PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第5箱「感謝していると言うのならば」

第5話です。
ウロボロス、めだか読みきり、プラス5話分が溜まり、
現在本棚にささっているジャンプは7冊分なのですが、
そろそろ置き場に悩み始めています。
過去のものから、どんどん押入れ行きになるかもしれませんねー。

それでは続きに感想です。


また陸上部コンビキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
と電車内で叫びそうになる嬉しさでした、諫早先輩と有明先輩の再登場です。
この2人もすっかり仲良くなって、諫早先輩はツンデレ具合に拍車がかかっています。
こんな子があんな陰険なことをするに到った胸中を思うと胸が痛みますね。

そして変態具合に同じく拍車をかけるめだか。
なんだかもう露出狂っぽくなってますが大丈夫ですか。
しかし4ページ目の善吉のずっこけ方が月並みですw

今回の投稿者は鍋島猫美。
またカオスな名前ですが、ファーストネームが・・・。
あと「柔道階の反則王」という二つ名まで。
二つ名には期待していたのですが、これはまだ少し弱いですね。
もっとぶっ飛んでいるものにもこれから期待です。

そして先週ものすごい引きを飾った阿久根先輩。
ただのめだかちゃん狂信者でした。
拍子抜けはしたものの、気持ち悪さが面白かったのでよしです。

ラストは急展開な引き。
柔道で決着をつけて阿久根先輩が勝ったら、善吉と阿久根先輩の立場をチェンジ。
でも善吉が勝ったら・・・・?そこに触れない鍋島先輩は、他に何かたくらんでそうな気がします。

さて、今回何か物足りないと思ったら、半袖が出てないじゃないですか!
いなくてもストーリーは進むのに、彩りがないというかなんというか。
でもやっぱり彼女は必要な気がします・・・来週は出るといいなぁ。


ところで、この登場人物が全員九州の地名が苗字になっているのはご存知でしたでしょうか。
私は、ネットを徘徊していて知ったクチですが、先ほど九州の地名を見てみたらびっくり。
1000以上の地名があるんですね、しかも「難読地名だけ」でです。
詳しくはWikipediaを→九州地方の難読地名一覧
ネタがつきませんよねー。今回出てきた鍋島なんかは難読ではないので入ってません。
これだけあると把握が難しくて、逆にいつか被りそうな気もしますけれどねw

| めだかボックス | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/06/09 10:18 | |

不知火さんが出てこなかったのはまあ、しょうがありませんね。連載中はどうしてもページ数を気にしないといけませんし、無理やりに入れるようなキャラじゃないですし。
でもやっぱり不知火さんがいなと物足り感じもしなくはないです。
阿久根さんですがこのお方は今後どうなるんでしょうね。メインキャラクターに入りそうな感じもしないではありませんが、ただの使い捨てキャラにも見えますね。
次回予告の「勝敗を決めるのはあの人の言葉」。
「あの人」とは誰のことなんでしょうか?まっとうに考えればめだかだと思いますが、第三箱のように一筋縄ではいかないでしょうからそれがだれになるのか、さらに人吉と阿久根の勝敗も気になりますね。

| 部外者D | 2009/06/09 17:40 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
西尾先生の場合、ページ数を制限されると、少々不完全燃焼になる傾向もありますからね。
でも、その制限された中で面白い作品を書くのもプロですからね。
お二人には頑張っていただきたいです。
いったいこの先はどんな展開になるのか・・・猫屋敷先生が未だ未知数なので、来週は彼女が活躍するやもしれませんね。

| snowrivers | 2009/06/12 21:54 | URL |

恥じらいは人吉の担当。

 恐らく人吉→不知火 阿久根→鍋島 という関係性になっているのでしょうね。いえ、まだ分かりませんが。
 ところで今回の依頼は部長の後継者選びとなってますが、明らかにレギュラー入りしそうな阿久根クンに対応している鍋島さんは、ひょっとして今後、物語に関わってこないんでしょうか。
 いえ、特待生という伏線もありましたね。
 少なくとも西尾さんが物語の時間を止めるとは考えがたい。週間連載ではそうも言ってられないかも知れませんが。

| 巾刀 鑓 | 2009/06/14 11:35 | URL |

Re: 恥じらいは人吉の担当。

> 巾刀 鑓様
阿久根さんはまったくレギュラー入りするとは考えていませんでした。
でも鍋島さんは多分深く絡んでくるということはなさそうですね。
とりあえず今週のを買ったので、色々感想書きたいと思います。

| 管理人 | 2009/06/15 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/228-3b2d0d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

