PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ・化物語キャスト発表!刀語詳細発表!

先ほど偽物語(下)と、アニメ雑誌諸々を手に入れてきました。
なにやら偽物語は未入荷の場所が多数なようで、少し不安だったのですが、
私は2件目に行った書店で、普通に積まれていたので、すかさず確保しました。

さて、気になるキャスト・・・ぶっちゃけると3~4日前には
雑誌の早売りを手に入れた方によってバレていたみたいですが、本日ようやく解禁です!
気になるキャストはこちら!!

DSCF0082_convert_20090610173310.jpg

化物語キャスト

阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏


もの凄いぴったりな役者陣です。
少し未知数な配役もありますが、それはまた後日語りたいと思います。
気持ち悪いくらいみっちりと語る予定なので、今は温存しておきます。
とりあえず、現時点ではもう大満足ですね。

それから、放送情報です。
TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、テレビ神奈川、チバテレビ、テレビ埼玉、テレビ北海道
TVQ九州放送に咥え、新たにBS JAPANでの放送も決定したようですが、
アニメ雑誌によるとその中で1番に放送するのは、

放送開始日

7月3日(金) 23時~ TOKYO MX
第一話 ひたぎクラブ 其の壹


となるようです。
残念ながら私のところは最速ならず・・・。
祖父の家では見られるので、放送中だけお世話になろうか・・・とも考えているくらいです。
できるだけ早く見たいので、他の放送局の情報に期待ですね。


そして話は変わって刀語です。
今回の化物語の投げ込みの裏に、スタッフの情報とともにキャラデザが公開されました。
気になる制作・スタッフ陣はこちら!

DSCF0083_convert_2009061017341.jpg

アニメ 刀語制作スタッフ

監督:元永慶太郎
シリーズ構成:上江州誠
キャラクターデザイン・総作画監督:川田剛
美術監督:工藤ただし
色彩設計:手嶋明美
アニメーション制作:WHITE FOX

毎月1話 全十二巻 完全映像化!
2010年1月よりスタート!!


なんと!監督は2007年とても話題になったSchool Daysをはじめ、
数々の美少女ゲームを映像化してきた元永監督です!
そしてキャラデザは、極上生徒会などを手がけた川田さんです。
すごい躍動的な絵ですね、竹先生とは対を成している印象を受けます。
それから、やはり大河アニメとはそういう意味だったのですね・・・!
毎月1話、全十二巻・・・つまり、OVAといった形になるのでしょうか。
そこはまだ詳しく書かれていないので、続報に期待ですね。


最後に、アニメ雑誌情報。

DSCF0084.jpg

今回記事が載っていたのは、アニメージュと、アニメディアだけでしたが、
Newtypeには、VOFAN先生のアートコラムが載っています。

アニメージュの遠近法でガシャコンしそうなひたぎさん、怖いです。
そして八九寺は何に載ってもでっかく描かれますね。渡辺先生のお気に入り・・・?
ちなみに、この後ろに新房監督と神谷浩史さんの対談が載っているので、後で読もうと思います。
アニメディアは描き下ろしの大きい絵はありませんでしたが、設定絵的なものがありました。
この画像だと分かりにくいですが、忍野さんの顔がなんだかヤバイです。
Newtypeは、真ん中あたりに、アニメディアと同じくキャラ設定が少しと、このVOFAN先生の絵です。
やっぱり何度見ても綺麗な光を描かれる方です。
ちなみに、このひたぎさんの絵が、アニメ公式ガイドブックの表紙になるそうですよー。
7月22日発売になったようです、また延長しやがりましたねー。

来月は、アニメージュにタイトルが載っているのと、アニメディアの夏新番組特集(載るかは不明)、
それから見逃していたのですが、今月30日発売のメガミマガジンにも載る予定だそうです。
放送間近ということで、色々な情報が期待できそうですね。


こんなところで。
それでは最後の物語、つきひフェニックスを読み始めましょうかね。
戯言、刀語と続く3作目の完結編・・・大事に楽しみたいと思います。

| 物語シリーズ | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

本日発売でしたね(とりあえずアマゾン予約でネコソギ下と一緒にいずれ来るはずな状況ですがorz)
キャスト情報、有難うございます!
男性陣・・・声優さんにはあまり詳しくないのですが
神谷さんも櫻井さんも有名どころすぎますね!
3日からオンエアだそうなので、楽しみにしています^^

それと、刀語は月1の放送なのですかー・・・
となると結構な長編アニメになるのでしょうか?
とりあえず来年なので、楽しみにとっておきたいです。

それでは、つきひフェニックスの感想を
楽しみに失礼させていただきます*_

| 天吹戒 | 2009/06/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして、1年ほど前から西尾作品にハマりこのサイトに行きついたのでたびたび拝見させてもらってます。刊行予定カレンダーなどとてもお世話になってます。

自分は西尾作品の中でも物語シリーズが一番好きで偽物語も週末に時間作って一気読みする予定です。ただこれでシリーズも最後か~っと思っていたので巻末の情報にはかなり驚きましたし嬉しくなりました。
ホント西尾先生サイコーです!

| 空 | 2009/06/10 19:09 | URL |

Re: タイトルなし

> 天吹戒様
こんばんわー。もう手に入れられたでしょうか?
声優陣については、後日じっくりと語りたいと思います。
感想は現時点22時から、今日中(6月12日)にはかければ・・と思いますが、無理かなぁ・・・。

> 空様
初めまして。
先生のファン、すなわち私のお仲間が増えて嬉しい限りですっ!
私も、読み終えたのが真夜中にも関わらず、喜びの大声とともに思いっきり身悶えました。
西尾先生サイコー!!!

| snowrivers | 2009/06/12 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/229-e828dba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

