snowrivers | 2009/06/08 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/224-619947a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

