PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第8箱「もっていかれた」

第8話目。
最近は丼鉢でコーヒーを飲むそうですが・・・。
想像するだけで飲欲(淫欲ではない)が失せますw

それでは続きに感想です。


初の文科系、美術部員ということで、
今回はどんな風に攻めていくんだろうか、と考えていましたが、
なんのことはない、完全なギャグ回でした。
サービス回ともいう。

と、いうよりは化物語のような印象を受ける回でしたね。
このテンポの良さというか、ノリというか、終始笑いっぱなしでした。

とりあえずボディービルをするビキニの女性は、全然『凛っ!』ではないw
そのギャップに吹き出してしまいました、あと落ち込むめだかが可愛いw
そして唐突に登場する諫早先輩と猫美先輩、猫美先輩はともかく、
諫早先輩はどんどん抜けたキャラになっていますね、良い傾向です。
そして秋月先輩と八代先輩、秋月先輩はまだイマイチキャラクター性がつかめていないのですが、
八代先輩の水着姿は見たかったかも・・・でも、実は前回のラブレターが良い方向に働いて、
彼氏以外には水着姿を見せたくないから断った、とかだったら燃えますね。
男二人の肉体美も忘れないw 男女平等に描いてくれるのは良いことか悪いことか・・・。
最後に全てをもっていく不知火。なんかこれで全ジャンルコンプリートな感じですね。
ご丁寧にスクミズネームプレート付with透明浮き輪セットとは・・・。

ラスト、「あいつ・・・描きたくない絵は描かないんだろ?」って・・・w
ラスト2コマで強引にまとめに入ったところが完全にツボりましたw
狙ってやったのか、マジで良いまとめにもっていこうとしたのか。
後者だったらすみません。思いっきり笑ってしまいました。

たまにはこういう回も良いですね。
秋月先輩の犬探しの回も、まぁギャグ回でしたが、
テンポ的にはこちらの方が好きですね。
でも、あまり多くてもあれなので、このくらいの割合でまたこういう回を書いて欲しいです。

| めだかボックス | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地味~に、美術部の「立入禁止」の貼り紙を破りつつ(!)入場する半袖さんが可愛くて仕方ありません。
どれだけ自由奔放なんだ。しかしそれがいい!それこそ半袖さんですね!!

| 空欄 | 2009/06/30 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 空欄様
あ・・・れ?今初めて知りました。全っ然気づきませんでした。
あまりに自然な動作過ぎて見逃した・・・と言い訳しても通るくらい自然ですね。
これからもあのキャラを貫き通していって欲しいです。

| 管理人 | 2009/06/30 23:17 | URL |

なんかもう完全に「ギャグ回」という感じでしたが、それでも「美」というのが何かは語っていましたね。

私的には阿久根さんと人吉君が秋月さん達に断られて、犬に噛まれていたりビンタの跡があったシーンが面白いと思いました。あの顔は面白かったです。

| 部外者D | 2009/07/01 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
犬はもう完全にデフォルメ化されちゃってましたね。
最初の凶暴さはどこにいったのか・・・w
こういう回も良いですが、割合としてはこのくらいがいいですね。

| 管理人 | 2009/07/02 23:28 | URL |

アレ?チームトクタイは?

 ↑ふつうの特待生とは違うのでしょうか?
 そういえば諫早さんと鍋島さんは同級生でしたか。柔道って陸上より活動が短いものなんですかね?
 そして諫早さん、競泳用?女神の浜辺で競泳用?
 今回の話、生徒会は3年生からモデルを捜したけど結局の所は同級生に落ち着くという幸せの青い鳥みたいな話って事なんですかね。
 キャラが増えるに従ってバリエーションが増えそうなこういう話は好きです。

| 巾刀 鑓 | 2009/07/03 00:52 | URL |

Re: アレ?チームトクタイは?

> 巾刀 鑓様
> 柔道って陸上より活動が短いものなんですかね?
私は、中学時代陸上をやっていたのですが、陸上部は最後の大会が結構遅いので、
他の部活よりも入試ギリギリまで活動することが多いかと思われます。
たくさんキャラが出てきて面白かったですね。

| 管理人 | 2009/07/06 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/241-960c1757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

