PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ネコソギラジカル(下)文庫版発売

西尾維新文庫第1弾、戯言シリーズ最終巻。
『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』本日発売しました。
表紙はこちら↓(amazonにまだ画像がないので、こっちで)
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2763893

ノベルス版のとき同様、かわいらしいウエディングドレスに身を包んだ玖渚友。
青色の彼女に不釣合いな指から伸びる赤い糸は、
意図してか口絵のいーちゃんの指へ繋がっているように見えます。
おめでとう、二人とも。

竹先生は、描き下ろしお疲れ様でした。
人間シリーズ、刀語シリーズ文庫化の際は、また楽しみにしています。


さて、1年2ヶ月前に創刊された西尾維新文庫、
その第1弾となる戯言シリーズが完結したわけですが、
今秋、西尾維新文庫第2弾シリーズとなる『JDC TRIBUTEシリーズ』が刊行されるようです!
清涼院先生が生み出したJDCシリーズを、西尾先生色に染め上げた2作品、
『ダブルダウン勘繰郎』、『トリプルプレイ助悪郎』が、晴れて文庫化です。
心なしか、この2冊は読書の秋にぴったりな印象も受けたり・・・
するかは人によりますが、秋が楽しみになりましたね。

| 戯言シリーズ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ネコソギ、発売されましたねー
表紙のほうは10日くらいから講談社のほうにUPされていました。
・・・ただしやはり購入できていないため
口絵のほうは・・・いーちゃんなのでしょうか・・・?

それとJDCが次の文庫なのですかー!
JDCの2冊は図書館等になかったため手元にあります 苦笑
文庫は買うか悩みどころですねーorz

それでは失礼いたしますv

| 天吹戒 | 2009/06/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

自分もネコソギラジカル(下)買いましたよ。まあ通学途中に読むんで読み終わるのは少し先になりそうですが。
戯言シリーズの文庫化が終わって次はJDC TRIBUTEシリーズですか、これはまだ読んだことが無いので発売が楽しみです。
実はまだ零崎シリーズは読んでないんですがこれも近いうちに文庫化される可能性ありますかね?

| 空 | 2009/06/13 00:25 | URL |

画像リンクおかしいよ

| ノーネーム | 2009/06/14 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 天吹戒様
口絵は、いーちゃんと玖渚のツーショットになってます。
にかっと笑う玖渚が印象的な1枚でした。
JDCは新たな描き下ろしが楽しみです。
あるかどうかは定かでありませんけれど。

> 空様
JDCまだですかー。
ここ最近の西尾先生は書かないような作品ですので、新鮮なシリーズですよー。
ちなみに、私が作った<a href="http://snowrivers.blog115.fc2.com/blog-entry-196.html" target="_blank" title="刊行年月日順リスト">刊行年月日順リスト</a>が正しければ、
戯言シリーズ→JDCシリーズ、人間シリーズの順に単行本化されているので、
おそらく次は世界シリーズではないかなぁとふんでおります。確証はありませんが。

> ノーネーム様
あ、本当ですね、教えていただいてありがとうございます。
どうやらhttpが重なってしまっていたようで・・・修正します。

| 管理人 | 2009/06/15 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/232-d1d9be14

TRACKBACK

赤い糸 DS destiny

「赤い糸 DS destiny」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

| 赤い糸 DS destiny | 2009/06/13 01:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

