PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第9箱「食ってよい」

化物語が始まったので
あっちの感想書いたらもうやりきった感が・・・。
簡単に続きに感想書きます。


阿久根先輩の高貴さが若干失われつつある生徒会です。
もうすっかり善吉と良いコンビですね。
実を言うと・・・というか過去の記事で思いっきり露呈してましたが、
私はあまり阿久根先輩が好きではなかったのですが、
最近だんだん好きになってきましたw

ぽっきゅん!
今回も不知火出番がたくさんあって嬉しいです。
でも、少し食べているものが少ないですね。
もしかしたら10時のおやつとかかもしれませんが。

新キャラ。
屋久島。種子島。喜界島。
冒頭は会計の不在は痛い・・・みたいな話から入ったので、
もしかしたら金の亡者たるこの中の3人から
誰か新メンバーがくるかもしれませんね。

そして、水泳大会が始まりました。
知った顔が多くてなんだか良いですね。
この手の大会は結構長期にわたって続くので、
この話はかなーり引っ張りそうですね。
しばらく続きが気になる~!な感想が多くなりそうです。

最後、『最高で金、最低でも金』は最高でしたw
もう金以外に読み方が無いイメージなのが金なので
まさか金を金と読むとは・・・恐るべし金。

| めだかボックス | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「最高で金、最低でも金」
あっ…そうか!そうですよね!気付かなかった!フリガナに惑わされました。
今回は何となく西尾節が多かった気がします。
「金のために飛び込み~」の下りは、悪事と水泳をいっしょくにたしちゃった!と個人的に「改造してやる」以来の衝撃でした。
善吉と半袖の仲の良さが気持ち悪いって…wwwヒロインの座は、近い…!!(`∀´)+

| 空欄 | 2009/07/06 23:14 | URL |

不知火のはもう食べ終わりかけていたのだとすれば・・・
さらに本当に10時のおやつだとすれば、休み時間の度にあの量の食事をしている可能性が。

| デジタルサウルス | 2009/07/07 16:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 空欄様
久々の西尾節でよかったのですが、やっぱり漫画だと映えにくいですね。
やっぱり前回のように、完全にギャグにもっていくのもいいのかもしれません。
めだかが表のヒロインなら、不知火は・・・って、対比できない立ち居地にいますよね、彼女は。

> デジタルサウルス様
どちらにせよヤバイです・・・!
彼女の食事があの量というのはありえないので、
きっともうあの胃袋の中には・・・。

| 管理人 | 2009/07/07 21:01 | URL |

新規読者の呼び水(着

 新メンバー=競泳部 は考えていませんでした。
 入ったら脱ぐルールでいうと、種子島はもう脱げないので、言葉遊び要員で屋久島か、女性要員で喜界島ですかね。
 ここらへんで言葉遊び専用キャラが出ていい頃だとは思いますが。

 いっそ新メンバーは諫早先輩か鍋島先輩でもいい気がする。出ずっぱりですし。

| 巾刀 鑓 | 2009/07/09 23:52 | URL |

Re: 新規読者の呼び水(着

> 巾刀 鑓様
あくまで予想ですけれどね。
とりあえず、言葉遊びは全員が均等にやっている感じがするので、
女性を迎えてほしいところですね。
ただ、3人衆は下の名前が出てないので、やっぱり微妙かもしれませんね。

| 管理人 | 2009/07/13 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/249-190cce44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

